まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全439件次へ »
ブログ

私の反省  クゥタ編 

クゥタの病気がこんなに大きなものになったのが、

この子の遺伝子のせいでブリーダーが近親交配をしていてそうなったということをドクターと話しても、それは可能性だけで、確証はないものです。


そこにあろうことか、、この家の水脈の上に布団をひいて、ママと離れたくはないという心理とママを守ろうとするクゥタの気持ちで、本来犬は水脈断層を避けて眠る動物だそうです。


なのに、クゥタはそうはしませんでした。


そこにわをかけて、、、、どこぞのブリーダーがT〇〇というメーカーのフードがいいのですよとメールで教えられて、馬鹿な未熟な私はそれをクゥタに8か月も幼少期の大事な時に与えてしまった。


表面が酸化するであろう油でびっしりと紙に油のあとがつくこのラム肉のフード。


今は名前も変えて、さらにはラムを、シカ肉にかえて、オランダ生産だと言いながら、スーパープレミアム商品で他のおやつはあげてはならない、自分の所の会社のものならばよいようなことを書いています。



今クゥタはアメリカ軍用犬のプレミアムフードもアレルギーがあるようにおもい、どんぴしゃで、この時期はアメリカの認証をとっているオーガニックのフードをようやく食べさせることができてきました。


手作りフードのようなものだけでは、栄養バランスがわるいこと、ふとっていくことなど、このところの骨の細胞がダメダメ、腰の解毒痛みの軽減というものがでるのも、気になりだして今日から、、1週間ダイエット作戦をしてみようとおもいます。


昨夜、その問題のフードをクゥタの測定器にかけると見事にすべての項目でダメダメをいわれ、癌、免疫も筋腫もダメダメ、、アレルギーも全滅です。


がんになるとは、、その子のその遺伝子や可能性のところに、その環境因子と食生活は、

大きなポイントになってしまうのだろうなと、、、つくづく反省しきりです。あふれんばかりの情けない気持ちでガタガタ体が震えます。


ここから先、、クゥタが挽回してそれ以上ひどくすることなく、増殖する癌をやっつけるつもりで、ママは応援していきます。


クゥタは今日、、不思議なことに、ごはんを食べて、ジャーキーを1本食べて、、もういいよといいます??!ママがダイエット1週間頑張ろうねといった言葉を、理解したかのようでした。






25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/9/13 17:02
    こんにちは〜

    クゥタくん、頑張っていますね。

    病気になったのはママのせいではないですよ。

    あまり思いつめないようにしてくださいね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/13 17:09
    シュシュママさん
    いつもありがとうございます。でもやはり、未熟すぎです。ほんとに、ダメなママをもってクゥタは頑張っている姿をけなげに思います。シュシュちゃんは素敵なママでほんと私も大尊敬です。これからもよろしくご指導ください。(*^・^*)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/9/13 17:11
    初めまして??かな??

    タイトルを拝見してお邪魔しました。

    クゥタくん

    腫瘍ができているのですね。

    私ももうだいぶ前になりますが、15歳のシーズー犬に腫瘍ができました。

    どんどん大きくなりとても可愛そうで・・・

    やはり食べるものだったのかと反省しています。

    名前もくぅと言ったので他人事には思えません。


    どうかクゥタ君の病気がひどくなりませんように!!
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/13 17:14
    ローズガーデンさん

    こんにちは。お名前がくぅちゃんだったのでしたか。ほんとに、犬は人の五倍のスピードで生きているのだそうですから、食べ物考えてあげるくらいしかできませんが、日々の調整もがんばってまいります。お越しくださり誠にありがとうございます。(*^・^*)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/9/13 21:54
    こんこん。

    クウタ君ほど幸せ者はいませんね。

    病気は運命的と開き直って頑張りましょう。

    ママさんの愛情が天に通じて快癒するかも知れませんね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/13 22:11

    風車の弥吉さん


    こんばんは~


    ほんとにクゥちゃんはいい子です。


    クゥタのおかげで、パパもがんばっているかんじです。


    私のだめなところをクゥタはカバーしてくれているのだなと


    このところ特に、、クゥタを愛おしく感じております。


    弥吉さんのお気持ちを誠に感謝です。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/15 08:40

    まりさん・・・  またまた・・・


     日経平均株価は、続落すると見込まれる。米株はまち まち、為替の円安も一服しており、売り先行で始まりそう・・・。


    北朝鮮がミサイルを発射し たと伝わり、地政学リスクへの警戒感も相場を押し下げそうだ。売り一巡後は日銀のET F買いへの期待などで下げ渋る場面も見られると予想。


    3 連休を控えポジション調整売りも予想されることから、プラス圏への浮上は難しいとみら れる。 

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/15 09:44

    あきさんへ


    コメントがどこぞへ、とんでしまって、、


    みん㈱もう、、

    となげいております。


    これで、また株たちは、、塩漬けになりましたが、、、


    お休みまえで、余計ですね。


    いつまで続くのでしょうか。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/15 12:07

     15日前場の日経平均株価は19円高1万9826円小反発。


    朝方は、北朝鮮が15日午前6時57頃に弾道ミサイル1発を発射、北海道上空を通過して太平洋上へ落下し、地政学リスクへの警戒感から売りが先行したが、寄り付き直後に1万9787円を付け、弱含みにとどまった。


