めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全95件次へ »
ブログ

久しぶり!

D591ba2b9  

100年に一度とやらのこの相場
今日は節目の日経10000円割れを見ましたぁ

ドル円100円割れを見た。
原油が145ドルという値段をつけたのも見た。

思うに株をやっていなかったらニュースで「日経平均が1万円を割れました」とあちこちで叫んでいても「ふ~~~ん?だから?」って感じだったでしょうねぇ

7千円台のことなんて知らなかったし、バブルがどうのこうのという時もはっきり言ってバリバリに働いていたからたいしてひどい目にあった覚えもないし・・
ただ、バブルの頃、クリスマス前にはティファニーにカップルがあふれイブには高級ホテルにこれまたカップルがあふれってのは見てたよ(笑)
ティファニーで買ってもらった覚えはないけどww
今思えば、自分でめちゃ稼いで思い切り使える時でちた

でも今回はバブルなんて甘いものじゃないらしいね
これはまだ始まったばかりでしょうか?
ニホン大丈夫かぁ??
相撲会の八百長事件だの総選挙はいつだのやってていいのでしょうか??

***

写真は15メートルのロッククライミング体験をした娘です。
「お母さんもやってみませんかぁ?」と係りのお兄さんにニッコリされましたが「絶対にムリ・・」とつぶやいておりましたww

***


相場はコツンと音がしたのかどうなのかわかりませんが(短期的にはコツンかな?)下にいるなら登るっきゃないでしょ!!
がんばるじょ
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/10/7 16:23
    ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃) はろぅ~♪

    今日、ダメリカちゃんの経済回復は、
    2020年だつってるアナリストがいまちた ^^;マジ?

    バブル崩壊でも、日経ちゃん@7000で止まったし、
    ゼロにはならないと思って、まったりでし♪

    ただ、新興市場は、株価が上場基準を割る銘柄が、
    チラホラ出てくるんで要注意かも(^^ゞ

    総選挙は、ちゃっちゃとやってほしいな♪
    その前に経済対策は必要だけど…

    ロッククライミング、スゴイでし(*_*;
    ごんたんは、アルコールと高いところはダメでした
    娘さんの勇気には敬服です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/7 16:41
    めぐりんしゃん♪はろはろーおうおうおう

    100年に一度の大相場っ♪
    わぉ~~♪体感できるなんて郷吉感激ーー
    って、香の技師っぽいわぁ~ステキwけらけらけら

    やっぱり波に乗ってかなくちゃだわwあはっ

    でもでも、1万円は大台ではなくて
    目安的な通過点なんで、あんまり気にしないで
    ボラボラな波待ちでつ♪

    一日のうちに重量株でも5%~10%以上も上下するから
    郷好みな相場環境でし♪
    おたがいガンガリましょうず♪あぃ

    オイラ達は(・0・)ノ イクぜー♪オー
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/7 17:07
    こんちわんわん U◕ܫ◕U
    おひさしブリんこ。

    お嬢ちゃま、カッコいいでつ。
    スポーツ、万能でつね。
    裏山しい象。

    メディアで『100年に1度の~。』
    って騒いでますが。
    1908年ってどんな時代?
    と、じぇんじぇん、実感湧きません。

    1万を割ったから、7,000円あり?
    って単純に言えないでちょ?
    現に、今朝の鋭角での戻し方。
    @@; ひたすらビックリでした。
    前日の窓埋めたじょ?
    このまま、終値まで戻すのかなぁ?
    (^^ゞそれは甘かったかww

    とポジを取ることもできず、見てるだけ~。
    でした。

    セリクラだか、セクハラだか、知らないけろ。
    害陣さんに、こねくりまわされてる日本市場。
    いい加減、立ち直って欲しいでつ。

    ケロが狙ってる株だけは、下がってね。
    今日、ビックリしすぎて買えなかったから。
    明日、もう1回、どん底( ^^)r おいで~
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/10/7 17:35
    めぐりん、おひさしぶりです♪

    すごいねぇ、ロッククライミング♪勇気もあるけど、体力もさすが!

    あ、そうそう、紹介してもらったスライサーは切れ味悪くなったほどに、愛用中です♪もうあれなしには、サラダを作れない体になっちまったよぉ(笑)
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/7 17:45
    ごんたん

    ちわ♪

    2020年とはこれいかにぃ~~?

    ごんたんのまったりした感じが好きです。
    そうかぁ~上場基準に触れてしまう銘柄が出てくるわけですね
    原油下がってるから価格転嫁した会社は決算よくなるってことないのかしら?
    そんな甘いもんじゃないかにょ

    株やってる人だけが大変なんじゃない?なんて思っていたら大間違いってことでつよね
    全部つながっているんだもんねぇ

    高いところは私も苦手になってきました。
    昔は平気だったんだけど最近ではアスレチックのちょい高めの遊具なんかに上れなくなってます
    ガクブルですわ
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/7 18:13
    郷ちゃん

    お久しぶりぶり~~

    あら?一万円は通過点なの?

    確かによく動きますよねぇ
    郷ちゃんの暗号に彩られた銘柄を是非教えてください(微笑)

    本業というかお仕事は忙しくしてるんですか?
    全然皆さんのところにお邪魔してないので浦島太郎状態です。
    私も上手に波乗りできるようになりたいにゃ~~
    またよろしく♪でつ
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/7 18:19
    ケロちゃん

    やっほぉ~みん株日記はひっさしぶりでつ
    またよろしくねぇ

    娘はスポーツ万能というかやらざるをえなかったというか(汗)
    3メートルくらい登ったら一度降りる練習をしてから本番だったのですが5メートル登ったところで「ムリですぅぅぅ~」とベソかいたのよ
    でどうしようかと思ったらそこから人が変わったように登り出しました。彼女の中で何かが吹っ切れたのか??

