I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1793件目 / 全4616件次へ »
ブログ

やはり、自炊は食堂より金額が高いなぁ

今日は自炊してみたが材料が高いので、自炊を断念したやはり食堂で


食べる方が安くつく。一人で料理作っても一人で食べるだけなので


感激するはずがない。この時期は秋の風味を味わうのは食堂の方が


いけるらしい焼き魚は魚の値段が高いので経済的ではないなぁ。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/9/12 22:14
    こんばんは〜

    スーパーのお惣菜売り場には焼き魚も手頃な価格で並んでいます。

    おかずも少量ずつ買えて、おいしそうです。

    自炊や外食より中食が経済的でいいのかもしれません。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/9/12 22:51
    こんばんは。

    中高年のおじさま方は、さんまを買って、大根も買って、お味噌汁の具とお味噌と調味料も買って、ご飯も炊いて、副食も何品か揃えて・・・となって、結局買った具材を余らせることが多いから、宅配のお弁当を買っている人もいるそうです。
    女性も病気持ちの方は、糖尿病用食とかのお弁当を配達してもらっているみたいです。
    スーパーの焼き魚は、便利ですが冷えていることが多いですね。

    I SAYさんはフットワークが良いし、経済的に余裕があるから外食が一番かもしれませんね。
    ついでに気分転換もできるし・・・
    私は、猫を飼ってから、なるべく留守にしないことにしていますので、
    私の食材も猫のパウチも纏めて買い物をして、新鮮なものだけちょこちょこ近所のヨーカ堂で買い足ししています。


  • イメージ

    シュシュママさん、こんばんは、コメント感謝します。


    家の近くのスーパーには焼き魚など定食屋みたいに揃えると


    千円超えてしまいます。

  • イメージ

    nyajyaraさん、こんばんは、コメント感謝します。

    この頃の野菜と言い魚と言い材料が高いのです。


    だから定食屋と比較すると定食屋の方がお得なのです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。