みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1354件目 / 全1866件次へ »
ブログ

都心さえあこがれるもんじゃ焼き?

Ffb88e017   0c5d15842  

本日リフレッシュ休暇中!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
もうすぐお昼の人も、この日記で食欲を!(笑)

ひとむかし前、渋谷でよくみるキャッチコピーでした
【都心さえあこがれる街。二子玉川ライズ】
http://www.rise.sc/
不動産の宣伝ではなくて、、、

えーっと大学の学科が同じだった女友達と土曜日会ってきました。
もちろんダンナ付です(笑)
↑それをなんとも思わない人なんですけど。。。

だんなさんも同業種です。

大学では情報系を勉強してきたんですが、
この友達は、同じ学科の人が京都で結婚式した時に、
私が東京転勤になるときに偶然来ていて
じゃあ東京で!ってことで時々会っています。
夫妻で石垣島にいったとのことでおみあげを受け取りに。(^^ゞ

【おしお 囲店】
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13008128/
月島に本店があるみたい!

写真は明太いりもんじゃ焼き(もうすでに焼き方を忘れていた、、、)
昼間からアルコール飲んでます(笑)
仕事のことや旅行の話が盛り上がったんですが、
とっても仲のいい夫婦で、バランスがいいんですよね(^O^)/

この前、イマさんと会ったときにもそんなことを思ったんですけど、
だんなの方はニヤニヤしてるだけなんですよ(^^ゞ
奥さんの方が、よくしゃべる(×)よく会話してくれるんですわ。
夫婦円満の秘訣を見たような(^^ゞ

おみあげは、カラフルシーサーのキーホルダーと
沖縄しま豚ジャーキーでした!
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/9/1 12:10
    明太もんじゃには、チーズ入れてもベビースターラーメン入れても美味しいですよ。
    昔月島で食べたお店は、全部入ってました。
    きりいかも美味しいし。
    焼き方忘れて、一気に全部を投入して大パニックを起こしたことがあります!
    子供の頃は社長の実家の近くにお店があったり、家に鉄板があって凄く身近な食べ物だったのに、もう何年口にしてないかなぁ・・・。
  • イメージ
    >赤菱ちょびさん

    こっちにもコメントいただいてますやん♪

    >昔月島で食べたお店は、全部入ってました。
    ベビースターはまだないかも。。。

    もんじゃはお菓子なのか、ご飯なのか?ってこの夫婦言ってましたけど(笑)
    お好み焼きはご飯!って関西人の嫁さんの方言ってました(笑)

    >家に鉄板があって凄く身近な食べ物だったのに、
    家でもんじゃする人っているのかなぁ。。。
    関西ではお好み焼きって家でもやってる人多いみたいだし。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/1 12:46
    こんにちは(^-^)
    携帯からコメントも出来るようになったので鉄砲長さんで実験…(^^ゞ
    なぁんて…^^

    なかなかいい関係のお友達なんですねぇ(*^_^*)
    鉄砲長さんの人柄でしょうか?
    お昼時にもんじゃの写真見せられて…
    あ~ビールが野みたい!!

    それにしても携帯からだと入力がめんどくさいXX
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >携帯からコメントも出来るようになったので鉄砲長さんで実験…(^^ゞ
    この時間にTanpanさんがみてるのなんかふしぎ(笑)

    >あ~ビールが野みたい!!
    まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
    って就業中じゃん!(笑)

    >それにしても携帯からだと入力がめんどくさいXX
    結構大変でしょ??(^^ゞ

    さっきKshima君の足跡がついてたんで、
    きっと((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてますよ!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/9/1 15:52
    こちらでは「もんじゃ」って「お好み焼き」ほど一般的では
    ないので 娘(17歳)が小学生だったころ
    ブルドックソースの社員さんが 作り方を教えに来てくださいました。

