NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ480件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -8/27-

1b0ab7445   Cb87044c4   2d12c5bbe  

・先週末のNY市場は、大幅高。7月の耐久財受注や新築住宅の統計が良かったのが好感されたようです。金融市場が混乱した8月の統計を見てからじゃないと、ファンダメンタルズへの影響がどのくらい出ているのかわからないので、まあ先週末の上げはショートの踏み上げや買いポジションの調整が主ですかね。

・日本市場は高寄りするも、ほぼ寄り天でずるずると下げる展開。現物も日経平均先物も出来高が少なかったです。現物は先週から出来高は少なかったのですが、今日は先物も証拠金増額のためか久々の10万枚割れとなりました。先物はここ1ヶ月の出来高が妙に多かったので、普通の出来高に戻ったとも考えられますね。

・現物の出来高が少ない理由として考えられるのは、こんなところでしょうか。
- ヘッジファンドが損失を出したり解約されたりで売買が減っている。
- 証券自己のディーラーで損失を出している人が多い。ディーラーは月間の損失が決まった額を超えると、その月は取引停止になるところが多いです。
- 個人がFXや先物も含めて損失を抱えていて身動きが取れない。

・今日からイー・トレード証券でも夜間取引が出来るようになりました。ちょっと板を見てみましたが、スカスカです。今後は、楽天証券などもつながるようなので、商いが増えて実用性のある市場になるのに期待です。
http://www.sbigroup.co.jp/news/2007/0827_a.html

・社長から要請があったので、何人かの方をリスペクト登録させていただきました。個人的には、普段交流している方を、リスペクトする、しないで区別するのはあまり気が進まないのですが・・・まあ、運営側の意図するところも何となくわかりますしね。。。登録されなかった方もお気を悪くされずに、今後も変わらぬお付き合いをお願いしますm(_ _)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。