影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ510件目 / 全644件次へ »
ブログ

いきなりクライマックス

今日の後場激下げ、欧州系筋の仕掛け売りなどという節もあり、首相辞任の隙をつかれて、まあいいようにやられてしまった感がござりまする。

拙者も225miniのSを手仕舞った直後に売り崩しにあい、またもや買う(返済買い含む)と下がるという拙者得意の『万有引力の法則』で、あとは涙目。売るなら「まだ売るよ」と前もって申して欲しかったなり…(T_T)

随所の日記にて皆さま見解を述べられているので、今さら釈迦に説法ながら、今宵の米国如何でセリング・クライマックスの可能性もござるかと存じまする。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 9/2(火)の指標]
株価:¥12,609.47(▼224.71)
25日線乖離率:▼2.99%
騰落レシオ:78.14
RSI:39.0
サイコロジカル:4勝8敗
NT倍率:10.40倍

明日上昇の条件としては、今宵の米国が上昇し、寄りが高く始まること。そしてはらみ線で陽線引けすること。これが達成できれば一気に切り返しも可能かと。

いずれにしても、ここからまたズルズル下がる展開は考えにくく、またドーンと下がるか、切り返すかいずれかのパターンなのではないかと存じまする。

拙者、明日・明後日は、名古屋から滋賀への旅でござる。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/2 20:58
    こんばんは。

    明日また東海地方は大雨とか。
    移動、スムーズだといいですね☆

    セリング・クライマックスにしては、
    ちと出来高少ない気もしますが・・・
    今夜は影どのの力強いお言葉に大賛成(^o^)丿

    いままで幾ら下げたと思ってんだ!!
    いままで幾ら損こいたと思ってんだ!?(私、基準ね^^;)

    前に「イイ目見たな(^.^)」って感じたのって、
    いつだったかなぁ。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/2 21:16
    kobunta殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    どうも東海地方は拙者方角に恵まれぬのか、雨に降られることが多いため、気をつけて参る所存でござる。ご助言かたじけない。

    確かに出来高が少ないのが気になりまするが、ここから売り込むのはあまりセンスの良くないファンドのすることであり、一旦¥13,000までは戻すのではないかと睨んでおりまする。本格上昇には、¥13,000どころの25日線を越えてくるかどうかが鍵でござりましょう。

    お互いたまには良い目を見たいものでござりまする(^^;
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/3 10:21
    おはようさんです~

    先物上手くいっているようですね(^^)さっすが!先物主導の動きが多いので個別は最近実につまらないです。。
    どうせ売られるだろう・・という予測のもとあんまり買ってもいないのですけど、なんだか買うと売られて、売ると買われる??というギクシャクした関係になってきているので(TT)あんまり売買できません。。なんだかな~??
    影さん出張ですか??(^^)大変ですね。。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/3 13:00
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。みんかぶモバイル初参上でござる(^-^)/

    先物は恐る恐るなので、正直あまり儲かってはおりませぬ(^-^;

    でも、昨日のような派手な動きはちょっと勘弁かと。早く現物に安心して投資できるよう願ってまする。

    彩泉さまも頑張って下され(^^
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/9/3 20:16
    こんばんわ♪
    昨日はあたしもショートをロスカットしたとたん売り崩しにあい、なんだこりゃぁぁ!状態でした。。。
    幸いもう1枚ショートが残っていたので、薄利でりかくできました^^;でも、せっかくの下げ相場の波にのれなかったので残念でした><
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/9/3 21:11
    こんばんは。

    本日は出張ですか。
    お疲れ様です♪

    今日はお米銘柄のS社から配当金が届きました。
    小銭程度ですが優待だけと思ってたからビックリ。
    また応援しようと思いました。あははっ♪
  • イメージ
    影さん
    2008/9/3 21:34
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござる。

    似たような思いをされた方がおられたとは、残念な中にも連帯感で少し安心した次第(^^;昨日のような下げ局面は、何度か反発しそうになるので、どこで手仕舞うか非常に悩ましいところでござる。

    たとえ薄利でも利確できたこと、幸いにござりまする。拙者も昨日で高値のL1枚のみになり、これをSQまでに売り買い織り交ぜながら処分する所存でござる。

    お互い反発を期待したいものでござりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/3 21:44
    ふゆさま、

    コメントかたじけのうござる。

    おおっ、配当も届いたとは喜ばしゅうござる。配当は忘れた頃にやって来るので、おこづかい感覚で大変嬉しいものでござる(^^)

    S社は業績も悪くなく、優待後のこの市況でも株価持ちこたえているので、なかなかに優秀、かつ有望かと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。