みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1372件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくの夏休み2008-5(うずしおぐるぐる?)

B62b78a86   Deb436063   A6cca4425  

14日分も出しちゃう(^^ゞこれで当分日記休憩できるかな?

■scene19(2008/08/10 06:30) 起床<( ̄∇, ̄*)/

かなりうだうだしながら起床、、、
朝から、シノっちさんとみんかぶCHECK!
メンテナンスみたいだったし、、、


■scene20(2008/08/10 08:00) 朝から?アカガゼ、大アワビ

旅館の会議室?に、、、
朝からビールが配給され、大あわびのシャブシャブとアカガゼ(赤うに)を堪能。
アカガゼはしょうゆを付けてコンビニおにぎりにつけて食べる!うまい!!
あわびは、シャブシャブするとやわらかくなってポン酢でいただきます!
やわらかーい♪

この行程は、私がこの後、広島に行くので、
ここに差し込んだものだったらしいです。
ありがとうイマさん!m(__)m

プチ情報?楽天で「淡路島 うに」調べたらお取り寄せできるみたいっす(^^ゞ


■scene21(2008/08/10 10:30) 道の駅うずしお
http://eki.uzunokuni.com/

朝ご飯を食べた後、亀さんワゴンは、道の駅へ
ここには淡路、徳島の名産がたくさん♪

やはりへんな食べ物に目が向いてしまいます。
ドーナツコロッケ、ゆずアイスクリーム(またアイス(笑))

ここではいつもは渦潮がみれるらしいっす。
ということは、見れなかったんですけど、、、、
橋の下で潮の満ち引きで川のように左から右へ海水が流れて行ってるんです。
これって自然のすごさを感じますよ!

ここでこっそり島根の両親へのおみあげを買ってました(^^ゞ
島根編の日記に出てくるはず!


■scene22(2008/08/10 12:00) お別れ( p_q)
亀さんワゴンに揺られて、高速バス乗り場へ

今回はイマっちさん、桜さん、私を淡路島で歓迎していただき
本当にありがとうございました!また来るね!

ここで、東京から車に載せてくれたシノっちさん、
しろしさん、郷さん夫妻、ヨロさんともお別れです。

また、お会いしましょう!(* ^ー゚)ノバイバイ

---- 自分の思い出より
淡路島は、もう5年ぶり3回目だったりします。
そのときに思い出したのが、サザンを聞きながら橋を渡ること!
夜に、夜景を見ながら聞くといいんですが、、、
↑そのとき聞いたのは「真夏の果実」だった気がします。

今回の高速バスに乗っての選曲は?
「希望の轍-サザンオールスターズ」

私的には、歌い出しのところとメロディーラインが大好きなんです♪

「夢を乗せて走る車道 明日への旅」

みんかぶユーザにあって行く旅、、、
本当に私と会いたいと思ってくれる人がいるなら!
そういう旅サイコーじゃないですか!(*^^)v

今度は広島に行くよぉーつづく。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/12 23:57
    鉄砲長さん、お疲れ様(^。^)
    今回、本当に気合を入れて書いていますね(笑)

    あわびとアカガゼ、マジでうらやましい♪
    私、あわびとうに、大好物です!

    でもアカガゼをコンビニおにぎりと一緒って、
    なかなかすごいですね(笑)

    とにかくゆっくり休んで下さいね(^。^)
    あっ、シノっちさん日記の爆睡鉄砲長さん、最高でした!(笑)
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/8/13 00:26
    こんばんはー
    はて?、おぐしおぐるぐる?
    って思ったけど、よく見たらうずしおですね(@▽@;)
    そういえば、淡路といえば三洋電機ですね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 06:23
    >たぬきさん

    >はて?、おぐしおぐるぐる?
    来た!オリンピックネタ(笑)
    でも渦潮は見られなかったんですけど、
    気持ちいい場所でしたよ(^O^)/

    >そういえば、淡路といえば三洋電機ですね~
    たしかひさっちさんもそんなこと行ってたような、、、
    ↑鉄砲長本人はぜんぜん知らない。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 06:44
    >_こうちゃんさん

    >今回、本当に気合を入れて書いていますね(笑)
    とりあえず1日1日記なので
    14日に出そうと思ってたんですけど、
    先に出しちゃいました(^^ゞ
    ※後で日付修正で1日一日記にしちゃいますけど(^^ゞ

    巡回もできてないし。。。
    今日は午前中だけ仕事にいってきます(^^ゞ

    こうちゃんさんはわかっていただける方なのでm(__)m

    たぶんこう思ってる人もいると思いますよ。
    1日に何個も日記出してうざいと(^^ゞ

    時々意図的に日記を書かないときもあります(^^ゞ
    (どーでもいいことなんですけど(笑))
    喜んで私の日記を読んでいただいている人が
    圧倒数なので私は感謝してます。m(__)m

    この辺のこと広島編に出てきます。(^^ゞ

    >でもアカガゼをコンビニおにぎりと一緒って、
    なかなかすごいですね(笑)

    ゴハンを炊く手間もありますし(^^ゞ

    >とにかくゆっくり休んで下さいね(^。^)
    ありがとうございますm(__)m
    とりあえず職場で問題が起こってそうなので(^^ゞ
    ちゃっちゃと片付けてきます!

