kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ429件目 / 全2192件次へ »
ブログ

Xdayに向け 準備だけはして置きましょう!

石川製作所のYahoo株式掲示板を見ると

まるで戦争になるのを待っている様な投稿が目に付きます。(>_<)


ホルダーさんにしてみれば、日本にミサイルが飛んで来ようが

身近な場所でテロが起きようが、株価さえ上がればいいと考えているかも知れませんが

万一そうなれば防衛関連株でさえ道連れになるでしょうし

そもそも株なんかやってる場合ではない筈です。(^_^;)


買い参加者の多くは、北のミサイルが飛んで来ることより

持ち株の梯子が何時外されるかということの方が遥かに恐いのでしょうね。


ところで「北」は15日の記念日に核実験を行う準備が整ったと公表しています。

もし核実験やミサイルの発射を行った場合、米国がどの様に対応するかは分かりませんが

当日は海外の報道陣が多数招待されている様なので

ここで仕掛けることはないと考えます。


ただ「北」を攻撃するとすれば、韓国の政治空白期間がベターなので

現段階では単なる噂に過ぎませんが「4月30日Xday説」は要注意かも知れません。


因みに奇妙な情報として

プーチン大統領が米のシリア攻撃を非難した事実はなく所在も不明という噂。

またこちらは事実ですが

北朝鮮との国境に中国軍が結集していることなどを考えると

米中、或いは米中露の間で何等かの作戦が練られている可能性も否定出来ません。


勿論得意の妄想だと言われそうですが


何れにしても、米国が「北」を攻撃するなら

韓国の大統領選挙投票日(5月9日)より前に実行する可能性が高いため

今後約一ヶ月間は「休むも相場」を実践することがベストだと思います。


(追伸)

それでも買いたい、保有して置きたいという方は(私もその一人ですが

買い付け余力を75%以上温存するか

(75%という数字の根拠は、通常でも50%がベターなのでさらに半分という計算です)

或いはポジションの規模に応じたヘッジが必要だと思います。






14件のコメントがあります
  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/4/14 00:40
    コンバンハ~(≧∇≦)

    4月末前には手仕舞い(一応、上方修正待ち(笑)
    後は、子供のお薬を次の通院時にたくさん目に貰おうと思ってます♪
    後は役に立つか分からないけど、防災グッズの増量キャンペーン♪
    どのみち、ミサイルが原発に
    当たりでもしたら株式どころではないですね(^ω^;););
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/14 00:52

    sunaziroさん こんばんは。


    コメント有難うございます。


    「北」のミサイル発射台は可動式が多いので

    何処から発射されるか分からない危機感がある様です。


    万一戦闘状態に陥って、ヤケクソでぶっ放して来れば

    何処へ命中するか分かりません。


    今回ばかりは平和ボケを改めて

    いざという時に備えて置くべきでしょうね。


    >どのみち、ミサイルが原発に
     当たりでもしたら株式どころではないですね


    それが一番怖いですね。想像したくもありませんが(((゚Д゚;)

    とにかく今は「備えあれば患いなし」が大事だと思います。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/4/14 06:35

    おはよう御座います、今月はほぼきつい

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/14 08:41

    マイルド。さん おはようございます。


    今日は手仕舞いの売りに押される一日になりそうですね。


    私は昨日少し買いましたが、その分ヘッジも厚くしました。


    CP100%にすれば何も考えずに済むことですが

    やはり病気でしょうか




  • イメージ
    株ザックザクMk2さん
    2017/4/14 08:54
    おはようございます♪始めまして。
    最近人気の石川製作所、車で約10分ぐらいの距離。子供の頃から「地下には最新の軍事工場がある」等とあらぬ噂も。今は、地理的お膝元?でも買えないですね。
    今朝も自衛隊機が元気に飛び立っていますよ。海側をもう4機。五月蝿いのなんのって。2017/04/14、足して9だから?
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/14 14:32

    株ザックザク♪さん 初めまして!