    そんなPTA活動もありました(==)←遠い目
  • イメージ
    桃さん
    2008/9/1 16:25
    こんにちは

    やっぱり
    もんじゃにはビールですよねー゜+・(о´▽`о)゜+・
    私もベビースターラーメン入れるの大好きです☆

    焼く時ってなんか視線感じるんですよね・・
    なんでだろ??
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/1 16:36
    こんにちは。良いですね~。ちょっと天気良くなって来たのでビアガーデンに行きたいです!! 屋形船も良いかな・・・

    そう言えば今度タメ(学年は一個上)の友達の結婚式なんですよね~。もうそんな年なんだなーとちょっとびっくりです・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/1 16:45
    こんにちわ

    広島人のわしとしてはもんじゃにはいささか抵抗が。。。
    やっぱオタフクソースのたっぷりかかった広島焼きに慣れてしまったせいなのでしょうか?
  • イメージ
    >つぼおしさん

    あーよく寝た<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ(笑)

    >ブルドックソースの社員さんが 作り方を教えに来てくださいました。

    そういえばブルドックソースの中に月島を紹介したページがありますわ(^^ゞ
    http://www.bulldog.co.jp/monjya/

    >そんなPTA活動もありました(==)←遠い目

    これって作ってるところをみんなでみるんですか??
    とってもユニーク!!
  • イメージ
    >桃さん

    >もんじゃにはビールですよねー゜+・(о´▽`о)゜+・
    ですね!!マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)(笑)
    関東に来てからこれおいしいなぁーと思う一品です!

    >焼く時ってなんか視線感じるんですよね・・

    焼き方を知らないからみんな見てるとか??
    実際には鉄板の上でへらを使って
    細かくしてましたけど(^^ゞ
  • イメージ
    >イカのおすしさん

    >ちょっと天気良くなって来たのでビアガーデンに行きたいです!! 屋形船も良いかな・・・

    屋形船まだ未体験です!(^^ゞ

    >そう言えば今度タメ(学年は一個上)の友達の結婚式なんですよね~。もうそんな年なんだなーとちょっとびっくりです・・・

    でもこの辺からですよ(^^ゞ
    20代後半になってくると、
    いろんなところで結婚ラッシュが勃発してくるので。。。
    結婚ラッシュも一巡したかな?ぐらいですけど(^^ゞ
  • イメージ
    >ひさっちさん

    >広島人のわしとしてはもんじゃにはいささか抵抗が。。。
    うーん、、、
    おそらく「ねばねばしたエビせんべい」みたいな
    感じに私とかもとらえるときがあります(^^ゞ

    このもんじゃのあと
    ここのお店ってお好み焼きも焼けますから
    お好みも食べてるんです(^^ゞ

    あと食べたのは野菜焼きの盛り合わせ。
    一切肉がなかったんですけどね(^^ゞ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/1 17:14
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    もんじゃって月島のイメージが強いけろ。
    発祥は浅草だと、この前TVで言ってましたww

    鉄砲長さま。
    異性のお友達がいるの、ステキでつ。
    お友達さんのダンナさまもステキでつ。
    やっぱり、家庭を持っても学生時代からの仲間との友情って。
    とっても大事でつよね。 ♡
  • イメージ
    >ケロちゃんさん

    >もんじゃって月島のイメージが強いけろ。
    発祥は浅草だと、この前TVで言ってましたww

    まじですか!!ひとつ勉強になりましたm(__)m

    >異性のお友達がいるの、ステキでつ。
    いえいえ、数少ない友達ですから、
    会うのはこれでもかなり久しぶりなんです。(^^ゞ

    >お友達さんのダンナさまもステキでつ。
    ですよね。(^^♪
    普通ならあまりいい顔しないと思うんですけど、、、
    私も最初は気を使ってたので、、、
    ただ奥さんの方は、ちゃんと私を紹介してくれて(^^ゞ

    >やっぱり、家庭を持っても学生時代からの仲間との友情って。
    とっても大事でつよね。 ♡

    こういうつながりも大切にしたいなぁとつくづく思いますもん。ありがたいお言葉ですm(__)m
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/1 18:29
    こんにちは

