ほんま そうかいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ522件目 / 全1393件次へ »
ブログ

平成相場三昧伝 中年に雑事多し

 うちの母は、じわ~っと要介護になったのに、母の妹(本年84歳)は、先週、庭で転倒して、いきなり立てなくなった。叔父は92歳だけど、認知症が、かなり進んでゐて、これまたひとりでは、生活できなひ。そこで、本日、ケアマネージャーに面会して、公的介護の認定申請をお願いした。


そこの長男は、いま奄美大島に単身赴任中。

長女は、眼も眩むやふな名門の家に嫁いでいたが、姑と出戻り小姑の嫁いびりのもの凄さで鬱病で

入院を繰り返してゐた。コリャダメダ。

若い時は、山口百恵似のカワイコチャンだったんだけどなぁ。

といふわけで、小生が、しばらくは、手続きを手伝うことになった。


 そのほかにも、母の大家・家賃収入の確定申告(いま領収書の整理中。なかなか、失くしてゐる)。

無論、おひとりさま介護だから、掃除・買い物といった用事多し。

これを全部、ヘルパーさんに任せると、月額24万円ていどの訪問介護料になる(介護保険の適用外・料金)。

ここを分業すると、月額6万円ぐらひ。

こう雑用が多いと、なかなか、相場三昧とは、いきませぬ。

でも、もふ介護離職したのだから、相場に生きる道を求めざるえなひなぁ。

ひとは、なにかをせねば、おられませんてゑの。



ど!根性手書き東京ローソク足

OPEN 19160

HIGH  19270

LOW   19120

CLOSE19270

WINDOW none

さぁ~っものいはぬ虚空の彼方よりあらはれいでよローソク足よ!

TOKIOの眞實・眞相を吾に告げよ!

あらはれいでたるローソクは、「大陽線(陽の大引け坊主)」ローソクボディ+110.上髭0.下鬚-40.

単線観測=「陽の大引け坊主」上髭のなひ大陽線。買い手の心理は、強い大幅期待感。相場の暗示は、大幅高。

二本線観測=逆襲線の一種に見ゑる。前日よりも、安く寄り付き、終値は、32円高くで終わってゐる。では、買転換線とブログに附けたくても、さふもゐかぬ。

そのこころは、為替・ドル円相場。

移動平均線で見てみると、75日線>5日線>25日線。非常に、ぐちゃぐちゃしています。


「考え出すやいなや、人間は、考えない者どもの支配者となる。」               ヴァーノン・ハワード言。


思索・思量せよ!そうかいよ!

①米国の大型減税・財政出動。これは、ドル高要因。つまり共和党の政策自体が、ドル高を招きやすい。

②米ドルは、げんにユーロに對しては強い。ユーロが売られ、円が買われてゐる?これは、フランス大統領選挙における右翼の台頭によるものだらふか。まさかまさかのEU離脱。

③やっぱり、トランプ・口撃。中國とならんで、日本を為替操作国とさんざん放言してをる。これが上値を抑ゑてゐる可能性?

う~ん、本日これまで、また明日。

      如月 つちのゑとら日 ほんまそうかい記


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。