kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ527件目 / 全2192件次へ »
ブログ

NY市場はブレグジットと利上げ懸念で続落

メイ首相は来年3月までにEUを脱退すると表明していましたが

昨日脱退後の経済について「困難が待ち受けている」と発言したことで

ブレグジットに対する懸念が再浮上した様です。


またリッチモンド連銀のラッカー総裁とクリーブランド連銀メスター総裁が

相次いで早期利上げの必要性を訴えたため、11月利上げ観測が浮上し株価は値を下げました。


利上げ確率の予想 11月➡13.4%、12月➡63.0%


一方、IMFは米国の成長率予測を2.2%(7月時点)から1.6%に下方修正しています。


米国の利上げ観測を受け、ドル円相場は抵抗帯と考えられていた102.5円を上抜け

一時103円に迫る場面もありました。

さらにECBが量的緩和(QE)の段階的縮小に踏み切る方向で意見が纏まったとの報道を受け

ユーロ・円も115円を超えて取引を終えています。


このため、今後為替がさらに円安に振れる可能性もありますが

欧米の株式市場はリスクオフムードが高まると予想され

東京市場は円相場に対する株価指数の割高状態が、徐々に是正されるのではないかと思います。


21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    島津さん
    2016/10/5 08:57


    Kabuさん
    おはようごさいます♪
    スーパー銭湯仲間の方が借金してでもドルを買えと言ってましたが?
    まさかね♪


    さすがに、ちょっとね~でございます♪☆
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/5 09:24

    島津さん おはようございます。


    銭湯で投資の話とは何とも優雅ですね。


    因みにドル買いもいいですがメキシコ・ペソが狙い目かも知れませんよ。


    米国の景気がいいとメキシコ経済も恩恵を被るので。


    但しトランプ氏が負ければの話ですが^^

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/5 10:27

    こんにちは。


    久しぶりに空売りをしていますw



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/5 10:36
    一歩さん マジですか~ (^^;
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/5 11:20

    空売り3銘柄になりました。w


    まあ、今日儲かったから良いでしょう


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/5 11:30

    おめでとうございます。


    私は日経平均先物(L)を手仕舞ってmini(20枚)だけ残しましたが

    再び売り建てるタイミングを性懲りもなく狙っています。


    因みにアパマンショップとフェローテックを打診買いしてしまいました

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/5 13:58

    空売り、空売り、あはっは。一歩さんも参加すると更に力こぶ、ははは

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/5 14:20

    じゃあ私は買いで。 な~んっちゃって、ウソですよ~


    「激しく売りたい!」


    何故なら過剰流動性相場の終点が見えて来たからです。


    出来れば17000円にタッチして欲しいですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/5 14:32

    こんにちわkabukabuさん。1つ教えて欲しいのですが。2388空売り、


    証券会社に問い合わせたら、空きがないから、空売り出来ないと、


    誰が空売り出来るの??

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/5 15:54

    マイルドさん お疲れ様です。


    それは証券金融の貸株残がゼロだからでしょう。


    こちらでご確認下さい。

    http://www.taisyaku.jp/search/result/index/1/#search-result


    因みに機関投資家は人脈を活用したり、高額の手数料を支払って

    直接大株主から株を借りることが可能です。


    ですから空売りファンドはかなり高額の手数料を支払って

    株を調達していると思います。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/5 20:50

    なるほど、ありがとう御座います

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/6 00:31

    どういたしまして。


    因みに米国の利上げ観測が急に高まったことや

    ECBが量的緩和を縮小させる用意があるという報道を受け

    円ロングの巻き戻しが起こっています。


    週末の米雇用統計が良好であれば、円の買い戻しが一段と進む可能性があり

    リスクオフを念頭に置いて売り建てやヘッジを行う場合は

    来週以降が賢明だと思います。


    因みに外資系証券の先物・オプション手口は概ね16000円~17000円ですが

    今日の段階ではmax17250円を想定しています。

  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/10/6 00:58
    こんにちは。カブさん買い方になったのですか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/6 01:33

    rotusさん こんばんは。


    当分の間売り目線は変わりません。


    ただこのところ円ロングが増加していた反動で

    現在巻き戻しが起こっています。


    ですからここは流れに逆らわず、日経平均17000円~17250円の間で

    再び先物を売り建てる予定です。


    ただ持ち株も常に10銘柄前後ありますので

    売り目線とはいっても、ヘッジを強くするか弱めるかの調節です。



  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/6 06:52

    おはよう御座います。為替104,20が目安、1329、売り


    勝負は10月11日予定で待機しています。あはは楽しみ

  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/10/6 08:47
    為替がこのまま円安に向かうのでしょうか?
    このまま下げることなく
    日経も年末まで上昇とは思えませんね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/6 08:47

    マイルド。さん おはようございます。


    為替と睨めっこですね。


    因みにマザーズの信用期日売りがそろそろ出始める頃だと思いますし

    ヘッジファンドの45日ルールも締め切り間近になりました。


    相場全体に勢いがあれば吸収されてしまうかも知れませんが

    一応注意して置きたいところです。


    ただ短期的な投資戦略は7日の米雇用統計と9日の米大統領候補TV討論会の結果を確認して

    決めた方が良さそうですね。

    私も来週が楽しみです!


  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/6 12:54

    こんにちは。


    マザーズの期日売りかどうかわかりませんが、さくら(3778)一時4%ほ


    どの下落

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/6 13:09

    一歩さん こんにちは。


    さくらは東一ですが、フィンテック関連は全体的に売られてますね。


    因みに明日の米雇用統計を控え上昇パワーが落ちると判断し

    再度NK225先物を売り建てました。

    見切り発車ですが来週からの暴落に期待です。


    欧州市場、嫌な予感がします

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/6 13:24
    ははは、そうでしたかw
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。