みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1372件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくの夏休み2008-5(うずしおぐるぐる?)

B62b78a86   Deb436063   A6cca4425  

14日分も出しちゃう(^^ゞこれで当分日記休憩できるかな?

■scene19(2008/08/10 06:30) 起床<( ̄∇, ̄*)/

かなりうだうだしながら起床、、、
朝から、シノっちさんとみんかぶCHECK!
メンテナンスみたいだったし、、、


■scene20(2008/08/10 08:00) 朝から?アカガゼ、大アワビ

旅館の会議室?に、、、
朝からビールが配給され、大あわびのシャブシャブとアカガゼ(赤うに)を堪能。
アカガゼはしょうゆを付けてコンビニおにぎりにつけて食べる!うまい!!
あわびは、シャブシャブするとやわらかくなってポン酢でいただきます!
やわらかーい♪

この行程は、私がこの後、広島に行くので、
ここに差し込んだものだったらしいです。
ありがとうイマさん!m(__)m

プチ情報?楽天で「淡路島 うに」調べたらお取り寄せできるみたいっす(^^ゞ


■scene21(2008/08/10 10:30) 道の駅うずしお
http://eki.uzunokuni.com/

朝ご飯を食べた後、亀さんワゴンは、道の駅へ
ここには淡路、徳島の名産がたくさん♪

やはりへんな食べ物に目が向いてしまいます。
ドーナツコロッケ、ゆずアイスクリーム(またアイス(笑))

ここではいつもは渦潮がみれるらしいっす。
ということは、見れなかったんですけど、、、、
橋の下で潮の満ち引きで川のように左から右へ海水が流れて行ってるんです。
これって自然のすごさを感じますよ!

ここでこっそり島根の両親へのおみあげを買ってました(^^ゞ
島根編の日記に出てくるはず!


■scene22(2008/08/10 12:00) お別れ( p_q)
亀さんワゴンに揺られて、高速バス乗り場へ

今回はイマっちさん、桜さん、私を淡路島で歓迎していただき
本当にありがとうございました!また来るね!

ここで、東京から車に載せてくれたシノっちさん、
しろしさん、郷さん夫妻、ヨロさんともお別れです。

また、お会いしましょう!(* ^ー゚)ノバイバイ

---- 自分の思い出より
淡路島は、もう5年ぶり3回目だったりします。
そのときに思い出したのが、サザンを聞きながら橋を渡ること!
夜に、夜景を見ながら聞くといいんですが、、、
↑そのとき聞いたのは「真夏の果実」だった気がします。

今回の高速バスに乗っての選曲は?
「希望の轍-サザンオールスターズ」

私的には、歌い出しのところとメロディーラインが大好きなんです♪

「夢を乗せて走る車道 明日への旅」

みんかぶユーザにあって行く旅、、、
本当に私と会いたいと思ってくれる人がいるなら!
そういう旅サイコーじゃないですか!(*^^)v

今度は広島に行くよぉーつづく。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/20 23:02
    >おかモッチさん

    >これは、ウニですよね。
    はいはいーうにですよん(^^♪

    >何か、穴が開いてる分損した気がする。
    (私は、食い意地が貼っています。(笑))

    よここんでもらってうれしいっす!
    淡路島の観光大使でもしようかしら(^O^)/
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/20 22:58
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ。

    おいしそうですね。
    厚切りのあわびに、
    これは、ウニですよね。
    ウニは、粒って言うの?身って言うの?
    大きい粒(身)ですね。
    写真だけ最初に見たら、ウニみたいだけど
    でかいなぁっと思ってしまいました。

    さすが、淡路島。
    海の幸が、新鮮で大きくておいしそうですね。

    また、面白い食べ物も売っているんですね。
    ドーナッツコロッケ。
    う~ん、個人的には穴が無い方が、
    いいんですけど。
    何か、穴が開いてる分損した気がする。
    (私は、食い意地が貼っています。(笑))
    でも、おいしそうなコロッケですね。

    ソフトクリームも種類がたくさんあるんですね。
    迷いそう。

    いいところですね。淡路島。

    おかモッチ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/16 17:00
    >taketakeさん

    >シノっちさんの日記と、みやさんの日記を、一気に読みましたよ。
    ありがとさんですm(__)m

    読む人を考えると、一気に日記は出せないんですけど、、、
    火縄銃鉄砲隊のストックをかき始めるので、しばらくはゆっくり読めると思いますよ!

    >うずしおって実際に見たことないけど、素晴らしかった?
    うずは見れなかったですけど、
    潮が流れ込んで行くさまは見れましたよ!

    >朝から、ウニやアワビがでてくるって、贅沢!!
    食べたいよ~。

    今から見ちゃうとおなかすいちゃいそうです。。。(^^ゞ
    淡路島の海の幸最高ですよ!(^O^)/
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/8/16 16:49
    みやさん こんにちは!!

    淡路島の旅、お疲れさま!!
    シノっちさんの日記と、みやさんの日記を、一気に読みましたよ。
    でも、良く書けるね。自分が書いたら、1個で終わってしまいそう。

    うずしおって実際に見たことないけど、素晴らしかった?

