収益性
44
活発度
0
人気度
52
収益量
50
投稿量
55
注目度
49

61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全303件次へ »
ブログ

ちょっとは底堅い兆しも見えてきたか?

日経平均は-66.25円。アーバンの影響で不動産/銀行/建設セクターが下げましたが、鉄鋼/海運/商社/鉱業あたりは騰落がNYダウや日経平均と連動しなくなってきており、さすがに底打ち感を感じさせる相場になりつつあります。とは言えまだ模索状態、もう一段くらい乱高下もありそうですが、この後は意外な堅調路線も視野に入れた上で、慎重に相場に臨みたいと思います。

直近の私の取引はというと、爆下げした銘柄の順張り売りスイングでチマチマと稼いでいました。日本水産とか新日鉄とか三井造船とか。でもちょっと流れが変わってきたので、さっと利食いして次の売り銘柄を探し始めています。もちろん大きくは取れませんが、それは買いでも同じことです(特にこんな相場では)。今のところは流れをうまく読めている感じですので、このいい感じの投機リズムを続けていきたいと思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん (対象外)
    2008/08/15(22:40)
    61番目の男さん、こんばんは!
    なかなか調子がよろしいようで(^^ゞそういうリズムは大切にしたいですね。こちらは売買停止状態で含み損が増すだけみたいなリズムです(汗)。日本株への意欲も減退気味。夏バテならず株バテ?(笑)勉強だけはちゃんとしないと!とは思ってます。ではでは、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    Zephyrさん、こんばんわ!

    先週前半はリズム良かったのですが、それから逆に切り返されたのでちょっと一段落してます。夏バテならぬ株バテ?は確かに相場全体に言えそうですね。今日も薄商いのようでしたし。

    勉強いいですね。私も調べたり書きたいことはあるのですが、なかなか時間取れなくて(というか遊んでたりして(^^;)放置しているものも多数・・・週1回のセクター分析くらいはまた再開してみることにしますか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。