    ミサイル発射準備と伝わっていただけに反応は限定的で、売り一巡後は買い戻しや押し目買いに上げ転換。

    円伸び悩みもあって一時1万9863円まで上昇した。

    その後は上値が重く前引けにかけて小高い水準で推移した。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/16 00:36

    まりさん・・・


    今週もありがとう・・・

    明日、明後日は台風に気をつけましょうね。

    来週は18日~20日までは大阪セミナーに行ってきます。


    日経平均は朝方こそ軟調だったものの、その後は買い優勢に転じた。

    米国株市場ではNYダウが3日連続で最高値を更新するなど強調展開を続けており、相対的に出遅れる東京市場では主力株などに海外投資家の押し目買いやヘッジファンド系資金の買い戻しも指摘されている。


    後場に入ると日経平均は一段高。

    ショートポジションの巻き戻しが加速し、1万9900円台に買われた。

    3連休前ということもあり、大引け間際に手仕舞い売りが出たが、高値水準を保った。証券株が堅調だったほか、精密、機械株など輸出業種も強い。

    全体売買代金は2兆9000億円近くに膨らんだ。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/20 23:49

    まりさん・・・

    お元気でしょうか・・・?

    本日大阪のセミナーから帰りました。
    セミナーは・・・?

    NY株式オープンは小動き。
    ダウ平均やナスダック総合は小幅安で寄り付いた。

    この後に米8月中古住宅販売件数が予定されているが、米連邦公開市場委員会の結果公表を控え、指標への反応は限られそう・・・。 
     
     

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/21 00:51

    あきさんへ


    またもや、コメントがうまくアップできずで、すみません。


    沢山コメントいただいているのに、、バタバタでした。


    日本は北朝鮮とトランプの怒りと選挙で、、しったかめったかですね。


    あきさんの素晴らしいトレードほんとにいつも素晴らしいです。


    セミナーご苦労様でした。


    また勉強させていただきたいです。


    塩漬けfvcもみんなやきもきです。


    家はクゥタのダイエットで今大変頑張って、、おりますです。


    そうこうして、上がってくれぞかぶさんたち~~


    と今日はスーザンボイルを聴いて、、眠れずにいました~~

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/21 08:36

    まりさん・・・・ 大変ですね。


    日経平均株価は続伸し、連日で年初来高値を更新に・・・。

    FOMC後に年内の米追加利上げ観測が強まり、外為市場でドル高・円安が進行。

    これを支えに日本株は序盤から幅広く買いが先行する見通 しに。

    日中は戻り売りも想定されるが、リスク選好ムードを背景に終始しっかりの展開となる・・・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/21 10:01

    あきさんへ


    今日は平和であってほしいです。


    トランプが本気のようですね。


    北朝鮮、、、どうなるかですが、日本株、、上がっていきました。


    本当に今日は見ごたえがありそうです。


    私もすこしだけ、みれています~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/21 14:58
     まりさんはどうでしょうか・・?

    権利付銘柄、ポジ1件と・・・・

     本日 9月優待を、三銘柄は権利付約定を終了してます。

    詳しくはブログに・・・ご参照ください。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/21 15:39
    あきさんへ
    まだまだ、、身動きとれず、9月の銘柄は配当とりはしないです。

    ようやくすこし、株が上がってくれている銘柄があって、、何よりです。

    アンジェスも上がってきて、含み損が解消されるかなと、、

    やきもきです。
    あきさんの3銘柄、、ステキです。
  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/21 15:56

    まりさん・・・ありがとう・・・・

    27日に受け渡しを・・・


    あきの久々のブログにようこそ・・・・

    これで君のグロぐにも入りやすいです・・・・


    21日の日経平均は4日続伸。

    日米中央銀行イベントを通過したことで材料出尽くし感から利益確定売りが重石となったほか、金融株の伸び悩みも足かせとなった。

    東証1部の売買代金は、概算で2兆8200億円と高水準に・・・。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/22 01:07

    まりさん・・・


    個人的には思うは・・・


    上げの要因は割愛します。

    兎も角、注目は需給面でリスクオフポジションの巻き戻しの様相が濃厚だったことである。


    土日が平穏過ぎ思惑が外れた、ヘッジファンドの目先筋は、9月11日一気に買い戻しに転じた。

    真逆の手口で、思惑が外れた為に買戻しを余儀なくされたものと思います。


    主体のリバウンドは比較的に短命であることを認識しなければならない。

    持続性には乏しく、反落のリスクも内包している。


    今夜のNYは下げに転じています。


  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/22 09:34

    あきさんへ


    沢山のコメントありがとうございます。


    今日は朝からウイルコをうってしまってて、上方修正ということで、また100株買いました。


    なんだか、小さい株です。


    アメリカの流れにのってほしいところです~


    いつもありがとうございます。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/22 11:41

    まりさん・・・・

    北朝鮮が金正恩労働党委員長が不気味なコメントが・・・


    選挙期間中は株高という経験則から寄り付きは小幅続伸となったが、北朝鮮情勢が警戒され、買い一巡後は小幅反落となっている。
     JFEなど鉄鋼株と住友鉱山や三井金属といった非鉄株が続落となり、スズキやダイキンも売られ、クラレは買収金額が高いことがマイナス視され売られた。
     三菱地所やメガバンクも伸び悩んだ。
     一方、北朝鮮が金正恩労働党委員長の声明を発表し、「史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に検討する」と述べたため、電磁波シールド対策関連の阿波製紙(3896)や防衛関連の石川製作所が高い。
     アサヒグループや明治HDなどのディフェンシブ株も上昇。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。