mssalesさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全14件次へ »
ブログ

Microsoftからのメッセージ今す

Microsoftからのメッセージ今すぐアップグレードを選択これから、2時間かかりました
<<Windows10のかた>>①設定画面を表示するため、アクションセンターアイコンをクリックします。
 あるいは、スタートメニューから「設定」をクリックします。
③ プライバシー画面が表示されます。
  プライバシーオプションの変更画面が見えていますね。
④ プライバシーについては既定ではすべて「オン」になっています。
  どれもオフにしても大きな問題は起きないと思います。
  ※アプリで自分の広告識別子を使うことを許可する:   Microsoftが個々のユーザーに合わせた広告をアプリ内で表示するのに   役立つ機能です。
  ※SmartScreenフィルターをオンにする:   Windowsストアアプリ内であなたが訪問したURLをMicrosoftに送信するもの   です、送信されたURLは有害かどうか照合してくれます。
自分でアクセス   したURLがMSに知られたくないのならオフにしましょうwww  ※入力に関する情報をMicrosoftに送信する:   この機能は、手書き入力やタイプ入力の際に、予測変換の精度を高めるための   ものです。
  ※Webサイトで地域に適したコンテンツを表示させる:   この機能は便利ですね!自分の住まいの都市の情報を知るコンテンツとしては   有効かもしれません。
  ⑤ 次に、位置情報の設定を見ましょう。
位置情報既定ではオフになって  いると思います。
位置情報をオンにして便利なのは天気予報、ナビなどの  アプリを使う場合、自分のいる場所を特定、利用して便利に使う機能です。
⑥ 「位置情報「をオンにすると、どのアプリを有効にするかチェックできます。
   私は位置情報をオフにしているので以下のようなアプリごとのオン・オフは   できません。
※今やスマホやタブレットなどで、「今これ食べてます!」的な感じで写真を撮ってネットにアップすると端末の位置情報をOFFにしていないと、簡単にばれてしまいます。
なので私はスマホでもタブレットでも位置情報はオフにしています。
もちろんデジカメで撮った画像も位置情報をONにしているとバレますw<<Windows8.1のかた>>① チャームから「設定」→「PCの設定変更」→「PC設定」→「プライバシー」を  クリックします。
② ここが開くと ほぼWindows10の③と同じですね!  内容はほぼ同じです。
③ 位置情報をクリックすると!Windows10とほぼ同じです。
  位置情報などの個人情報には気をつけてください。
  海や山に行くときは天気、コンパス、地図、などのアプリはオンにするとか  臨機応変な対応が望まれます・・・・・。
日々 勉強していきましょうね!  See ya!!!!! : )
Windows10アップグレード注意点まとめ 2015年07月31日 11時50分    Windows10が登場した。
Windows10で何が変わるのか、アップグレードのタイミングと注意ポイントをまとめる。
(ITジャーナリスト・三上洋) 7月29日から、Windows10のアップグレードが始まった。
Windows10は今までと何が違うのか、インストールしていいのか、など気になる人も多いだろう。
Windows10の特徴を見た上で、アップグレードの注意点をチェックする。
 Windows 10へのアップグレードは、Windows7と8.1からは無償となっている(2016年7月28日までの1年間)。
Windows 10は今までと何が違うのだろうか、特徴は以下の通りだ。
不評のWindows 8/8.1の欠点を解消 前バージョンのWindows 8/8.1は、タッチ式の操作を基本にしたため、評判が悪く普及しなかった。
Windows 10ではその欠点を解消し、マウスとキーボードのパソコン操作をメインにし、タッチ式のタブレットでも使いやすいように設計されている。
いわばWindows7と8.1の「いいとこどり」である。
●Windows 10は最後のWindows? 今までのWindowsは、3年程度のスパンで、XP・Vista・7・8.1のようにOS(基本ソフト)が一新されてきた。
しかしWindows 10以降は、数ヶ月おきに無料で更新が行われ、OSの買い替えは必要がなくなる見込みとなっている。
そのためWindows 10は「最後のWindows」とも言われている。
●そのパソコンが動く限り、半永久的に使えるWindows 10の新ブラウザー「Microsoft Edge」。
インターネットエクスプローラーに比べて動作が軽くなっているWindows 10の新ブラウザー「Microsoft Edge」。
インターネットエクスプローラーに比べて動作が軽くなっている 今まではWindows XPのようにサポート期間が終了すると、新しいOSかパソコンを買う必要に迫られた。
しかしWindows10以降は、そのパソコンが動作する限りは、更新ファイルが提供されるので、サポート終了という事態は起きないとされている。
●新ブラウザー「Microsoft Edge」と複数デスクトップの切り替え 今までのインターネットエクスプローラー(IE)よりも、軽くて高機能な新ブラウザー「Microsoft Edge」が提供される。
また複数のデスクトップをワンタッチで切り替えできる仮想デスクトップ機能もサポート。
●タブレット・スマートフォンもWindows 10。
ゲーム機とも連携 タブレットやスマートフォンでもWindows 10が動く。
アプリも共通となるため違和感なく利用できる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。