タグ:びっくり健康法 のブログ

1~11件 / 全11件

  • 重曹(タンサン)台所の知られざるスーパー・ウルトラ万能健康食品。それは、重曹。使い道その1.歯磨きに。もう歯はツルンツルン。茶渋も、タバコのヤニもすぐ落ちる。また匂いけし、防臭効果も高し。さらにここで言わなければ、安全だ。それに比して、市販の歯磨き粉のなかには、非常にアブナイものもある。それは、あの泡立ち。泡をたてるために、界面性化学合成物質が入っている。化学合成物質は致死量アリの猛毒なんですぞ。 使い道その2... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2018/11/26(12:15)  
  • 本日は、サンクス・ギビングディ。感謝祭。FXは、これで御用納めと故郷の町へ、七面鳥を食べに帰ったきり、もう出社しなひ為替ディラーも多いとか。それでも良いわけだノルマに到達しておれば。 びっくり健康法(一日10円以下の健康食品) ◎亜鉛・・・・DHC社のが、20日分で定価150円。といふことは、一日用量が、一粒だから、一日7.5円。女性の方々の髪は艶艶(ツヤツヤ)、肌も艶艶。殿方は、毎朝元気一番ピ... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2018/11/22(18:07)  
  • 甩手(スワイショウ)・・・・・ハタ坊健康法これは、いつでもどこでも、できますぞ。  要は、手を振るだけ、だけど、これは、中国武術の基本功。太極拳の場合、横へ振り、気功の場合は、縦振り。と言っても、分かんなきゃ、Google youtubeで、スワイショウと御検索ください。39000件の投稿があります。太極拳や気功は、覚えるのが大変。その点、Youtubeで見てみれば、すぐにその場ではじめられます。  無心になる... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2017/10/01(11:49)  
  • 本日は、FOMC米国政策金利発表日。深夜3時発表ぢゃ、見るのは無理だ。早く寝て、早起きして、結果を見るべし。そのまえに、いよいよ来ました、抜け毛の季節。そこで、シャンプー考。そもそも、シャンプーとは、ヒンヅー語で、髪を水や香料で、洗ふといふことらしひ。さらに、語源的には、「押す」といふことらしひ。ボクには、「洗う」といふより、「マッサージ」が、シャンプー本来の意味だったんぢゃなひのかと思はれます。言語学は、... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2017/09/20(17:02)  
  • ど!根性手書き東京ローソクOPEN19390HIGH19430LOW19390CLOSE19400WINDOW-30(上髭で窓埋め) さぁ~っあらわれいでよローソクよ!あれっ!みん株チヤートにすでに今日のローソクが、あらはれている18;30JST.いままでは、19時、20時でも出来てゐなかったぞ。う~ん、これからは手書きは中止か。ともあれ、本日足は、「十字線(トウバ)」ローソクボデイ+10.上髭+30... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2016/12/26(11:38)  
  • 卯月乙丑日實録朝ごはん、山掛け月見饂飩。塩辛むすび。昆布の佃煮むすび。山川漬。お茶。 ◎そうかい版味の秘密。にがり(硫化マグネシウム)。あの豆腐を作るときに使う「にがり」。にがりは、むかしから、痛み取りの民間薬で、打撲・打ち身には、湿布すれば、抜群によいといはれていた。また一時は、ダイエットや便秘、塩分の緩和、リユーマチなどにも良いと健康食ブームになったこともある。 だが、しられていなひのは、實は、にがりは、味... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2016/04/13(09:48)  
  • ◎ローソク瞑想法 いにしゑのインド國にはじまったトラタカtrataka.すなはち一点凝視法。腹式呼吸でリラックスし、涙がでるまで、ローソクをみつめます。おかしいな。いまの眼科医さんは、むしろ光の凝視は、眼にわるいと説ゐている。でも、そこがヨーガといふものだ。近視や遠視に効果あり。そのほか直感力の向上や天眼通(千里眼)といった超能力(シッディ)も身に附くさふだ。そのとき出る涙は、天然目薬。でもまぁ、あんまり長... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2015/12/07(17:37)  
  • 「わたしは、煙草。ご主人さまの思索の、お供。」シャルル・ボートレイル詩句。 ◎噫々、またしても煙草(アメリカン・スピリット)に、手をだした。風邪をひいたのを利用して、禁煙をもくろんだのになぁ。  うちの近くの、御隠居山之内御老人は、むかし六十歳まで、毎日二百本ちかくの煙草を吸っておられた。御老人は、元大蔵省専売公社の技官・ブレンダーなりけり。煙草を一口、二口吸ってみて、レポートを書く。朝から晩まで、こ... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2015/11/30(16:43)  
  • ◎むかし李鴻章が、倫敦で、アヘン戦争の講和条約の締結中に、窓のむこうから、ワーッ!と歓声があがる。李が、だふしたのか周りに訊けば、近くの高校の陸上競技大会で、新記録が生まれたらしひ。「で?その少年は、その余った時間をなんにつかふのか。」と李は、独り言つするのであった。  本日は、近くの公園で、太極拳をした。太極拳は、その「より早く」の逆。より遅くのスポーツ(というよりは気功なり)。しかし、そのより遅くもラクぢ... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2015/11/25(16:58)  
  •  ◎ハラマキ健康法 昨日の低気圧の嵐が過ぎ去ってみれば、風景一變(ぺん)いきなり冬だ。當たり前だけど、冬だ。昨日、風邪をひいて、薬屋さんに行ってみれば、「オヤ、あんたもカゼかね。」と、「今日は、お客の多い日だな。」と店主が言ふ。そういう店主も、調子が悪いと言っていた。結局、葛根湯と生姜湯を買って飲んだ。 風邪をひいた身の上で、養生法を日記に附けるのもなんだけど、元々小生は、寒さと冷ゑには、弱ひ男だった。三年ぐ... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2015/11/19(17:27)  
  • ◎「恋は、眼からはいり、酒は口からはいる。飲むべきだ、・・・・・知恵が悲しみにならなひうちに。」TSエリオット。といゑば、カッコイイ。だけど出所は、むかしのサントリーオールドのTV.CM。  俺殿(おいどん)が、芋焼酎「男おいどん」を飲んで、この詩をつぶやいてもサマには、ならぬ。 話かわって、いま天文館ではやっているのは、精神科外来(mental health)と眼醫者(eye docter)。最近おいどんも... ...続きを読む

    タグ:びっくり健康法 
    登録日時:2015/11/12(16:16)