kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ436件目 / 全2192件次へ »
ブログ

日本で戦争が起きた時の金の流れと株価の歴史

幾ら高齢化が進んでいるとはいえ

私を含め大半の日本人は戦争を経験したことがありません。

それ故、今でも戦争に巻き込まれるなんて とても想像出来ないと思います。


こんな時に株の話をするのは不謹慎かも知れませんが

「みんかぶ」という投資について語り合う場所なので何卒お許しを。m(_ _)m


という訳で、経験がないことを知るには教科書で学ぶしかありません。

そこで関連情報が無いかググってみました。


(日本で戦争が起きた時のお金と株価の歴史)

http://thinkmoney.mobi/post-120/

(朝鮮半島が有事になった場合、個人投資家はどの様に対処すればいいか)

http://moneyzine.jp/article/detail/211397

(第二次朝鮮戦争か南北統一か、日本本土に悪夢の展開も)

http://www.mag2.com/p/money/167442


決して売り煽るつもりはなく、今回の妄想日記はこれで止めることにします。

但し「備えあれば患いなし」この格言は株式投資にもそっくり当て嵌まるので

やはり何等かの備えはして置く方が賢明だと思います。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    かわいい犬さん
    2017/4/9 19:01
    戦争になるかならないかの頃は株価は不安定でしたが
    イラク戦争の時等は始まったら株価が上がり出しましたねー?
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/9 19:11

    かわいい犬さん こんばんは。


    戦争も経済活動だと考えれば

    米国などは株価が上昇する要素は多分にあると思います。


    ただ今回は日本が巻き込まれる可能性があるだけに

    日本株の予想は難しいですね。


    ベストシナリオは「北」が大人しくなることですが

    何分にも戦争ごっこが好きな将軍様ですから

    一体どうなることやら。。。


    暫く静観するのが正解だと思いますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。