    朝から、ウニやアワビがでてくるって、贅沢!!
    食べたいよ~。

    前に、釜石に仕事でいって、釜石港のそばのホテルに泊まったときの朝食が、海の幸が出て美味しかった記憶があるけど、アワビとかウニはでなかったな。

    お疲れさまでした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 22:18
    >COTOSSAさん

    >イマっちさんの正解を読みました♪
    なんかイマさんにいいところとられた気分、、、orz(笑)

    >ケーブル軸の断面だったんですね。。

    イマっちさんは、
    明石海峡大橋の方が太いって、いってたような、、、
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/13 22:00
    またまたこんばんはー

    >いっぱいドーナツコロッケが!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

    ふふふ(^^)
    イマっちさんの正解を読みました♪
     >イマっちさん、ありがとうございます♪
    ケーブル軸の断面だったんですね。。
    すごいカラフル!しかもものすごく太そう・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 19:57
    >シノっちさん

    はやくぅー(笑)
    俺、広島編出したよ(^O^)/
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/13 19:51
    あらー イマさん&鉄砲ちんからもプレッシャーが・・・

    頑張ってカキカキしなくちゃだわっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 19:31
    >イマっちさん

    >そっか、泳いだ時はみやちゃんはいなかったんだ!
    がびーん!!Σ(″ー゛;)(笑)
    泳げるけど潜れないから、まあよかったのかも!

    >おっと、この時の状況は次回のシノっち日記を待て(笑
    了解!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/8/13 19:25
    そっか、泳いだ時はみやちゃんはいなかったんだ!

    みやちゃんと別れてから、
    大バーベキュー大会&素潜り決戦大会となりました。

    おっと、この時の状況は次回のシノっち日記を待て(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 19:21
    >COTOSSAさん

    >右下の写真、コロッケ作る機械とかなんですかね。。。?

    この発想力大好き(*^^)v
    そうなんです!この機械から
    いっぱいドーナツコロッケが!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
    (のり突っ込み!)

    >ああー、おいしそうなものがとってもたくさん(^_☆)
    急遽、広島編を書き書きしています。しばしお待ちを!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 19:16
    >イマっちさん

    >みやちゃん、勘違いしてますぞぃ!
    おっと!!イマさん('∇^d) ナイス☆!!フォロー(笑)

    でも、いろんなところでオフ会の日記がでてくると
    イマっちさん淡路島有名になっちゃいますね!(笑)

    また淡路島行きたいので、別コースを!
    海パン持って着てたんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/8/13 18:57
    みやちゃん、チーッス♪

    ダハハハハ!
    みやちゃん、勘違いしてますぞぃ!

    COTOSSAさんの質問の写真は
    大鳴門橋のメインケーブルの断面見本です♪

    けっして金平糖ではありませんし、
    ましてドーナツコロッケでもありません(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/13 18:56
    鉄砲長、その写真は2枚目の左下じゃないですか?
    ドーナツ型のコロッケ。。。(/_\)エーン 食べたい。。

    右下の写真、コロッケ作る機械とかなんですかね。。。?
    ああー、おいしそうなものがとってもたくさん(^_☆)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 17:44
    >COTOSSAさん

    とんじゃった(^^ゞ
    >金平糖が集まった機械みたいに見える・・・(いつでも食べ物を連想)。

    ドーナツコロッケです(^O^)/
    ドーナツをコロッケに仕上げたものじゃなくて
    コロッケがドーナツの形してるだけなんですけど(笑)

    >島根編も楽しみにしています(^_☆)

    この後、広島編→島根編と続いて行きますよん♪
    できるだけ先だしでもよい??リクエストが多いなら、みんな休みみたいだし、がんばりますかぁー(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 17:38
    >笑福来 株楽さん

    >色々な方から「大きくてクマのよう」と聞いていましたので
    すぐに分かりましたw

    ほうほう(^^ゞ
    バスケットボールしてたんで体格は大きいかも(^^ゞ

    みんなスターバックスの熊のぬいぐるみを
    思い出すって言う人は多いですよ。

    というかどんどんメタボ化してるんで気をつけないと、、、
    最近、オフ会ブートキャンプで、巨大化してるので。

    >写真からも謙虚さが伺える好青年でしたね。

    いやいや、好青年じゃないっすm(__)m
    でもシノっちさんがよく言いますよね?
    「腹黒」とはよく言われますので(*^^)v
    株楽師匠にもちゃんと私は会うつもりでいますから!
  • イメージ
    株楽さん
    2008/8/13 17:30
    みやさん 御苦労様

    ヨロさんの日記で写真拝見しました。
    色々な方から「大きくてクマのよう」と聞いていましたので
    すぐに分かりましたw
    本当想像より大きい!!という感じでしたが、写真からも謙虚さが伺える好青年でしたね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/13 17:27
    こんにちはー。
    ところで、2枚目の右下の写真は何の写真ですか?
    金平糖が集まった機械みたいに見える・・・(いつでも食べ物を連想)。

    しかし良いお天気でしたね☆☆☆
    よかったですね!
    島根編も楽しみにしています(^_☆)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 17:11
    >Tanpanさん

    >でも、それを口実にまた行けますじゃん!(^_^)

    こんどTanpanさんも
    キョンキョン聞きながら行って見ません??(笑)

    「うなぎ VS はも」で!

    >どこに行っても必ず変な食べ物飲み物に目が逝ってしまうのは日記職人のサガ?(笑

    ネタになるし、地方の宣伝には持って恋?(笑)

    >ちなみに私の場合はあくまでも「趣味」ですから^^
    この日記書くのも趣味の延長ですけど(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/13 17:02
    こんにちは^^

    観光も出来たし、美味しいものもいっぱい食べたし…
    良かったですね~^^
    うずしおが見られなくて残念でしたね。
    でも、それを口実にまた行けますじゃん!(^_^)

     >やはりへんな食べ物に目が向いてしまいます。
    鉄砲長さんといいシノっちさんといい…
    どこに行っても必ず変な食べ物飲み物に目が逝ってしまうのは日記職人のサガ?(笑

    ちなみに私の場合はあくまでも「趣味」ですから^^
« 前へ 1