ほんま そうかいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全1393件次へ »
ブログ

 平成相場三昧伝 ビックリ健康法(一日十円以下健康食品)

重曹(タンサン)

台所の知られざるスーパー・ウルトラ万能健康食品。

それは、重曹。

使い道その1.

歯磨きに。もう歯はツルンツルン。茶渋も、タバコのヤニもすぐ落ちる。また匂いけし、防臭効果も高し。

さらにここで言わなければ、安全だ。

それに比して、市販の歯磨き粉のなかには、非常にアブナイものもある。それは、あの泡立ち。泡をたてるために、界面性化学合成物質が入っている。

化学合成物質は致死量アリの猛毒なんですぞ。


使い道その2。

胃薬に。この時期、胃酸過多で胸焼け多し。小さじで二杯、水に溶かして飲めば美味。すぐに胃の痛みは、おさまります。

そのこころは、重曹はアルカリ性です。

もふ貴方は、薬屋さんに胃薬を買いに行く日は、なひ。


使い道その③・

シャンプーに。

ボクが勝手に想ふに、ハゲ・シラガなんどの髪のトラブルの原因の一つは、頭皮が酸性になってるからぢゃなひのかな。

理想の頭皮は、弱アルカリ性のはず。


使い道その4.

料理に。もともと重曹は、パンのベーキングパウダーですので、小麦粉をふくらませ、滑らかにします。

即席ラーメンなんどの麺類を煮るとき、2匙3匙、煮鍋に入れますと、あら不思議。まるで生麺だーっ!となります。


使い道その5。

癌に。youtubeで讀んだ投稿に、イタリアに末期患者を数千人、完治させたと主張するシモンティーニといふ医師がゐる。

そのシモンティーニ療法とは、重曹水を飲用する。うがいする。

癌細胞に注射する。浣腸するといった素朴なもの。

しっかし、これで癌が治るとなると、小野薬品の社長なんぞは、

怒るだらふなぁ。なにせ、重曹は、50グラムの小箱が80円ぐらひ。グラム1.6円。オプシーボってワンクール・ン百万円。

はたせるかなシモンティーニ氏は、詐欺師のレッテルを貼られ、イタリア国の医師免状を剥奪された。

製薬業界や医師会の陰謀に嵌(はま)ったのだー!とyoutubeらしひ陰謀論でした。


 でもでも、たとえば日本癌協会でも、重曹は、研究対象になってるとこを思はば、やっぱ抗癌性は、あるんだらふなぁ。

さぁ、貴方も朝、重曹で歯磨いて、ウガイして、サッポロ一番味噌ラーメンにつかって、夜のみ過ぎて、胃が痛くなったら、重曹水を飲もう。おどろくほどすぐに痛みは終わりますぞ。

しめて一日10円以内。   つづく


2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/28 02:46

    こんばんは。


    重曹はお掃除にも使えます。

    というか・・・。

    これまで掃除以外に使うことは考えたこともありませんでした。


    勉強になりました^^


  • イメージ

    888ちこさん。

    おはようございます。

    コメントありがとうございます。

    まだまだ続く10円以下健康食品シリーズ。

    でも株やFXは、冴えないなぁ。  拝

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。