まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全439件次へ »
ブログ

クゥタのこのごろ

27fc96ad8  

しばらく日記を更新していないと、重くて、ブログに返信ができないというありさまでした。

クゥタはこの暑い夏に、へろへろで、注射をうって、元気になりました。

昨日はジャーキーをくちにはさみ、歯につっかかって、大騒ぎです。


こういう時は、パパは全然だめ。

手袋をして、ジャーキーをとろうと、ママは必死でしたが、クゥタはパニック。


そのうちに、ぽろっと、ジャーキーがとれて、拍手でしたが、、、、


ワンちゃん用のおやつも気を付けたいところです。


昨夜はここは23度になり、安眠です。


でも、株がまだまだ上がりません。ママは、fxを練習中。


昨夜はゆろどるが上昇して、、なんだか、ドラギ砲のなんたるかでしょうか。


まだまだ、相場は、全然理解不能です。


千葉の台風の風害が早く落ち着いて、ほしいとただただ祈ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

75件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4
  • イメージ

    ボクは、ユーロドルを売ってましたけど、さきほど買い物から、帰ってみるとストップが点ってました。

    マイナス金利の、さらなる深堀だから、ユーロ安とおもったんだけど・・・・・・FXって、これがあるんですよね。

    みんなが思ふ逆に動いてしまふ。

    またしばしば、ストップ・ロス・ハンティングといわれる買い派の担ぎ上げもあります。今回もそれだったんぢゃなひかと思ってます。

    まだまだ売り目線。  拝

  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/9/13 20:49

    ほんま そうかいさん

    こんばんは。ユーロドル昨夜は凄かったですね。ユーロどるって、上げたり下げたりが激しいような気がするのですが、やはり、売り目線ですか・・・・


    FXは少額からできるとおもって、勉強し始めて、まだまだですが、

    今日はドル円を少し買いました。


    どうなるんだろうか。金曜日でした。

    持越ししないで、損切かな。。

    ありがとうございます。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/9/14 00:54
    こんこん。

    今年の夏の猛暑はキツかったですね。

    クウタ君、よく頑張りました。

    ジャーキーは、そのご褒美というところでしょうか。

    ママも投資と両掛けで大変でしたね。

    涼しさもあと2,3日、又暑くなりそうですから頑張りましょう。
  • イメージ
    あきですさん
    2019/9/14 07:45

    まりさん・・・クゥタ君、の前にあるオレンジ色の2個は・・・?

    あきは毎週、日記を更新してます。

    やはり新鮮さが良いですよね・・・

    来週は週明けは火曜日に、株式投資の基本を書きました。

    一度観てね・・・!!


    東京株式市場は買いが一巡し、主力株は目先の利益確定売りをこなす週となりそう。ドル円は円安含みの動きが続きそうだが、米国株が9/17-18開催のFOMCを通じて軟調になる場面が想定される。
    物色面では、東証1部でも9月の中間期末を前に配当狙いの下値買いは引き続き入る公算が大きい。リターンリバーサル志向が強く、指数が軟調になる中でも個別株の日々の上げ下げはありそう。一方、IPOが少し増えてくることで、マザーズ市場など出遅れ感のある小型株を物色する展開が予想される。

    FOMCでは、第2次追加利下げが織り込み済みであり、利下げ幅の確率は0.25%が97.2%、0.50%が2.8%となっている。しかし、トランプ米大統領はマイナス金利を要請していることで、FOMC声明やパウエルFRB議長の会見で年内の利下げの射程を見極めることになる。日銀金融政策決定会合(9/18-19)では、黒田日銀総裁がマイナス金利の深堀りを示唆したことで、追加緩和への期待感が高まっていることで円安要因となっている。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/9/14 11:41

    風車の弥吉さん

    おはようございます。

    お陰様で、クゥタはおやつを食べることができましたが、今日は寒くて、布団の上にちょこんと寝ているではありませんか。。。


    いつもは、ステンレスの上か、冷え冷えマットの上ですが。


    暑いとかゆくなるのが気の毒です。


    また暑くなるのですね。いやだなあ~~~


    でも、千葉の人に比べると幸せです。


    感謝をしなくては。

    (*^・^*)

