sunaziroさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全91件次へ »
ブログ

社会の格言①

金持ちには儲け話が来る。
貧乏人には詐欺話が来る。

著者 : 不明

「金儲けるのは金持ちから儲けるのは大変なんだよ。貧乏人から儲ける方が楽なんだ」
大島健伸氏(旧商工ファンド創業者)

( ˘•૩•˘ ).。oஇう~ん…
悲しいかな…80%正論だねぇ(;_;)

ただ、お金持ちは居なくても困らないけど貧乏人は居ないと、アンタ達(謎)は困るだろ~。
そこにchanceはあるような
気がする(·∀·)ニヤニヤ
11件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/6/18 08:04
    おはようございます

    「金持ちには儲け話が来る。
     貧乏人には詐欺話が来る。」
    何か納得してしまいます
    金持ちは儲ける必要がないから詐欺話は来ないからですかね??

    億トレになるには度胸がないとダメです
    でも、度胸があると一発退場もあります
    度胸がないので楽しんでます

  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/6/18 12:45
    タツさん、( ゚▽゚)/コンニチハ♪

    お金持ちの範囲の違いもあるのかなぁ♪
    小金持ちには相続税、所得税など税金で
    奪い取られちゃいます(*´艸`)
    まあ、大金持ちでも貪欲な人は際限無いですもんね( ̄▽ ̄;)

    私も身の程をわきまえ、貪欲にもケチにもならず、人生を楽しんでみます(´-ω-)ウム
  • イメージ
    こんばんは。金持ち喧嘩せずという格言があるように金持ちは慈善事業で
    税金対策を行っている様です。頭が良いですね。
  • イメージ
    あきですさん
    2017/6/18 21:55
    816c1f994 
    金持ち喧嘩せず・・・
    そのようですね・・・  それがチャンスなのでは・・!!

    本日の蓮池薫氏の講演会は、開演30分前ですでに満員御礼ですねー‼️
    前後左右立ったままの状態にもー
     それだけの人気のようです‼️
    タイトル夢と絆にー
    北朝鮮での地獄の?、24年間はいかにー

    SP三人を連れての入場にやはり工作員の影響かー?
    海岸からの拉致と工作員との話から、日本の他にもヨーロッパに、中東に及ぶ範囲の拉致とスパイ活動にー
    永遠と一時間半に及ぶ範囲の招待所と言う特務機関の仕事に従事されていたー 

    金丸大使、小泉総理が、北朝鮮に、訪問から一転して待遇が変わるー
    に24年間 経験談ー
    日本への帰還はー
  • イメージ
    鈴木一平さん
    2017/6/20 21:48
    こんばんは(^O^)

    お金は寂しがりや屋やから、あるとこに集まるんよ!
    貧乏人は、同じようなことはできないから、一点張りするか(^O^)
  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/6/20 23:52
    企画さん、コメントありがとうございます♪

    そう、私の座右の銘は金持ち喧嘩せず(笑)

    まずはお金持ちにならないと気持ちはいつになっても分かりませんからただ今、奮闘中です(*´艸`)
  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/6/21 00:47
    アキさん、コメント
    ありがとうございます♪

    蓮池薫さん、失礼ながら
    懐かしい…
    ほかの方も人生楽しまれていたら
    幸いです。
  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/6/21 00:55
    一平さん♪コンバンハ~(≧∇≦)

    お金って不思議ですね~
    私達人間以外から見れば
    タダの紙ですよ(*´艸`)
    凝り固まった考え方ですが、
    貧乏人がお金持ちになるためには努力して
    権力(力)を手に入れるしかありません(;_;)
    運の無い人ほど追い込まれていって
    奇跡を期待します…体感ですが(´;ω;`)
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/6/21 02:54

    こんばんは。


    年中、奇跡が起きるのを待っております。

    ですが・・・。

    これまで一度も奇跡は訪れては来ていません(-_-;)


    待ちくたびれた感じです(笑)


  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/6/21 09:57
    ちこさん、( ゚▽゚)/コンニチハ♪

    いえいえ( ̄▽ ̄;)
    私も運の無い人ほど奇跡に期待するとか
    言っておきながら、「toto big」(1枚100円の方?)を毎月5000円くらい購入していつか、知らない間に株購入→「あれ?余力の金額が…1…10…100、当たってる~(*´艸`)」って期待したりしちゃってます…
    未熟:(;゙゚'ω゚'):
  • イメージ
    鈴木一平さん
    2017/6/22 13:51
    こんにちは(^O^)
    権力には縁がないですね 笑
    ウチの社長は、養子なんでコネも人脈もないので、地域の権力者(地主)と仲良くしてて威張ってましたが、地主が亡くなったら、誰も相手にしなくなりました。結局はよそ者ってことですね。

    一平のところは、先祖代々奈良に居てまして、名前が少ない苗字なんで、すぐに分かってしまうので悪いことできません 笑

    権力、いつか手に入れてみたいですね^ ^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。