    興味深いお話有難うございます。

    少なくとも私よりは肌で危機感を感じておられるのでしょうね。


    ところで石川製作所といえば金沢ですね。

    でも金沢の町に軍事工場?ってイメージが合いません。


    こういう企業はお国のために必要不可欠ですが

    株価が高騰するのは嬉しい事ではありませんね。


    一日も早く半島情勢が鎮静化することを願っています。



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/4/14 17:58
    kabuちゃんセンセー こんばんはぁ~。

    米中、或いは米中露の間で何等かの作戦が練られている可能性も否定出来ません。

    なんだかね~。
    トランプとプーチンの蜜月時代が終わったと 見せかけジェスチャーというのもあるようですし~~。
    トランプは あっち見てホイと 違う方向もへっちゃらちゃら・・・。

    振り回すな~~~ 

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/14 18:53

    おおっ!


    北より恐いちこ姉さんが来た~~~~~~~~~~~っ!(^^;


    北のミサイルは常に秋田方面へ向かって飛んでる様な気がしますけど

    ちこ姉さんが居られるので心配なさそうですね。


    何と言っても振り回すな~~~ ですから^^

    ところで米中露による信託統治って

    有り得ない話ではないと思います。


    米国だって北に対する攻撃が成功したとしても

    後は知らんという訳にはいかないでしょうし

    米中の対立を和らげるためは北を信託統治下に置いても

    中国の顔を立てるのではないか?などと

    いろいろ妄想しております。(´-ω-)ウム


    何れにしても今回は対岸の火事ではないので

    株は暫くお休みですね。


    とにかく大事な資産を減らさない様、くれぐれも気を付けて下さい!


    それにもう少しの辛抱だと思います。

    株式市場にも春はすぐそこまで来ていますから(*^^*)







  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/4/15 10:42
    kabuちゃん おはようさ~~ん

    一度 お寄りしたけれど なんだか 凄い事言われてる様子。
    なので 体力気力満杯で 再度訪問っ!!

    北より恐いちこ姉さんが来た~~~~~~~~~~~っ!(^^;

    ん~~~?っ!!ふんッ!! このゴムパチンコで どうだぁ~。
    カキーン!( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十○ 

    北のミサイルは常に秋田方面へ向かって飛んでる様な気がしますけど

    ちこ姉さんが居られるので心配なさそうですね。


    はぁい~。
    お任せを~~。

    twitterの秋田の友人より・・・。

    ミサイルが飛んでくるのは 真っ先に三沢基地なので 
    秋田に 迎撃ミサイル配備ですね~~って・・・
    とすれば ご近所の陸上自衛隊???車で30分。

    あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/15 14:24

    ちこ姉さん えらく物騒な話ですね。


    車で30分とは(((゚Д゚;)


    まあ北のバカボンも国民の手前強がってはいますが

    内心ビビリ捲っていると思いますよ。


    因みに私もミサイルを保有しています。

    いざとなれば北へぶち込んでやりますよ。

    規模は数万発です。(^◇^)



    実はミサイルじゃなくクサイルです(´pωq`)

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/4/15 16:25
    kabuちゃん

    あ~~その臭いで 倒れそ~☆ヽ(o_ _)oポテッ

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/4/15 17:08

    北の脅威

    ツィッターで

    海上自衛隊の各所にちらばってる停泊艦隊がどこにもないってつぶやいてた人いました

    どこかに集まって、待機してるのでは?と

    海上自衛隊の友人がいるんですが

    福島の時のこと、その他本当に頭がさがります

    めったのことは一般市民には言えないでしょうけど

    彼はもうかなりの上の人間なので出動することは

    ないんだけど『○○君が暇でありますように』とメールを送っておきました・・・


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/15 17:58

    ちこ姉さん。


    早速強烈なクサイルを打ち込んでおきました。


    今頃あのバカ失神してるかも( ( (((_⊿_) ヤラレタ~


    もし効果が無ければ第二弾を準備中です。


    名付けて「下痢裸型 屁ポドン931号」です。(^◇^)


       (屁ポドン931の実物)

          


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/15 18:21

    おちゃちゃさん こんばんは。


    今の自衛隊員は大変だと思います。


    日本の最西端 与那国島にも百数十名が駐屯し

    尖閣や周辺の無人島を監視していますが

    中国漁船を装った民兵らしき連中がしょっちゅう侵入して来るので

    対応に追われているそうです。


    昔の自衛隊は災害時などの救援隊というイメージでしたが

    今は軍隊に近付いている様な気がしますね。


    こうなったのは日本が隣国に恵まれていない所為だと思いますが・・・


    中国もロシアも北朝鮮もシリアもイランわい!(^┰^;)ゞナ~ンッチャッテ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。