収益性
61
活発度
84
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1055件目 / 全3759件次へ »
ブログ

ちょっと逆指値を3PIPSにするから、週明け練習する。

いや~、なんか調子悪くなってしまいました。
いや、負けることもあるのは分かりますが、
ちょっと嫌なイメージがついてしまいました。
なので、嫌なイメージを払しょくするために、
週明け3日くらい1ドルトレードで練習したいと思います。
1ドルだと、金銭的には、1円も動かないけど、
PIPSは、20PIPS、30PIPS動きます。
動画的にもつまんないかもしれないけど、
まあ、ご了承ください。
6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    いいですね。その切り替え。

    私も、あの時、そういう切り替えが出来ていたら、

    と思うことが、よくあります。

  • イメージ
    りす栗さん (2.25point)
    2016/09/24(23:06)
    こんばんは。

    ぼくはFXはやらないんですけど、いまトレンドが分かりにくい株トレードから見ても、為替って丁半ばくちに見えるんです。

    それでも、ピクッと動くときがあって、そのときにおっしゃるように20~30pipsくらいはススーッと行きますね。株同様に自動化が進んでいるのでしょうか?
  • イメージ
    私も長年やっててFXはもしかして・・・と思うことがあります。
    何より気になるのは、株みたいに安定した著名な大物トレーダーがいないこと。知ってるのは、寿命が2,3年の億トレーダー(最大でも10億レベル)のみ。
    株と違って、為替には「成長性」がないから、投資ではなく投機に近くなってしまうんだろうなぁ。その代り、株みたいに、倒産でゼロ円にはなることはないし、ある程度の信用性は担保されてたり。

    短期決戦さんがその辺をどう思ってるか聞いてみたいです。
  • イメージ

    バイナリさん、おはよう
    株は、持ってれば、ゼロにもなるし10倍にもなります。
    為替は、特にドル円は、長期で見ればレンジの中にいます。
    増えもしないし減りもしないといったところでしょうか。
    ところが、FXは、ロットを増やすことで世界が変わります。
    いえ、株も枚数を増やせば同じことが言えるのですが。
    少しの変動でも、大きな利益になります。
    FXで、ある程度稼いだら、
    株にも資金を分けて、化けそうな低位株を買って、
    持っているのがいいのではないでしょうか?
    FXで毎年稼いでいる主婦トレーダーもいますよ。
    うん万するお肉が食卓に上がります。
    テレビでやってました。
    稼ぐ人は、医者より稼ぎます。


    りす栗さん、おはよう
    自動化ですか。
    FXの方が進んでいるのではないでしょうか?
    買われるときは、一気に買われます。
    指標で仕掛け的な買いが来ることもあります。
    AIとの戦いですね。

  • イメージ
    さすがベテランらしい回答ですね。株への分散は同感です。3年以上前に、掲示板見てたら、「スワップ目的でザー円を長期保有してるから大丈夫!」って人がよくいましたが、それを聞いたとき、私には違和感ありました。どうみても下がるだけだし、長期保有と言っても急落したらどうするの?って思いました。ひさしぶりにどうなってるかな?と思って見てみたら、酷い目にあった人がいっぱいいたようです。〇億円大先生って人のことも知りました。逃避先はやっぱり為替以外がよいでしょうね。ただ、主婦トレーダーの話はちょっと共感できないな、と思ってます。ファイスタにもポンドで数億まで行って取材まで受けてる人がいましたが、今はマイナス残高で行方不明になってます。追証も踏み倒したのでは?と言われています。FXの場合、後から見ると、ピーク時に取材を受けてたって人が多いですから、時の人って可能性もありますよ。
  • イメージ
    バイナリさん、こんにちは
    そうですか。
    株や為替をやっていれば、
    いい時も悪いときもありますからね。
    スワップにつられて、長期保有するとやられます。
    うまく売り抜けないといけません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。