    帰って来たら激下げでビックリでした(--;いやぁ~

    異性のお友達がいるといいですね~何かと違った意見が聞けるので。。女性は基本彼氏や旦那さんがいると友達付き合いを控える方が多いと思うので良いお友達さんやと思います。。しかもお土産まで(^-^)鉄砲長さまの人徳のなせる技ですね。。

    友達は友達なので男性でも女性でも関係ない!と思いたいですね。。性別で隔たり作られるのは大嫌いです(^^)勿論礼儀は大切ですが・・それは同性でも一緒やと思うので。。
  • イメージ
    >彩泉さん

    >帰って来たら激下げでビックリでした(--;いやぁ~
    日記のコメントに空売りしてるって書いてなかった??(^^ゞ


    >女性は基本彼氏や旦那さんがいると友達付き合いを控える方が多いと思うので良いお友達さんやと思います。。

    周りに同じ大学同じ学科だった人なんていないからかも(^^ゞ
    たぶん無害なタイプだと思われてるんじゃない(笑)
    「人徳」って大げさな、、、
    名前は「鉄砲長」でも一般ピープルだからw

    >友達は友達なので男性でも女性でも関係ない!と思いたいですね。。

    性別にかかわらず、相性とかもあると思うよ(^^ゞ
    お互いがわきまえるって大切なことでもあるよね!
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/9/1 18:56
    みやまな鉄砲長さん、こんばんわ。
    昼から「もんじゃ」なんて、いいな~~
    食べたい。。。。
    今日の夜、行っちゃおうかな^^;
  • イメージ
    >らんらんさん

    昼から食べてるのがやっぱり変なのかなぁ??
    昼12時に行ったらもんじゃ焼きやさんがらがらでした。
    1時過ぎると人が増えてきて、、、
    この辺が分化の違いなのかな?

    >今日の夜、行っちゃおうかな^^;
    おーいいんじゃないですか!(^O^)/

    もんじゃって
    リーズナブルな食べ物だなぁと思うことありますもん♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/1 19:14
    鉄砲長さん、こんばんは。

    リフレッシュ休暇いいですね。楽々されましたか?みんかぶ巡回で疲れちゃったんじゃないですか?

    私も若い頃東京にいたんですが、結局もんじゃ焼きには縁がなく食べないまま田舎に帰って来てしまいました。いつでも食べられると思うとなかなか行かないんですよね。今度オフ会にでも行ったときに食してみようかな。

    NHKの朝ドラ見ているとますますもんじゃ焼きが食べたくなりますね。下町情緒っていいですからねえ。私は落語が好きなので聞いていると下町を感じますね。あ~もんじゃ食いてえ。
  • イメージ
    >ヨッシーさん

    >リフレッシュ休暇いいですね。楽々されましたか?みんかぶ巡回で疲れちゃったんじゃないですか?

    後場寝てました(笑)
    月曜日って相場にはいらないことにしてるんで(^^ゞ
    米国休みだし、明日も入らない予定なんですけど(笑)

    今日だけのスペシャル巡回なので、
    明日から仕事頑張ります(^^♪

    平日はみんかぶ行動も緩やかですので、
    この時間にいるのを見ると
    みんなびっくりしちゃいますよね(^^ゞ

    ここ数日1日1日記ですが、
    ちょっとずつ緩めるかぁーって気持ちもあるんです。
    私には頑張らないとイケないものもありますし!

    >今度オフ会にでも行ったときに食してみようかな。

    となるといろんなところ案内できると思いますよ!
    私も東京に長年すんでるわけではないので、
    新しいところとか見て楽しんだりすることが
    最近楽しいです♪

    >私は落語が好きなので聞いていると下町を感じますね。あ~もんじゃ食いてえ。

    あ!そうか!ヨッシーさん落語お好きなんですよね!
    私はなまで見たことないんで一度見てみたいかも(^^ゞ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。