moroboshidanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全240件次へ »
ブログ

「勇気ある戦い」 より (その4)

1968年6月23日は、ウルトラセブン第38話「勇気ある戦い」の放送日です。

強奪宇宙人バンダ星人が登場し、ロボット怪獣クレージーゴンを操って、地球上の自動車を回収しようとします。


バンダ星人の名前の由来は、山賊を意味する英語「Bandit」のようです。


バンダ星人は自分の星の鉄資源を使い果たし、深刻な鉄不足に陥ったため、鉄資源豊富な地球に鉄資源を盗むためにやって来たという設定になっています。


その目的が侵略ではなく、自動車の回収であるところがポイントです。


おそらく彼らは手に入れた鉄を使って製品を作り、商売をしているものと考えられます。


高度な工業力を持っているなら自分の星の地下資源を掘りつくす事はあるだろうが、屑鉄の再生利用により使い果たすことはないからです。


ウルトラ7株の6/23現在の売買サインは以下のとおりとなっております。投資結果には一切責任を取りませんので、投資判断は自己責任でお願いします。


1.9437 NTTドコモ : もみあい継続。


2.3382 セブン&アイHD : もみあい継続。

3.4452 花王 : もみあい継続。

4.4901 富士フイルム : 売り本線継続。


5.2413 エムスリー : もみあい継続。


6.9007 小田急: 買本線継続。


7.4716 日本オラクル :  もみあいに戻る。


デュワッ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。