夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全1040件次へ »
ブログ

汁無し担々麺と、スパゲティの境目

何だか、分からなくなってきた。

______________________________
______________________________
______________________________
______________________________
______________________________
______________________________


「タイトル釣り」は、成功だっただろうか?w

興味を引かれるタイトルで、アクセスを狙うテスト。

とはいえ、ここは株のSNS。どうなんだろうか?

______________________________

それはそれとして、タイトルに期待した人向けに続けると、


「汁無し担々麺」 と 「スパゲティ」って、似ているとは思いませんか?

(「スパゲティ」自体が死語か? いまは「パスタ」でしょうね)


外食で、パスタ屋さんのメニューに載っているのが「パスタ」。
ラーメン屋さんや中華屋さんでのメニューに載っているのが「汁無し担々麺」。


境界線は、供給される飲食店だ!

と思ったら、スーパーで、冷凍食品のコーナーで、
「汁無し担々麺」と「パスタ」が一緒に並べられていたりする。

電子レンジでチンする手順は全く変わらず。

何の違いがあるのだろうか???

_____________________________

かなり混乱していますが、ボクは、パスタが大好きだ。


外食でいえば、近所の「すぱじろう」には、週末ごとに

通っているくらいには好きなのだけど


ちょっと前に、「すぱじろう」の月替わりで、

麻婆風味のパスタがメニューとして出てきた。

パスタに、麻婆が乗っているのだけど、これがまた美味しい。

なんというか、中華麺とパスタに違いは無いんじゃないか?

そう思えてきたりする。

______________________________

パスタと言えば、「すぱじろう」も好きだが「五右衛門」も悪くない。

どちらも、和風のパスタを売りにしているところがある。


両社の違いは、麺の長さかなーと思う。

「五右衛門」は麺の長さが、「すぱじろう」に比べて、かなり短い。



「すぱじろう」の方が洋風寄り、「五右衛門」の方が和風寄りなのでしょう。


「パスタ」を箸で食べようとすると、どうしても麺を「啜る」という動作が入ってくる。

その時に、麺が長いと、なかなか啜りきれない。

短い方が現実的なのだろう。


______________________________

かように、汁無し担々麺とスパゲティの区別は難しい。

そういえば、パスタとスパゲティの区別はもっと難しい。

しかしながら、その違いは、多数の先人が論じているので割愛。



そういえば、今の相場は、上昇なのか下落なのか、

その境目の判断も難しい。

株のSNSとして、無理やり株に引き付けての落ちを考えてみたが、

あからさまに強引なのである。


しかしながら、明日は上がるのか下がるのか?
よく分からない。膠着状態。そんな日々が続いていますね、
4件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/2/21 00:56
    こんばんは。そこに盛岡じゃじゃ麺も混ぜてくだされ~。
    あれ美味しい(笑)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/2/21 01:02
    こんこん。

    もう寝ようかと思いましたが、タイトルに釣られた馬鹿男です。

    なるほどと読みかけたが文面が判読し難いですね。

    要はスパゲティとパスタの違いでしょうが、もっと簡潔に言ってもらえ

    ばよい文章なのでしょうが、残念ながら途中で眠くなりました。

    おやすみなさい。





  • イメージ
    夢想人さん
    2019/2/22 00:35
    RODEMUさん こんばんは。

    担々麺を取り上げるなら、当然、じゃじゃ麺も入れるべきでしたねw
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/2/22 00:36
    風車の弥吉さん  こんばんは。

    眠い時は寝た方が賢明だったと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。