ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全189件次へ »
ブログ

高田川親方の一言

高田川親方が朝青龍の一件で、一番悪いのは
高砂親方であるという趣旨の発言をしたそうです。

自分はその意見に賛成で、本人の横綱としての
品位云々より、高砂親方の弟子に対する指導・教育、
ひいては相撲協会の親方への指導・教育の方が
もっと重要なのではと思う今日この頃です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/8/25 00:09
    なんかここまで大騒ぎしなくても・・・って思っちゃいました。これで朝青龍が相撲とれなくなったら横綱不在になっちゃいますからね。相撲協会も困るのでは?!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/25 15:14
    うーん。また外部からの発言のような。。。

    朝青龍は、結局そこまですねなくてもって感じですねぇー
    病気なんかなぁとも思いますし。
    しばらくそっとしたほうがいい気もしますね。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/8/27 01:17
    >まーたんさん
    大騒ぎしすぎですよね、あと精神的に追い詰め過ぎ
    のような気がします。また、強い相撲を見せてもらい
    たいので。ちなみに、白鳳が横綱なので不在は避け
    られます。

    >みやまなさん
    そっとしておいてあげたいですね、
    空港で待ち伏せなどせずに。
  • イメージ
    デグさん
    2007/8/27 09:05
    自分も同意見です。
    1人横綱でもあったし、いままでも色々問題を起こしていたにも関わらず親方は何も言っていないようで。なめられてるんですよ!日本の金をモンゴルへ持っていかれてるだけ。そんな気がします。
    あと、横綱審議会にも責任があると思いますし、理事長にもあると思います。
    モンゴルへ返すのは・・・・・ファンも゜信じられなくなってる人もいますからね。自分もその1人です。去年も、3回も国技館に観戦して来たのに・・・・・。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/8/27 22:34
    >デグさん
    これまでもそうした横綱も居ましたが、なんというか
    親方と弟子という覆せない信頼関係は、きっちりと
    築いてもらいたいものです。

    あとは他人の子を叱るではないですが、名関取から
    何かあった場合には、本人を諭す、親方を諭すという
    サポートもあっても良いのではと思います。

    千代の富士がケガでくさっていたときに、貴ノ花に
    諭されて一皮むけたという話を思い出して書きました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。