I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1793件目 / 全4615件次へ »
ブログ

自炊するより食堂で食べた方が安上がりなのです

それは焼き魚定食です、焼き魚とミニサラダと漬物とご飯など


自炊すると千円超えるので焼き魚を食べたくなったら食堂でたべます。


独身だと自炊するより食堂に行った方が安いのです。


昨日の午前に電気を蓄電している不動産を見学に行きました。


ソーラーで蓄電してお得に生活費を浮かせましょう。だったと思います。


私も家を購入したら蓄電してお得な生活を目指そうと思います。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/9/11 14:28
    こんにちは(ლ˘╰╯˘).。.:*♡家をですか

    おら、、、嫁に行きましょうか???

    っで、節電して儲かる電気代金より、節電機器の金額の方が多いように思えてなりません(;-o-)ノセン
    軽度の装置なら良いのでしょうけりど、最新ですとわりと壊れますし、、、そういうのって┐(-。ー;)┌
    けっきょくふつ~~~~にしてた方が無難なような┐(´⊙ω⊙`)┌
  • イメージ

    ゆうちん、こんにちは、コメント感謝します。


    私は結婚願望無いっす。ふつ~~にしてた方が無難でつか。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/9/11 14:47
    こんにちは

    お一人だと作るよりいいかもしれないですね。

    材料を買いに行く手間。

    調理する手間と光熱費。

    調理器具やお皿などを洗う手間。

    考えたら外食のほうがいいですね。


  • イメージ

    ローズガーデンさん、こんにちは、コメント感謝します。


    解って頂けますか、手間と光熱費と材料費を考えると定食を


    食堂に食べに行った方が安いのです。


    理解して頂き感謝します。

  • イメージ
    888ちこさん
    2017/9/11 17:12

    こんにちは。


    うーん・・・。

    私は「ひとり」ですが・・・。

    自炊派です(笑)


    多めに作って冷凍しておきますと・・・。

    お安くなります。


  • イメージ

    ちこさん、こんばんは。コメント感謝します。

    食品など冷凍で保存するのを信じておりません。


    手間を考えて金銭と比較してやはり定食屋が良いと思ってます。

    味噌汁も小皿などの品を含めれば定食が安いと思います。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/9/11 19:28
    I SAYさん、こんばんは。

    I sayさんは、独身男性なので定食屋さんが一番かもしれませんね。
    食材が無駄にならずにフレッシュなお魚が大根おろしもついて食べられる。お味噌汁の具材も余らせることなく、無駄がない。

    私自身は、基本手作り派ですが、たまにお寿司の握りを買ってきたりします。女性なので、手作りが面倒ではないですけど、臨機応変で良いと思います。

    ただし、これから家を買うのは考えたほうが良いですよ。
    それよりも、10年借りたら、次の新しい仕様のところに転居するほうが独身者にとっては、快適です。
    私も昨年までは、家を買おうかと思っていましたが、家の価値は5年後にはかなり下がります。2025年には、日本人の1/ 3 が高齢者です。持ち家でも放置されている家がたくさんあります。
     

  • イメージ

    nyajyaraさん、こんばんは。コメント感謝します。

    そうですね、家は大きな買い物になりますね。


    転居した方がお得ですね。悩む処でした。


    食事の手間と食材の価格と定食の品を考案したら


    定食の方が安いと思います。


    稀に料理しますが一人で食べるのがチョット気に掛かってます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。