    >あっ、シノっちさん日記の爆睡鉄砲長さん、最高でした!(笑)
    相当疲れてたんだと思いますよ(^^ゞ
    あそこまでになったのもまた初めてですから。
    遊んで疲れるなら歓迎(^O^)/
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/13 07:56
    鉄砲長さん、おはようさんです♪

    夏休み中のお仕事、ご苦労様です。
    朝も早起きですね~(^.^)

    > 喜んで私の日記を読んでいただいている人が
    > 圧倒数なので私は感謝してます。m(__)m

    そうですよね(^.^)
    それに日記はみんな書く人のものなので、
    自由に書くのが一番ですよね(^.^)

    万一、イヤなら読まなければいいのですからね(^。^)

    > あそこまでになったのもまた初めてですから。

    あはは(^.^) 初体験、お疲れ様でした(^-^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 15:30
    >_こうちゃんさん

    >夏休み中のお仕事、ご苦労様です。
    おいっす!ちゃっちゃとかたづけて帰ってきました。(^O^)/
    さて巡回するべ!

    >万一、イヤなら読まなければいいのですからね(^。^)
    私は、ほとんど読みますけど!(笑)

    それで気分を害するなら、
    相場でも同じ目に合うことがありますから(^^ゞ
    情報を読んでも、自分が信念を持って投資すると
    決めたらそれでよいかと(^^ゞ
    責任は自分にありますしね。
    その責任のとり方において凹むこともあるでしょう!
    そんな方々を励ましに廻るってのが
    私の役割かもしれないです(笑)

    いつもポジティブ♪(*^^)v

    >あはは(^.^) 初体験、お疲れ様でした(^-^)
    (/-\*) ハジュカチ…(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/13 16:07
    こんにちは

    お疲れ様です。。良いお休みだったようで何よりです(^^)美味しいものの日記を見て元気をいただきました。。やはし食べ物には幸せにしてくれる効果もあるらしいですね。。
    鉄砲長さまの日記とても楽しいですよ(^^)絵がたくさんあるし。。紙芝居みたいだし。。夏期講習がもう少しで終わるのでそうしたら、ボチボチまた復帰予定です。。早く終わりたいよ~><
    ペイズリー柄のシャツがお気に入りなんですね~というか・・もしや勝負服ですか~??(*^^*)きゃあ~

    >ここでこっそり島根の両親へのおみあげを買ってました(^^ゞ
    やさしい~な~

    シノさんの日記での倒れている写真見ました~よほどお疲れだったんですね。。私も参加していたずらを・・いえいえ・・何か掛けてあげたいようなお姿でした。。(^^)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/13 16:13
    こんにちわ

    内容濃い状態でお疲れのまま高速バス&新幹線での広島入りだったのですね。

    そういえば土産物も沢山持たれてましたものねw

    ハードスケジュールながらまことに有難うございました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 16:24
    >lala彩泉さん

    >良いお休みだったようで何よりです(^^)美味しいものの日記を見て元気をいただきました。

    あらーLALAちゃんおつかれ??
    盆は何かとあるのかなぁー、、、

    >鉄砲長さまの日記とても楽しいですよ(^^)絵がたくさんあるし。。紙芝居みたいだし。。

    そういえば、鉄砲隊がどうしてるか書いてないねぇー
    金曜日に出すけど(^^ゞ

    >夏期講習がもう少しで終わるのでそうしたら、ボチボチまた復帰予定です。。早く終わりたいよ~><

    お!これでまたみんかぶもにぎやかになるね!

