正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ323件目 / 全1770件次へ »
ブログ

先週は不本意ながらドル売り

台風一過、東京地方は真夏みたいに暑いです。今朝は家の周りの落ち葉掃き。半分くらいはわが家の落ち葉のようなので、文句は言えません。


思い出したときにタマにやっているFXですが、8日に買ったドルにストップの逆指値(トレイリングストップみたいなのを手動で)入れておいたら、14日の北のミサイルのおかげで長い下ひげに引っかかってあえなく売れちまいました。


で、そのあとは上がり調子で、不本意な売りになりました。でも、プラスだったから、まあいいかな。


今年のFXはこれで3回め。6月のと8月のもトレイリングストップに引っかかって売れたのですが、そのあと両方とも下がったので、天井では売れなかったにしろ有効だったようです。


今年については、トレイリングストップの有効性は66%ってとこでしょうか。


ミサイルといい台風といい、ここんとこロクなもんが日本に来ません。

11月にはトランプ君が来るような話だけど、彼はどうだろ?



2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/9/22 01:36

    こんばんは。


    逆指値のようなのは必要ですね。

    私は素早く損切りができなくて・・・。

    切羽詰まって損切りしますので、おおごとになってしまいます(-_-;)


    FXには興味があるのですが、怖くて出来ません(笑)

    とは言え、私の投資の最初は、円とドルとの為替差益だったのですが・・・。


  • イメージ
    正坊さん
    2017/9/22 21:05

    こんばんは


    >私は素早く損切りができなくて・・・。


    ハイ、右に同じであります


    株でも下がったときに少しでも利益を残そうと逆指値を入れることがありますが、たいていは長めの下ヒゲに引っかかってあえなく撃沈というパターンが多いですね

    逆指値を入れるのが果たしていいのかどうか・・・・


    >FXには興味があるのですが、怖くて出来ません(笑)


    何万ドルも持つと確かに恐ろしいですが、2~3千ドルくらいならそれほど危なくはないと思います

    スワップ目当てなら、外貨預金でバカ高い手数料を払うよりはかなりマシかと思います


    もっともスワップ目当のFXは邪道という人もいて、少々悩ましいところもあります




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。