リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全756件次へ »
ブログ

買って下がったら「縁がなかった」

自分用のメモです。

①自分がこの値がいいと思って買ったんだから、下がったら縁がなかった~と逃げる。

②買い下がりはしない。買い値を下げても、過去戻りが遅い確率が高かった。

よっぽど自信?があって、ナンピンしたとしても、更に下がった、即投げる。
「運がないどころか、天から見放された」(笑)

③満足出来る利を得たら、もうやらない。

気持ちが高まって、調子に乗り「高値」をつかむ。
損切りして、せっかく利益がパー(。・ω・。)

④運よく急騰\(^-^)/
上値でモタモタしてたら、即成りで利確。買いが続かない証拠、自分もモタモタするな!
過去「騰がった~!」なんて安心し目を離した隙に、含み損に転落多数経験(;_;)
こうゆうの、未練が残り損切りが出来なくなり、結果塩漬け…(;_;)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/4/28 11:05

    ねぇ~寄ってかない?



     うん、うん、行く~!




    コラ~!

    わしの女になにさらすんじゃ~!


    有り金置いて行かんかい!



     



  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/4/28 11:50
    わっ!!w(°O°)w

    うどんお代官さま~(;゚0゚)
    ご不在中に勝手なブログを書き、まっこと申し訳ありません~(。・ω・。)

    しっかり留守も守れず、空き巣に狙われてしまいました(;_;)


    しっかしさ~うどん爺ちゃん!
    南海トラフト地震を恐がって、山籠りしてるなんてズルいよ~
    早く帰ってきなよ~(^_^)/~~
    あっ!まさか、地震急落狙いで「空売り」してんじゃないでしょうねぇ(ーー;)
    私、最近、浮気性が治ったみたい(^^;

    もう懲り懲り(;_;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/4/28 12:08

     南海トラフ巨大地震近付く 生き残れるんかいな~(TT)


    だから爺ちゃんは絶対に海の方へは行かないのだ。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/4/28 12:50
    海の近くに「長男の家」がある(仮想)
    しかし、うどん爺ちゃんは、長男の嫁とうまくいっていない(仮想)

    だから、山籠り(^^;?

    うちもね、標高400メートルあるから、津波の心配はない(^^)v
    山も遠くだ。爺ちゃんちは大丈夫かな?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/4/28 14:32

    うちも山だから津波は来ない。\(^-^)/


    しかし裏山が土石流警戒地域になっている。

    「山津波」が怖い・・・

  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/4/29 07:04
    あらま~
    やはり「山津波」の恐れありね(^^;

    山梨も富士山近いから危ないし、日本で安全な所はない。って事ですね。

    山津波にあったら、スコップ、ジョウレン持って駆け付けるからね~

    間に合わなかったら「縁がなかった…」って事で(;_;)/~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。