    >ペイズリー柄のシャツがお気に入りなんですね~というか・・もしや勝負服ですか~??(*^^*)きゃあ~

    洗濯しててあれしかなかった!(笑)

    >よほどお疲れだったんですね。。私も参加していたずらを・・いえいえ・・何か掛けてあげたいようなお姿でした。。(^^)

    やさしいぃー♪
    というか寝かせてもらえなかったんだもん( p_q)エ-ン(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 16:27
    >ひさっちさん

    次回広島編は、16日リリースなの、、、
    ひさっちさんおそくなってごめんちゃいm(__)m

    >そういえば土産物も沢山持たれてましたものねw
    全部、島根の親にプレゼントしました(^^ゞ

    >ハードスケジュールながらまことに有難うございました。
    ひさっちさんは、次の日記主役ですから!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/8/13 16:32
    チス。敬礼!
    ホントに素晴らしい仲間だねーあなた達は!楽しんでねっ。徳島は阿波踊りじゃないかなぁ~踊らないの!?似合いそう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 16:49
    >たけちゃんマンさん

    >ホントに素晴らしい仲間だねーあなた達は!楽しんでねっ。
    ありがとさんです(* ^ー゚)ノ

    >徳島は阿波踊りじゃないかなぁ~踊らないの!?似合いそう。

    四国にはまだ上陸したことがないんですわ、、、
    一度行って見たいっ!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/13 17:02
    こんにちは^^

    観光も出来たし、美味しいものもいっぱい食べたし…
    良かったですね~^^
    うずしおが見られなくて残念でしたね。
    でも、それを口実にまた行けますじゃん!(^_^)

     >やはりへんな食べ物に目が向いてしまいます。
    鉄砲長さんといいシノっちさんといい…
    どこに行っても必ず変な食べ物飲み物に目が逝ってしまうのは日記職人のサガ?(笑

    ちなみに私の場合はあくまでも「趣味」ですから^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 17:11
    >Tanpanさん

    >でも、それを口実にまた行けますじゃん!(^_^)

    こんどTanpanさんも
    キョンキョン聞きながら行って見ません??(笑)

    「うなぎ VS はも」で!

    >どこに行っても必ず変な食べ物飲み物に目が逝ってしまうのは日記職人のサガ?(笑

    ネタになるし、地方の宣伝には持って恋?(笑)

    >ちなみに私の場合はあくまでも「趣味」ですから^^
    この日記書くのも趣味の延長ですけど(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/13 17:27
    こんにちはー。
    ところで、2枚目の右下の写真は何の写真ですか?
    金平糖が集まった機械みたいに見える・・・(いつでも食べ物を連想)。

    しかし良いお天気でしたね☆☆☆
    よかったですね!
    島根編も楽しみにしています(^_☆)
  • イメージ
    株楽さん
    2008/8/13 17:30
    みやさん 御苦労様

    ヨロさんの日記で写真拝見しました。
    色々な方から「大きくてクマのよう」と聞いていましたので
    すぐに分かりましたw
    本当想像より大きい!!という感じでしたが、写真からも謙虚さが伺える好青年でしたね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 17:38
    >笑福来 株楽さん

    >色々な方から「大きくてクマのよう」と聞いていましたので
    すぐに分かりましたw

    ほうほう(^^ゞ
    バスケットボールしてたんで体格は大きいかも(^^ゞ

    みんなスターバックスの熊のぬいぐるみを
    思い出すって言う人は多いですよ。

    というかどんどんメタボ化してるんで気をつけないと、、、
    最近、オフ会ブートキャンプで、巨大化してるので。

    >写真からも謙虚さが伺える好青年でしたね。

    いやいや、好青年じゃないっすm(__)m
    でもシノっちさんがよく言いますよね?
    「腹黒」とはよく言われますので(*^^)v
    株楽師匠にもちゃんと私は会うつもりでいますから!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 17:44
    >COTOSSAさん

    とんじゃった(^^ゞ
    >金平糖が集まった機械みたいに見える・・・(いつでも食べ物を連想)。

    ドーナツコロッケです(^O^)/
    ドーナツをコロッケに仕上げたものじゃなくて
    コロッケがドーナツの形してるだけなんですけど(笑)

    >島根編も楽しみにしています(^_☆)

    この後、広島編→島根編と続いて行きますよん♪
    できるだけ先だしでもよい??リクエストが多いなら、みんな休みみたいだし、がんばりますかぁー(^O^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/13 18:56
    鉄砲長、その写真は2枚目の左下じゃないですか?
    ドーナツ型のコロッケ。。。(/_\)エーン 食べたい。。

    右下の写真、コロッケ作る機械とかなんですかね。。。?
    ああー、おいしそうなものがとってもたくさん(^_☆)
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/8/13 18:57
    みやちゃん、チーッス♪

    ダハハハハ!
    みやちゃん、勘違いしてますぞぃ!

    COTOSSAさんの質問の写真は
    大鳴門橋のメインケーブルの断面見本です♪

    けっして金平糖ではありませんし、
    ましてドーナツコロッケでもありません(笑
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。