ポエムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ370件目 / 全1199件次へ »
ブログ

どうなったのか?利益今年最高水準に?

1cbbae2e6   929f86eed   6df89bbdb  


梅雨も明け・・・相場にも明るさ???
為替112.33円に引き戻された(17:45)
NKさん20144.59円(123.73円高)
下へ向かうかと思われたのに・・・反発?
相場観が掴めない・・・
しかし明日の事は解らない・・・
しばらくは・・・2万円に執着だと思われるが・・・


 (7月20日 大引け)

========================

NKさん・・・20144.59円(+123.73円)
出来高・・・・16.5097億株
為替・・・・・112.33円程度(20日 17:45)
========================
 
~~~~~~~~~

我が注目株の動き(20日大引け)

~~~~~~~~~

========================   
 リテールPT(8167)1234円(+19円)

 

  第一四半期の決算出ました
  負ののれん発生益・・・166億円
  記念配当は2円の増配
  期待していた動きが逆目(好材料の出尽くし?)の動き・・・
  相場にはよくある有る事だが・・・立ち向かう
  追加の買いを実行昨日・今日続いての買いで対処
  流石・・持ち直して来た様だ(安心は出来ないが)
  持ち株は8400株と成った
  10000株迄1600株・・・もう少しだ!
  安ければ追加の買いで進みたい 
  1株当たりの純資産は1500円処だろう
  売上高も2300億円規模
  負ののれん発生益・・・166億円は
  業容拡大の買収資金と成る
  実質無借金企業・・・こんな会社は好きだ!

 

========================  
芙蓉リース(8424) 6560円(+70円)


     持ち直して来た・・・期待してるが・・・
   調整も最終段階を終えたのか?
   まだまだ買える水準の株だと思っている
   低PER銘柄・・・
   目標8000円で・・・
   動きに注目・・・長期で運用が良いだろう   
   21年度の経常利益目標は500億円
   これを頼りにしたい・・・
   1株当たり利益は1000円を軽く突破する
   ・・・注目株している! 


========================

イチネンHD(9619)1215円(+11円)


     じれったい株だが魅力は感じる
   1200円台は固まったと思っているが・・・
   一時上昇の気配感じられたが・・・
   まだ出来高は少ない状況だけに・・・
   1200円処は仕込み場か?割れは買う・・
 
   夏号の四季報は来期予想1株当たり利益が174円
          更に増配予想と成っている
    1200円台でも買って見たい銘柄
    配当利回り3%・・・
     業績は好調・本格的な反発は?
         低PER銘柄(将来に期待)・・・



========================
  7月20日 大引け戦績(精算済)
 
 
  評価利益(持ち越し分含む)        4、174、766円
  確定利益                     13、554、963円
  TOTAL                    17、729、629円
 証券取引税(支払い済)                2、753、652円
 
     
     リテールPT(8167)が急落後の戻り・

     好材料の出尽くし・・・大きく下落・よく有るパターン
     好業績に変化なし・・・ぃずれ見直されるだろう
     こんな株を買うのが大好き・中長期のお付き合いと成る


* 夏空と・・・金剛山・葛城山

       収穫したスイカは(神様に・・・)

2件のコメントがあります
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/7/21 01:19
    梅雨が明けてスイカが美味しい季節になりましたね、大家族だとよいのですが一個切ると冷蔵庫には入らないしそれを食べきるまで次が食べれない
    のが困ります。
    贅沢な悩みですね(^^)
  • イメージ
    ポエムさん
    2017/7/21 07:48

    おはようございます 


    梅雨明けの暑さは流石・・・本物ですね

    何回・・・暑いと言ったでしょう(暑さに弱い私^^;;)

    ここから一月少々の修行と成ります(頑張るぞ!)

    今日は21日お寺に行きます・昼まで(弘法大師様の御影供・・・)

    スイカは昨日お供え致しました

    御守護頂けると嬉しいですが・・・


    小型のスイカ(ラグビーボール)は家族で頂きました

    まずまずの出来で甘かったです

    次々出来るスイカ大型冷蔵庫が

    もう一台有りますので助かりますよ・・・

    数個は行先も決まっています(喜んでもらえるかなあ~?)

    今日も頑張って行きましょう




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。