kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ477件目 / 全2192件次へ »
ブログ

私とトランプ大統領の共通点 (^^;

<共通点>

「馬鹿は死んでも治らない」


正確には「死ぬまで治らない」というべきでしょうが。。。(^_^;)ニャハ


<相違点>

「私は曲がり屋、トランプ氏は曲げ屋」


私は曲がり屋ですが嘘つきは嫌いです。。。o(`ω´*)oフン!!!


しかしトランプ氏は事実を捻じ曲げ平気で嘘をつく。。。゛(`ヘ´#) ムッキー


それにメディアを敵に回すと怖いですよ。。。((m(|i|・´ω`・)m)) ウラメディア~


叩けば幾らでもホコリが出そうなので。。。 ( -ω-)ノ☆(*_ _)バシッ


そう云えば、私とジョージ・ソロス氏にも共通点がありました。

それはトランプ大統領の誕生で株価が下がると信じていたこと。


但しジョージ・ソロスはヒラリー・クリントン候補に多額の資金援助を行った上

ヒラリー氏の敗北が決まったと同時に得意の空売りを仕掛け失敗。

損失額は10億ドルだったそうですが、私の場合損失は避けることが出来ました。


そこが機関投資家と零細個人投資家の大きな違いであり

言い換えると、投資家とトレーダーの違いだと言えそうです。


無論個人の中にも真の投資家は沢山居られますが

今年はトレーダーに徹する方が賢明だと考えています。

つまり長期投資より短期投資の方が安全な地合いだという認識です。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/2/4 23:50
    kabuちゃん先生

    ジョージ・ソロスはヒラリー・クリントン候補に多額の資金援助を行った

    腹いせに 持ち株全部売り払う・・・なんて情報もありましたね~。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/2/4 23:51
    それと・・・。

    >それにメディアを敵に回すと怖いですよ。。。((m(|i|・´ω`・)m)) ウラメディア~


    >叩けば幾らでもホコリが出そうなので。。。 ( -ω-)ノ☆(*_ _)バシッ


    絵文字に 爆笑っ!!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/2/5 00:14

    ちこ姉さん 相変わらずお元気そうで何よりです。


    ところでウォール街では強気と弱気が混在しているそうですが

    ゴールドマンサックスは弱気のコメントでした。


    ジム・ロジャーズ氏も持ち株を全て売る用意があるんだとか。


    何事も起こらなければいいですが

    起こればNY市場はブラック・マンデーの再現も有り得ますよ。


    でも安倍さんが強気の外交姿勢を貫けば

    日本株にはチャンスがあると思います。


    つまりNYダウと日経平均を比較したN/N倍率は

    逆転する可能性が高いと考えています。


    但しその前に一度地獄を見ることになるかも。(。-∀-)ニヒ♪


  • イメージ
    gaspさん
    2017/2/5 09:55
    kabuさん。

    おはようございます。

    トランプには困ったもんですね。
    相場はトランプでくずれるのか。
    そうでもないのか、よくわかりません。
    バフェットは株のポートフォリオを厚くしたようですね。
    短期的には金融株は良いような気がします。
    世界的に純資産倍率を割るような株価ですね。
    少し売られ過ぎているようなきがしているのです。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/2/5 10:50

    gaspさん おはようございます。


    トランプ大統領も、徐々に個人的な考えが全て通らないことを

    実感し始めると思います。

    ただレーガンの様に、アメリカ大統領という地位が

    トランプ氏を育てるかどうかはまだ分かりませんね。


    ところでご指摘の金融株ですが

    私も短期的には期待出来ると思います。


    問題は金利水準が今後どうなるかですが

    アメリカ政府のドル安誘導が見え隠れしていますから

    より顕著になれば利上げ回数にも影響を及ぼす可能性がある様な気がします。


    何れにしても日米首脳会談で

    安倍総理がどの様なトランプ観を抱くか注目しています。





  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/2/6 07:50

    おはよう御座います。チャ~トから売買してますが。

    不思議とkabukabuさんのブログと共通するサインが幾つもみられます。


    暴落するなら月足単位で強烈なサインが出るとリ~マンクラスの下げの可能性もかんじます。


    kabukabuさんのブログ何時も凄く参考になります、

    ありがとう


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/2/6 08:56

    マイルド。さん おはようございます。


    日米共に決算は良好ですし、米雇用統計も順調だったので

    ファンダ面で相場が急に崩れることはないと思います。


    それに早期利上げ観測もやや後退しているので

    需給面も悪くは無いだろうと考えています。


    ただ中長期的には米国が保護主義に走る懸念から

    ドルが売られ、海外からの資金流入が減少する恐れがあり

    その結果米国株は下落するというシナリオが想定されます。


    トランプ氏のことですから、やると言ったらやりそうですから。


    それからもう一つ気になるのは米中関係で

    悪化すると日本株にとってはマイナス材料だと判断しています。


    また国内の3月決算ですが、注意したいのは各社の次期業績予想で

    トランプ政権の不確実性を考慮して(米国の景気、為替etc)

    慎重な予想が多くなる様な気がしています。


    ですから個人的には4~5月の決算発表前に短期銘柄は手仕舞い

    長期銘柄のためにヘッジを厚くして置こうと考えています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。