    今日みたいな日に1万円割れを買えないところがまだまだですわ。いつになったらチキンじゃなくなるのやら・・
    ケロちゃんの狙ってるヤツってなんじゃろ??
  • イメージ
    ゆずり 葉さん
    2008/10/7 18:24
    めぐちゃんも 復活? 元気出ます!

    チビめぐちゃん、かっちょいい!!
    小さい頃は 高いとこ好きだった私も 今は ひけるう。。

    今日は 午前に板見て 後場覗いたら 持ち株あがってるのが
    あったので ちょいホッとしました。
    まだまだ安心できない状態が 続くと想いますが ガンバ!!
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/7 18:24
    ララちゃん

    久しぶりです♪

    お!スライサー愛用してるんですね
    手をスライスすることなくて良かったです。
    何が怖いってアレは包丁と同じ「刃」だということでつわ
    あぁ・・考えただけで寒気が(爆)

    クライミングは下でお兄さんがロープを持っててくれて万が一滑った場合でも大丈夫なようですが、自分の体重を指のあたりで支え、垂直の壁を登る足腰の強さはやはり子供ならではですね

    公園のうんていも出来ないアタシ
    トホホ・・
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/10/7 20:36
    ヒャッホ~イ♪

    今日はいい日になる予感が当たった~♪
    ごんたんに続いてめぐりんも日記復活!
    めちゃうれしいぞ~い♪
    ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

    娘さんがんがったね(v^ー°) イエイ

    淡路島のこんなホテルはいかが?

    http://minkabu.jp/blog/show/10495

    オーバーハングがかなりきついけど
    見たらチャレンジしたくなりますよん♪

    そうそう月足チャートをみると一目瞭然ですが
    ずっと下げトレンドが続いてます
    たまにリバウンドもありますが・・・
    そのリバウンドを狙ってコツコツ儲けるのもいいですが
    底を見極めて上げトレンドに変わってから買い出動してもいいんじゃないかと思ってのんびり構えてます~♪
    あ!これはあくまで個人的意見ですが(笑

    のんびり、また~り作戦でし♪

    あら、取引のことは書かないつもりだったのに、
    めぐりん復活が嬉しくてついつい書いっちまった(笑
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/7 22:47
    サンちゃん

    こんばんは♪

    高いところ・・苦手になってきましたよぉ
    回るのもダメポ
    でんぐりかえしなんてやったら立ち上がれないかも?
    森光子さんはすごいでつ

    サンちゃんの株は上がっていたのね
    良かったです
    いっこうに「見てるだけ」の生活から抜け出せずにいます。困ったものだわ

    またいろいろ教えてね♪
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/7 22:53
    イマちゃん

    お久しぶり♪日記もボチボチとやっていきたいと思ってます。
    たいしたこと書いてないけどこうやってコメントをもらえるのは嬉しいですね

    淡路島のホテル・・すごすぎ
    垂直じゃない壁なんてムリっしょ?普通の人は・・そう言えば娘が挑戦したお隣の壁はオーバーハングでした。お兄さんがぶらさがっていたわ(汗)

    取引のこと是非書いてくださいませ~
    みん株って株のSNSなのにお仲間のみなさんはあまり株のこと書かないのが不思議ですがあえて書かないようになったのかな?などとも思ってます

    下降トレンドはどこまで続くのやら・・
    リバでなく上昇して欲しいです
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/10/8 21:33
    15mて。いや~ん!高いの怖い~^^;
    娘ちゃん、大物だね~♪
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/8 23:08
    ぶら下がり懸垂が一回もできないメタボのヨロでつ

    あいたたたっ 左足が先ほどからつってしまって
    筋を揉んだりしてもなかなか治まりません
    単に座っていただけなのに・・・

    ノンボジでしたが今日、あまりの下げに、ついポチッと
    証券のガリバーと異音、突撃してみました
    ガリバーは引け少し戻し、ほぼイーブンですが
    異音は、待望の1000円割れだったものの
    更に下げ安値引けになってしまい含み損でつ(^_^;)

    揉んだり押さえたりして、少し治まってきた
    やれやれ

    為替が凄いジェットコースター状態
    このまま米上昇してくれる事を祈って寝ます
    目覚めた時が、恐いよ~
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/9 15:55
    はにちゃん

    いやぁ~ん
    アタシも高いのはムリぃ~(と可愛い子ぶりっこしてみるww)

    15メートルって言ったら3階くらいの高さじゃない?
    せっかく行ったんだからやろうよ♪って高さじゃなかったかも(汗)

    まぁお兄さんも無理強いはしないのですぐに降りてきちゃったお子ちゃまもいました。
    泣いたのに登るなんて根性あります
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/9 16:06
    ヨロちゃん

    お久しぶり~

    およ?ヨロちゃんってメタボだっけ?
    勝手に細いと思ってました(どこから情報だろ?)


    もうリバなんじゃない?と思い、何度も裏切られると怖くなっちゃうし薄利で撤退するようになるから株価も上がらなくうなるのかなぁ?
    でも今朝のTVでも「安いです」って言ってた。

    やっぱり集団心理なんだなぁ~とあらためておもいました
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/9 22:01
    よろっ よろっ ふ~ 無事生還してきますた
    正真正銘のメタボでです えっへん て威張る事ではないね

    異音は、寄り成り売りの損切り
    意外と高目で寄ってくれて助かった
    まさかS安まで下げるとは思わなかったでつ

    救世主は証券界のガリバー
    こちらは上げて高値で
    エイヤッ↑(/>_<)/ 異音の損を回収
    仕切り直しです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。