夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ635件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(2/20-2/24)

7a69156c6  

2/20-2/24週の日経は、
始値 19,161.33                  
高値 19,419.22(水曜日)
安値 19,115.11(土曜日)
終値 19,283.54  
でした。

日経は、19300-19700のレンジを想定していました。
結果は、日経弱すぎですね。。
予想の下のレンジでヨコヨコでした。

まぁ、ダウの強さと日経は相関しないとは思っていましたが。

相場環境もそうですが、仕事が忙しすぎて、
指値注文もままならず。

プレミアムフライデーなんて、妬み以外の感情もわいてこない。

もし部下がそんなことを要求するのなら問答無用で、マイナス評価。
ふざけるなと。てめーの仕事は、そんなに軽いのかと。
何の考えもなく、世の中の風潮がこうだからなんて、
主張する輩は・・・

そんな軽い仕事しかできない奴は、存在意義がない。
________________________________________
今週の取引
2/23
■2206 グリコ @4953 → @5390
(もっと高く売る機会があったが・・・とりあえず利確)

■8410 セブン銀行 @349 → @350
(長く持っていたが、最後の薄利撤退。損はしてないが、
上昇を期待して、分割撤退するも、期待を裏切り続けた。)

________________________________________
今週は、一進一退の相場。ほぼヨコヨコであった。
そんな中で、マイPFは一貫して、ジリジリト上昇。

ここ1-2か月、最近買った銘柄の上昇が貢献している。

決算急落の中で、一過性と見切って買いを入れた銘柄が上がっている。
と思えば、目利き力が成果を出しているといえるが、

そんなことは、来週になれば、また別の風景が見えるのかもしれない。

チキンなので、週末にPFの中で弱そうなやつを売却。

セブン銀行は、難しい銘柄だった。
手数料だけでは、高収益は難しい。また、親会社が怪しい。
こういう時は、配当以外の手段で、親は子から収益を吸い上げようとする。
一旦様子見が無難と思う。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/2/26 10:27
    おはようございます♪

    日経弱いですね〜

    来週も月曜日から下げそうでつらいですね

    プレミアムフライデーは周りでは全くないですね

    定時デーほどは普及しないのではと思いました

    一月に一日だけというのも微妙ですし

    強制力ないとどこもやりませんよね
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2017/2/26 11:35
    プレミアムフライデーですか・・・・どれだけ変化が現れるか見ものですが、その分のシワ寄せが別の日に来るだけのような気がしますね。というか別の日に回せる仕事ならいいですが、そうそう別の日に回せるものでもないですからね・・・・・・
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/26 19:35
    にゃいたさん こんばんは。

    月曜日からの展開は、悲観的に見てます。
    なので、少し処分しました。買場が来るといいですね。

    プレミアムフライデーは、セールでは、主婦の参加が圧倒的に多かったそうですね。意味なしです。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/26 19:36
    万事さん こんばんは。

    プレミアムフライデーは、
    自分には間違いなく恩恵が無さそうなので
    不満たらたらです。
    どうしょうもない政策だと思いますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。