ポエムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ444件目 / 全1199件次へ »
ブログ

ネオケム(4189)悪い形のチャートに・・・

我が主軸株ネオケム(4189)が反落・・・
形の悪いチャートに成ってしまった
一時1320円迄有り1340円で大引け
下値確認の流れに・・・1300円処も ある  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月20日(月)大引け


NKさん・・・19251.08円(+16.46円)
出来高・・・・15億株程度
為替・・・・・113.12円(PM11:45)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

======================
我が銘柄群の展開
======================

KHネオケム(4189)1340円(-17円)


頭に被せられている玉に売り圧力か?
反落下値トライの動きに・・・
1300円迄行くかも?
その下は1250円だけど・・・
そこまでは落ちないだろう
1300円割れが底か?・・・
無論追加の買いを入れる
現在の持ち株少し増加
14300株迄増加
1300円割れれば20000株迄追加予定
行く先は解らない?が期待している
長期戦の投資のんびり取り組みたい


======================
Jミート(3539)1750円(+14円)


株価は調整中の動きだ・・・が
一旦の底(1700円)ではないだろうか?
相場は未だ終わっていないと思われる・・?
いずれ・・・出直る
注目したい・・・


=======================
イチネンHD(9619)
1196円(+7円)


好業績高配当銘柄だけに中長期投資で向かう
きっと良い結果を頂けそうに思われる
当面の作戦・・・追加買い予定
1200円を付ければ1250円が目標
1300円を目指すと思われる
PER10で1500円
この値が有っても不思議ない!
3月末迄ゆっくり買い増して行く


========================
芙蓉リース(8424)5300円円(+40円)


戻り反発のチャートだが・・・
先ずは5500円復旧してから?
5000円割れは追加買いをしたい
再度の6000円が目標・・・


========================


2月20日 大引けの戦績
 
  評価利益(持ち越し分含む)      3、189、582円
  
  確定利益                 3、636、048円
  TOTAL                6、825、630円
 証券取引税(支払い済)             738、652円

 
 700万円台を陥落・・・
 ネオケムの動きがカギを握る・・・
 他の株が救済してくれている・・・

12件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。
    KHネオケムが下げましたね。
    私も1300円が割れたら買い増し予定です。
    フレー、フレー、ネオケムです。


  • イメージ
    ポエムさん
    2017/2/21 09:47

    おはようございます スイートピーさん


    KHネオケム・・・いやなチャートの形ですが

    業績・会社の株主に対する姿勢はGOODです

    1株当たり会社予想155円は慎重な見積もりでしょう

    上方修正でもあれば配当性向30%の会社ですから

    最低でも利回りは昨日時点(1340円)で3.49%

    何時か見直されるでしょう

    腰を据えて取り組みましょう

    配当も年2回です

    6月には半分支給されます

    あとは・需給の関係だけです

    出来高が増えて来ると面白くなりそうです

    頑張って行きましょう


  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2017/2/21 10:23
    おはようございます^^確かに下落チャートになってしまってますね。下値は1250~1300ぐらいまで行きそうな気はしますね。金曜日?月曜日?辺りで反転しそうな気がしますね。がんばってください
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/2/21 13:40

    私も、いつになく、どっしり構えてます

    割れたら、買いまし、さらに配当金率があがるってもんです


  • イメージ
    ポエムさん
    2017/2/21 17:13

    万事塞翁が馬さん  こんにちわ


    今日も安値から始まりましたが

    途中プラス圏に安いと見た人が買っているのでしょう

    午後はプラス圏が多かったが大引けにかけ

    売り物も出てー1で大引けました

    しかし15:00最終取引で1339円で7700株を

    買った人居られました・・・

    チャートからは悪い足取りですが

    早急に1350円を回復できれば上値志向でしょう

    一旦1300円を割るのか?1350円回復できるか?

    今週が見どころでしょう・・・

    さて行先は???

    どちらに動くにしても長期投資なら

    良い結果が得られる事と推測していますが

    トライしてみる価値は有ると思っています

    最近の私の投資は上手に運んでいますが

    先の事は???

    頑張ってみます

    コメ・・・サンキュ~ (=^ェ^=)

  • イメージ
    ポエムさん
    2017/2/21 17:32

    おちゃちゃさん  こんにちわ


    ケムちゃん

    朝の気配から下へ行くかと思ったのですが

    案外頑張っていたみたいです

    買いたいお人も居られるのでしょう

    しかしケムちゃんの需給関係は改善していません

    大引けでOVER玉30万株有ります

    もう少し出来高が増えてこないと

    1400円も遠くに霞んでしまいます

    まあ~長期投資で進むなら・・・

    どこかで笑える時が来る様に私は思えるのですが・・・

    腰を据えゆっくり立ち向かっていきましょう


  • イメージ
    ごりら(gorilla100)さん
    2017/2/22 00:04
    こんばんは。
    kimoyanさんに強く影響され、ネオケムの動きを日々眺めてます。
    運用額は比べものになりませんが、少しだけ買いたいと思ってるので、
    kimoyanさんの追加買いのタイミングを監視しときます(^^)
  • イメージ
    ポエムさん
    2017/2/22 11:17

    ごりら(gorilla100)さん  こんにちは


    今日も売り先行・・・ですね

    ケムちゃん頭重い動きが継続中・・・

    1330円台での攻防?

    下に行くのか?

    上に行きたいのか?

    もう少し経てば答えは出て来るでしょう

    この中途半端な値段での買い増しは見送り中・・・

    1300円割れの場面が来れば

    仕込みの開始と考えているのだが・・・

    どう動くのだろう・・・・・・か?



  • イメージ
    sariさん
    2017/2/23 10:28


    こんにちは!

    お元気ですか?


    私も注視してました。

    kimoyanさんとおちゃちゃさんの

    お話をじーっと見てましたよ


    上がってきましたね!微妙ですが、、

  • イメージ
    ポエムさん
    2017/2/23 10:50

    おはようございます sariさま


    ケムちゃん・・・微妙ですが、、、戻り歩調・・・

    しかし上には、まだ売り物が控えています

    大きくお宝を得るには出来高の増加が・・・

    目標は大きく定め・・・夢も大きく・・・

    沢山の銘柄を攻めるより的を絞り

    集中した方がヒットした場合得るお宝も大きい

    これが私の投資手法かなあ~

    先物・信用・商品・外国株等は一切しません

    日本株で現物のみ・・・(頭の領域が小さいので)

    目移りしない様にしています

    多くても10銘柄程度、頭に書き込んでいれば

    良いですので・・省エネ投資かなあ~

    今日の動き・・・このまま行けば700万円台復活

    頑張れ~ケムちゃん

    コメ・・有難う

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/2/23 13:36

    わぁ、すごい人気のスレに♡

    今日、ちょっと吹いてますね

    買いましする前だったのに(^^;)


    でも、このまま伸びていってくれたらいいです

    頑張れ~~~\(*⌒0⌒)♪


  • イメージ
    ポエムさん
    2017/2/23 13:57

    おちゃちゃさん こんにちわ


    ケムちゃん 1380円・・・戻って来ましたね

    有難いですう~

    こんなに早く戻り街道に・・・

    私の見る夢は・・・お山が高いので

    先ずはひと安心・・・

    このままの状況で行ってくれたら嬉しい

    今のままだと今日の評価利益は50万円突破

    頑張りましょう

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。