ほんま そうかいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ493件目 / 全1393件次へ »
ブログ

平成相場三昧伝 平成戦火日記

2017/04/19

(大量虐殺の思想)

◎「毛沢東は、共産主義の政権を樹立して最初の十年間で、三千万人の大衆を虐殺し、大躍進から文化大革命直前までの十年間に二千万人、合計五千万人を殺害している。」出所;米国上院議院調査所。

まさに共産主義は、「悪魔の思想」にあらずや。

言う事は、カッコイイんだけどなぁ。「富の平等」、「労働者への搾取の禁止」。行ひは、この逆だ。


 五千万人ですぞ!長崎・広島の死者が50万人とすれば、100倍。しかも、そのあと、文化大革命。だれにも、死者の数が分からなひ。中国政府の発表は、四十万人。だけど一千万人説あり、四千万人説あり。日本史には、このやふな虐殺(ジェノサイド)の章を持ちませぬ。


 このたびの朝鮮危機、ひたすら暗い気分になるのは、やれ100万人の朝鮮人が死ぬだらふ。しかもすぐ。ソウルが火の海になって、なんといっても一時間に五十万発の砲弾を撃ち込むそうだから。

 いやそれよりも、「日本が、一番被害に遇う」北朝鮮高官発言。

たしかに日本は、日米安保条約に基ずき米軍に基地を貸与してゐるけど、朝鮮半島分断には、直接の因果関係は有してゐなひとボクには思ゑるけどなぁ。

朝鮮半島有事は、なんとか避けてもらひたひ。大量死を見たり、あのキノコ雲は、もふ見たくなひから。18;28jst


              ほんまそうかい記












 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/4/19 20:04
    こんばんは。

    中国って、天安門事件で学生たちを大勢ミンチにしました。
    写真集を見たけど、残酷!戦車で、学生たちを轢いてぺしゃんこにしたのです。
    共産主義って、国>国民 だから、国の繁栄のためには、少数(全体の人口比率で少数)の人間は犠牲にするのも厭わない。


    1989年4月 15日の胡耀邦前共産党総書記の死去を契機として起った,民主化を求める学生や市民に対する中国当局の武力弾圧事件。北京の学生たちはデモやストライキを組織し当局に腐敗反対,政治改革および民主化の実行などを求めた。4月 26日当局は学生運動を動乱として糾弾した。これに対し学生たちはさらに大規模なデモで対抗し,5月 13日から党内の意見対立やゴルバチョフの訪中を利用して,ハンストを組織し天安門広場を占拠,デモなどの街頭活動が全国の大中都市に広がった。5月 20日,当局は北京地区において戒厳令を発動し,市民および学生は戒厳軍と数日間対峙したが,6月4日戒厳軍は学生や市民に発砲し,天安門広場から排除した。その結果 300人余の死亡者を出し,多数の指導者が逮捕され,学生運動の責任を問われた趙紫陽共産党総書記らが失脚した。その一方アメリカをはじめ西側諸国は中国当局をきびしく非難し,経済制裁や政府高官訪問禁止などの措置を発動した。
  • イメージ

    niyajyaraさん。おはようございます。


    そうでした。天安門事件を忘れていました。

    中國からの留学生に天安門事件のことを話すと、「ウソ、ウソあるよ!どこに証拠ありますか?」。

    証拠もなにも、ボクラお茶の間のテレビで見てましたけど。張くん、いつもは流暢な日本語話すんだけどなぁ。


     この大連工業大学卒、みずほ銀行大連支店勤務のエリートは、南京虐殺事件は、知ってても、天安門事件は、知りませんでした。

    中國、朝鮮、日本人にとっては、悩ましい限りです。  拝

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/4/20 23:21
    こんばんは。

    それも天安門事件で私たちが知っているのは2回目だそうです。
    その前にも天安門事件ってあったそうです。

    これが、1回目の天安門事件だそうです。

    1976年4月5日,中国,北京の天安門前広場で,故周恩来総理に供えられた花輪の撤去をめぐって民衆と当局側が衝突した事件。四・五運動とも呼ばれている。 76年1月8日に病死した周恩来を追悼する民衆が,清明節にあたる4月5日天安門前広場に多数の花輪を捧げたのに対して,当局側がこれを撤去しようとして衝突が起り,死傷者と逮捕者が出た。共産党中央政治局は,4月7日天安門事件を反革命事件であると断定し,これを理由の1つとして,鄧小平をすべての職務から解任する決議を満場一致で採択した。 10月の「四人組」逮捕後 鄧小平が復活する過程で,「四人組」がこの事件を政治的に利用し,鄧小平の失脚をはかったとされた。なお 78年 12月の 11期三中全会において,この天安門事件は「偉大な大衆運動」として名誉回復された。
  • イメージ

    nyajyaraさん。おはようございます。

    四.五運動は、知りませんでした。一九七六年といえば、まだ日中国交回復は、していなかった。

    左翼の夢の如き理想の国、中國観が主流でした。

    (北朝鮮も)。

    このぶんでは、いずれ天安門事件三回目も起こるかも。 拝

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。