ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ361件目 / 全455件次へ »
ブログ

リバウンド相場、完全に乗り遅れ・・・

今週はリバウンドする公算が高かったので様子を見ていたのですが、月曜・火曜日は家族旅行で相場参加できず、昨日は前場見ていたのですが、狙い銘柄の売り板が薄すぎて参加するタイミングを逸してしまいました。

昨日の午後からは夏風邪がぶり返したのか、調子が悪く寝込んでしまい夕食もとれずに今朝まで寝てしまいました。今日はまずまずの体調だったのですが、薬をもらおうと病院に行ったところ点滴を打つことになり、終わったのは午前11時半でした。

後場になると狙い銘柄はみんな騰がっていて、さらに買いに出るには危ないかなと思われ、結局手が出ませんでした。絶好のリバウンド相場でしたが、家族旅行は仕方ないとしてもその後は体調不良で相場に参加できないとは・・・。自己管理の甘さを反省しています。確かに利益は出し損ねましたが、損をしたわけではないので、次のチャンスを狙って息を潜めているしかなさそうです。

明日は夏休み最後のお楽しみである女子ゴルフのヨネックスレディスの観戦を予定していましたが、この体調ではどうなるか分かりません。行けなければ自宅でザラ場監視になるでしょうけど、多分出る幕はないでしょうね。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/23 19:33
    こんばんは、最悪な週でしたね!これも、相場を少し休みなさいと言うことでしょう。がんばりすぎです。
    リバウンド相場でも、半値戻しまで、行ってない銘柄ありますよね。でも、ザラバ監視が、1番疲れます。
    たまには、ゆっくりして下さい。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/23 19:39
    ウランママさん、ありがとうございます。

    確かにこういう時に無理をして買ったりすると高値掴みになったりしますからね。個別銘柄もしっかり戻しているものとなかなか戻さないものがあってこの辺りの選別をきちんとしていかないと、とんでもない銘柄を掴んでしまいそうです。
    焦らずのんびりいくことにします。相場は逃げませんからね。資金はあっという間に逃げてしまいますけれど。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/23 22:10
    体調が悪いとか・・もうこの時間だと寝てらっしゃるんでしょうね。(^^)
    体が一番大事ですもんね。夏に体調を崩すと大変ですよね。
    健康一番!

    ノーポジで寂しいなら9月に向けて家族の為にちょっとの金額でゲット出来る優待も楽しいですよ!!(^^)
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/8/23 23:49
    こんばんはです。

    ヨッシーさんも体調不良だったんですね。
    早く回復しますように!!

    体が不調の時こそ、相場に参戦しないで、かえってよかったのでは?
    やはり平常心と違い、どこか心に焦りが生じるような気がします。。。

    波を1回やり過ごせば、きっといい銘柄に出会う・・・かも
    しれませんね。次、またがんばりましょ!!
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/24 00:06
    最近、風邪の話をしたばかりだなぁと思っていたら、ぶり返したのですね。
    ・・・せっかく、旅行に行けたのに。
    疲れが溜まってますね。
    ゆっくり寝てください。
    株のお話は、それからです。
    お大事に。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/24 00:26
    プチ巡回のみやまなです。

    みんな乗り遅れたと思ってる人多いみたいですね。
    私はそうは思わないんですよね。。。
    思ってるより早すぎる。。。
    (あれだけ3月の同時株安で戻りの遅かった相場です。
    安心しすぎーと思っちゃいました。。。)

    乗り遅れをあせってる気もしたんです。
    ひといきはいったり、サブプライム不安するポイントは、
    また来ると思いますよぉ。
    (私は、先を見据えた銘柄に少しずつシフトしています。)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/24 14:42
    Tanpanさん

    仕事も相場も体調が第一ですよね。特に相場では体調が悪いと冷静な判断もできずに後悔する結果になりますからね。とりあえず相場は体調回復してからにします。


    たぬきのおなかさん

    今の相場は不安定で明日は何が起こるか全く不透明で怖いですね。こういう時に焦りは禁物なので冷静に対処したいと思っています。次のいい波を期待しています。


    赤菱ちょびさん

    家族旅行で無理をしてその反動が出たみたいです。今週はゆっくり心身のリフレッシュを図りたいと思います。リフレッシュが完了する頃には、いい買い場が来ているかもしれませんからね。


    みやまなさん

    相場が不透明なだけに乗り遅れたのかそうでないのか、その判断もなかなか難しそうです。確かにサブプライムはもうひと波乱あってもおかしくない感じもして不気味です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。