kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ516件目 / 全2192件次へ »
ブログ

11月半ばまでに一波乱ありそうな・・・(^^;

○米大統領選挙(11月8日)後、金融市場の反応に注目(12月利上げ観測に注意!)

○米国企業の決算はほぼ一巡しサプライズは無し

ヘッジファンドの45日ルール、最終締め切り日は11月15日

○OPEC総会(11月30日)での協調減産に暗雲(事前協議でイラン・イラクが抵抗)

○東京市場は過熱気味(騰落レシオ=138.9%、RSI=72.6%、RCI=95.8%)


もう暫く買い付け余力を充分確保して置くべきかと。。。


<今週の注目イベント>

日銀金融政策決定会合(10/31~11/1)

FOMC(11/1~11/2)

米大統領選挙(11/8)

米雇用統計発表(11/4)

20件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/31 15:25

    こんにちわ、トランプ、支持率、1ポイント差なんてラジオでいっつている。


    選挙までデイトレで遊んでいます


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/31 16:00

    マイルド。さん こんにちは。


    これですね。

    http://www.sankei.com/world/news/161031/wor1610310009-n1.html


    現在グロベは「ダウ・ナス・SP&500」全て上昇していますが

    この世論調査を信じるなら、今夜のNYは大幅に下落するかも。


    いっそこんな低次元の大統領選なんか中止すればいいのに。

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/10/31 16:07
    kabuさん こんにちは。

    またまたクリントン氏のメール問題浮上ですね。
    無党派層がどんな反応を見せるか・・・・。

    どうも大統領選後は予想もつきません。
    方向が見えてからでも遅くないように思っています。

    今日は為替が安定していました。

    こちらは今朝は初冬を思わせるような寒い朝でした。
    11月の第三日曜日は近くのお寺で紅葉祭りがあります。

    広葉樹が少しづつ色づき始めました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/31 16:55

    musashiさん お疲れ様です。


    こんなにシラケた大統領選挙は恐らく過去に例が無いでしょうね。


    どちらが選ばれても金融市場は盛り上がりそうにありません。

    こうなるとヘッジファンドの「最後っ屁」に注意した方が良さそうです


    ところで急に寒くなりましたね。

    このまま朝晩の冷え込みが続くと綺麗な紅葉が見られそうです。


    但し風邪にはご注意下さい!




  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/31 21:35

    こんばんわ、資金が循環してるみたいですね、為替も景色変わり。


    下げはあくまで調整で、底つけてない会社を、いずれがんがん買いが正解かと?

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/31 21:58

    マイルド。さん こんばんは。


    ドル円相場は週末に発表される「米雇用統計」と

    大統領選挙の結果に大きく左右されそうですね。


    因みに国策絡みのセクターは沢山ありますが

    多過ぎて的を絞るのはなかなか難しいと思います。

    というか「国策関連=買い」という方程式は

    必ずしも成り立たない様な気がします。


    私の場合、長期的には「IoT」と「半導体」が本命だと考えていますが

    それ以外のセクターは、仰る通り資金が循環しているだけなので

    短期目線で攻める方が得策かも知れません。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/31 22:05

    <米大統領選世論調査結果(10/31)>

    クリントン候補 49%

    トランプ候補  46%

    http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-37819864

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/1 08:02
    NYダウ、相当微妙に見えますね。冷や水もあり得ますね。
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/11/1 08:27

    こんにちは


    kabuさん注目の半導体関連


    三日ほど前からTOWA(6315)に注目していました


    出来高も増えて良い形になりました。


    悩みの種は相変わらずのモノタロウですw

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/1 08:42

    一歩さん おはようございます。


    TOWA良さそうですね。


    私は今ローツェを保有しています。


    因みにMonotaRoは期待が大きいだけに

    一頃の勢いがなくなりましたね。

    全ては「チコリーファンド」の仕業でしょう

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/11/1 10:04

    モノタロウ。決算を見た時に物足りないと思いましたが成長銘柄に変わりなし


    と思い、そのまま放置しています


    今日は2183を打診買い、さらに買っています

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/11/1 10:26

    訂正。


    2183.昨日打診買い、今日はさらに買っています

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/1 11:30

    2183 チャートは良さそうですね。


    私は売買なしです。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/1 12:34
    2749 JP HD 買い
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/1 12:40

    買い、明日の大引けが希望です


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/1 13:44
    何故明日の大引けだと???
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/1 14:00
    9377  AGP 買い
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/1 18:40

    5108,5332,4452


    明日もし安ければ大引けで予定どうり行きます



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/2 00:05

    TOTOは私の長期保有銘柄です。


    是非お越しをお待ちしております。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/2 00:21

    TPP法案衆院通過

    関連銘柄の一部(食品関連)が上昇


    しかしトランプ氏が勝てば廃案?


    クリントン氏が勝ってもオバマ大統領の在任中に実現しなければ厳しい


    個人的にはどうでもいい条約だと思うので興味はないが。。。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。