  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/9/14 11:45

    あきさんへ

    おはようございます。

    今日はあきさんのように秋晴れです。


    でもおきたら20度で寒すぎでした。


    クゥタの盲導犬協会から頂いたおもちゃが2個タイガーマスクおじさんよりの、プレゼントなのですが、


    全くの無視です。ぴゅーぴゅ―なるのが全然気にならないか、おもくて、

    くわえられないというかんじです。


    クゥタは体は大きいのですが顔や口は、小さいので、

    ほんとに、デブちゃんは、大変です。

    この涼しい感じがつづくといいのですが。。。


  • イメージ
    あきですさん
    2019/9/14 12:23

    まりさん、お久しぶりです。日記にコメントをありがとう・・・


    今朝は秋の季節で最高の気温になってます。

    スポーツの秋、読書の秋かな・・・?


     日経平均株価は13日、約2年ぶりに9日続伸。取引時間中には約4カ月ぶりに2万2000円台回復。

    令和に入ってからの最高値となる。
     9連騰は2017年10/2~24日の16連騰以来。東京証券取引所市場第1部の売買代金は3兆3348億円と今年最大ですね・・・。

    ポジ銘柄、zozo,IRジャパン、スクウエアー等々の上昇・・・

    来週が楽しみですね・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/9/14 12:28

    あきさんへ

    今日はこれから沼津まで、お医者さんです。私です。


    糖尿病も、8.5になり、来月にはさらに減らしたいところですが。


    まだ、風邪をひいても、順天堂の大学病院に行かねばならないのだそうです。インシュリンを打っているということでだそうですが、、


    お腹が弱いので、薬のほうがやっかいですね。


    さてさて、行ってまいります。(*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2019/9/17 14:40

    まりさん・・・

    大丈夫でしょうか・・・。心配です。

    体だけは、十分注意をして欲しいです。

    くれぐれも、お大事に・・・・


     サウジアラムコの石油施設が無人機の攻撃を受け、原油が急伸した影響が警戒され、日経平均は反落の始まり。


     原油高が警戒され、日本航空とANAが売られ、ガソリン価格が高騰すると自動車運転を控えるという見方から、タイヤメーカーのブリヂストンも安い。


     その他、ソフトバンクグループが売られ、野村HDも安く、エーザイはアルツハイマー病治療薬候補の臨床試験を中止すると発表したことで下落している。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/9/17 14:58
    あきさんへ
    ブリジストンだとか、飛行機だとか、広範囲に影響が原油高でするのですね。
    災害もいつまでつづくのか、しっかりしてほしいです。
  • イメージ
    あきですさん
    2019/9/20 16:38

    まりさん・・・

    今週もありがとう・・・

     日経平均株価は一進一退となりそう。

    前日の米国株主要3指数はまちまちで、為替は1ドル108円付近と前日午後3時時点とほぼ同水準。

    日米金融政策イベントを無難に通過した安心感はあるものの、積極的に買い上げていく材料は乏しい。

    上昇しても日本が3連休前であることやテクニカル的な過熱感が出ていることから利益確定やポジション調整の売りなどが出て上値を抑える可能性もあ
    る。

    注目のサンバイオ、ワークマン、スクエニHD、ITM、オリンパスなどの株が上昇。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/9/26 10:41

    あきさんへ

    こんにちは。パソコンが遅くなるので、困ったサンです。


    今週は株が上がってくれませんかといいたいですが、まだまだです。


    ポンド円を今練習中です。

    少しは、利益になることをいのりつつです。

    10月から消費税が上がっていいことないですね~~


  • イメージ
    あきですさん
    2019/9/27 01:00

    今晩は・・・ まりさん、常にプラス発想で対応してね。

     
     本日の日本市場は配当や株主優待の権利付最終日でした。
    8銘柄ゲットしました。
    君は何銘柄取得してますか・・・?

