kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ388件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ナスダック100指数の下落でSOX指数が急落

NY市場で気になるのは、先週急落したナスダック100指数のトレンドです。

同指数はこの一年で37%、年初からは20%上昇しており

(ナスダック総合指数を3%程度上回る伸び)

テクニカル面での過熱感は否めません。


またSOX指数もナスダック100指数下落の影響を受け急落し

半導体セクターの株価は下げ基調になっています。


<ナスダック100指数チャート>

https://jp.investing.com/indices/nq-100-chart


<ナスダック100指数のテクニカル分析>

 一週間前までは「強い買い」または「買い」のシグナルばかりでしたが

 昨日の段階では「売り」のシグナルがかなり点灯しています。

https://jp.investing.com/indices/nq-100-technical


<SOX指数チャート>

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/foreign_index/foreign_index_chart.asp?ID=0905%20&smdct=4


<FRBが利上げを実施した場合の株価と円相場予想>

6月利上げ観測が90%を超えているため、利上げが円安材料になるとは思えませんが

大きなイベントが無事に終了した安心感から

日経平均は再び2万円台の足固めに向かうのではないかと予想しています。


(個人投資家の為替予想=ロイター)

http://jp.reuters.com/investing/currencies/fx-forum?view=results&pollid=9759685

(日経平均予想=日経新聞web刊)

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO16393250V10C17A5000000/



4件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/6/14 21:48

    6月利上げ見送られたりして


    5月 消費者物価指数(CPI 前月比)-0.1% 前回+0.2%

    5月 消費者物価指数(CPIコア指数 前月比)+0.1% 前回+0.1%

    5月 消費者物価指数(CPI 前同比)+1.9% 前回+2.2%

    5月 小売売上高(前月比)-0.3% 前回+0.4%

    5月 小売売上高(除く自動車 前月比)-0.3% 前回+0.3%

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/6/14 22:21

    米国の冴えない経済指標を受けて円高ですね。


    これで利上げが見送りにでもなれば大変です。

    ドル円105円~108円のレンジ相場を覚悟しなくては

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/6/14 23:57

    この指標って、

    一般への発表はさっきだけど、

    FOMCの会議に入る前からメンバー達はわかってるんですよね?(^^;)

    見送られたら、けっこう、きついですね、日本株

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/6/15 01:18

    おちゃちゃさん こんばんは。

    何だか久しぶりなので心がホッコリしています。(*^_^*)


    ところで経済指標の発表はFOMCが始まる直前だと聞いていますので

    当然利上げの可否に多少影響するかも知れません。


    しかも最近の経済指標は総じてあまりぱっとしないため

    FRBも利上げに向けテンションが下がっているのではないでしょうか。


    万一見送られると、朝起きた時ドル円が107円台になってるかも


    それにしても日本は内需のウェイトが高いのに

    何時まで円高で株価が下がるのか?


    全く嫌になりますね(*'へ'*)ぷんぷん

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。