ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全348件次へ »
ブログ

納税対策

こんばんは(^-^)/
私って自称良心的ですから、少し前のブログ「日本人の思考」で、この年末に向けて売り坊様に根拠のない売り予想を立てて踏み倒される売買をしないように騙ってきました。

今夜は、私の予想を信じて現物を握り続けてくれた方がいたならば、この天井が見えない上昇を体験してお小遣いを頂いた方向けのお話しをしてみようと思います。
勝って兜の緒を締めよです。
人って欲張りですから手数料をできるだけ抑えて大きく勝ちたがります。
よく考えて下さい。
100万勝つと納税額は20万です。
上がった時こそ手の内で、納税額を減らす算段をしないと何時まで経っても負け組の枠は越えられません。
マイナスの取引とプラスの取り引きを合わせて行い、清算しておかないと株ではなく税金に負けてしまいます。
そういうあたし自身も只今焦って清算中なわけです。
この清算ってのも合わせて株価は動いています。
機関投資家も今年売り倒して儲けた清算を日々行っています。
つまりのところ機関投資家も損切りして株価が上がる下がるなんていう現象も起こりうるわけで、踏み上げた銘柄にこそそんな条件が眠っていると考えてみるべきだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/12/20 11:40
    >あきですさん

    こんにちは(^-^)/
    今日の取引で税金対策は完了です。
    果報は寝て待てで行きますよ。
  • イメージ
    あきですさん
    2016/12/20 00:45

    ライトUPさん ・・・


    1年間で、12月は一番肝心な税対策でトレードをしています。

    来年の還付手続きの為にもね・・・

    20%の還付が大事ですよね・・・


    週明けの米株式市場は高安まちまちで取引を開始・・。


    先週で年内最後のビッグイベントであるFOMCを通過しており、心置きなくクリスマス休暇入りすることができるため、目立った値動きはみられない・・・。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/12/19 19:15
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    清算が終わってみると勝っていたなんていう現象があるかもですよ。
    ベアは残念でしたが、悪い事もあれば良い事もあります。
    近いうちに良い事があるはずです。
    良い投資があれば、ご案内しますよ。
    中国電力は大きく頂きました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/12/18 22:33

    こんばんは。


    税金対策は必要ですね。

    私は昨年、損切りが多かったものですから、株では儲かっていないと思っていました。

    ところが米国株(正確には米国に上場しているブラジル株です)で、株式の割り当てを受けていたのです。

    おまけにそれを売ってしまいました(笑)

    そのために税金をやたらに取られてしまいました。


    大体私は総合口座に米国株を受け入れてもらえるようになってから、エクセルで取引の計算もしていなかったのです。


    今年は大して儲けておりませんが、儲けている分とベア!を相殺するつもりです。

    ライトUPさまがおっしゃった通りに、日本株は上がりましたね!

    おかげで私の日経平均ベア2倍は、散々な目にあっております(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/12/17 21:41
    >montontonさん

    毎年のように税金を100万って凄腕ですね。
    税金払うと来年が負けになりそうなので 、私の場合はコツコツ納税対策です。
    僅かな隙取りしながらやっているので、間に合うものも間に合わなくなっちゃいそうですが、montontonさんもやってみては如何ですか?
    時間はかりますが、儲けながらでも出来ますよ。
  • イメージ
    montontonさん
    2016/12/17 14:19

    税金対策を考える時期に来てしまいましたね。

    例年どうするか考えながら結局何もせずに越年しています。


    損を出して税金を減らすか、

    放置してプラスになったところで売って利益を上積みするかの選択です。


    損を出すとイーブンにするためには同額の利益を出す必要があり、

    これがかなりのプレッシャーになるような気がしてなりません。


    今年も100万を超える税金を払う必要がありますが、

    損を出して多少税金を減らしても大勢に影響ないので、

    何もせずに通過することにしています。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/12/17 12:03
    >ルパンさん
    こんにちは(^-^)/
    厳しいご意見をありがとうございます。
    見えそうだから上がるっていうところもあるので、違うと思えば無視しちゃって下さい。
    私のブログは基本的に「騙る」
    です。
    騙されたからと言って、損をするって決まった訳じゃないですが、良心的な騙るなので、今回のブログをあまり細かく説明して、売玉が減っても困ると思い核心をつつかなかった性悪でございます。
    日経は天井間近と思われていても、投資は自己責任だからそれで良いと思うのです。
    自分の思う通りの取り引きをするから楽しいのであって、人から指示されてやっても楽しくないですからね。
    いつかは下がります。
    今の現象をとらえると、売っていた機関投資家が225先物を利用して逃げるタイミングを謀っているともとれます。
    その行動があるかないかが、日経23000円への分かれ道です。
    あれば私の騙りどおり、自殺者が多数出るかもですね。
    先が閉ざされておようと、それも人生、いつかは逝きますから
    生きているうちにしっかり楽しみましょう。
  • イメージ
    ルパンさん
    2016/12/17 08:07
    おはようございます。根拠のない売りを続けている売り坊です。\(^o^)/私共は税金も納めない非国民でございます。買い方さん沢山儲けて日本国の為に税金を納めて下さい。上が見えないですか?私には手の届く距離だと思いますが、目の錯覚でしょうかね?(^_^;)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/12/17 01:23
    >夢想人さんm

    こんばんは(^-^)/
    私の場合
    現物での鞘取りが多いので、プラスが増え過ぎて、只今、プラス清算に追われています。
    泣けるほど多いので、間に合うのか?って思ちゃいます。

    手数料なんて納税額に比べれば微々たるものです。
    必死で頑張りましょう。
    如何です?
    日経に暴落なしの私の予想、まぁまぁでしょう?
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/17 01:04
    こんばんは。

    税金対策、考える時期ですよね。

    含み損銘柄が、上昇していて、
    今のタイミングで損切するのは、惜しいとか思ってしまいます。

    クロス取引を入れるとかが、正解かもしれませんが
    面倒なのと手数料がもったいないなと思ったりで、
    結局放置になってます。