    引けにかけて売り買いが拮抗する展開となりましたが、上昇して終えられたことはマーケットのセンチメントにプラスに働きそうです。

    引き続きドル円動向や米中交渉の行方を意識しながらの展開となりそうです。 
     

  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/9/27 09:47

    あきさんへ

    株がおっちんでいるので、為替で、少しの利益をとっています。

    朝晩が寒くなってきましたね。

    和歌山の柿がおいしい時期ですね。

    今はユーロドルの売りをしています。


    株はなんこか、この頃、損切です。


    fvcがあがれ~~~と毎日拝んでいますが、、どうなることか。。


  • イメージ
    あきですさん
    2019/9/27 13:23

    まりさん・・・


    日経平均は21,778.75円の269.49円安、。
     10月1日の中国建国70周年の記念式典に対抗して、今週土日の香港では抗議デモが激しくなり、当局の鎮圧行動が残虐になると米国からの批判も高まり、米中貿易交渉どころではなくなるという不安から、東京株式市場ではヘッジ売りが出ている


    午後は日銀さんのお通りで、少し戻しそうな感じもしますが・・・
    ちょっと明日が怖いです。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/9/27 15:36

    あきさんへ


    アメリカは中国と仲良くできることを祈ります。


    日本は、本当に、、各地で大変な時に、少しでも、しっかりできるところがほしいですね。


    がんばって日本を支えていかねばと思います。

    (*^・^*)今週もおせわになりました。。。

  • イメージ
    あきですさん
    2019/9/28 00:22

    まりさん・・・ 今週もありがとう・・・

    週末は伊豆の踊り子の映画(山口百恵)に行って来ます。


    体の方は大丈夫ですか・・・
    台風の影響はどうでしたでしょうか・・・?

    お金に豊かになるために必要な思考
    1億円の年収を稼ぎ出す人と普通のサラリーマンの違いは一体なんだろうか。
    普通のサラリーマンは、○円もらうにはどれくらい働けばいいのかを考える。
    1億円を稼ぐ人の思考は、「自分の仕事には○円くらいの価値がある」と考える。
    つまり、お金に豊かになるためには、「お金をもらう」という発想から、「価値を与える/作る」という発想の転換が必要・・・。 

  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/9/28 10:29

    あきさんへ

    やはり、金曜日は株も、為替もダメですね。

    週末は、、でも、為替は通過の強弱をみて、トレードするというのがいいとおもい、商材を購入しても、どうもその通りに通過がうごきません。


    株は、またもや下がります。


    そして、さらに、波動の流れの未来が見えるなんて言う方法の商材では、海外証券の口座で見ても、通貨ペアがないなんて言うことだらけですし、


    自動で、ラインがひけるなんていうものも、裁量で、引き直せなんていう話では、詐欺だと思ってしまいますね。


    ほんとに、世の中、投資でするのは、良い人に出会わないとダメ見たいです。

    10月2日に大学病院ですが、糖尿病はなんとかなりそうな気配ですが、

    歯医者も止まっていますし。困ったものです。

    いつもありがとうございます。

    fvcもあがりませんで、なんたるかですが、そろそろ、上場話も聞こえてきてほしいところです。(*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2019/9/30 00:28

    まりさん・・・


    本日は市教育委員会の主催で「伊豆の踊り子」山口百恵さん主演の映画に本当に初々しいですね・・・!!


    お金に対して自由な心を持つ・・・ご参考まで・・
    豊かな生活とは、お金のことを考えなくてすむ心の状態。
    つまり、お金に対して自由な心の状態である。
    お金に対して、自由な心を持つためには、、、

    ・物を減らし、無駄な刺激を減らす。
    ・欲望による消費をやめ、 刺激に支配された生活を見直すことで、心に余裕が持てる。
    ・必要なものは良質にすることで 良い活動への投資になる。
    これらのことで、お金にとらわれない心を育てることができる。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/9/30 18:42

    あきさんへ


    いつも素敵なお話をありがとうございます。


    また山口百恵の映画も懐かしいですね。


    明日から10月大学病院に行ってきます。


    ヘモグロビンエーワンシーが下がっていることを祈りつつ。


    お金にとらわれずにいるように、、頑張ろうと思います


    隣の廃墟のきんもくせいが臭いすぎです。。。。。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

« 前へ 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。