NEYFさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全413件次へ »
ブログ

潮干狩り 2016

893048501  

こんちわ~(* ̄∇ ̄)ノ

昨日、潮干狩り行ってきました~( ̄∇ ̄*)ゞ

今年は少なかった~(;・∀・)
たくさん人が来るからとりつくされちゃった?
なんか変な巻き貝が増えたし...

最近の気候変化の影響か...

さて、そんな中、序盤にあさりを採ったあと、
今年こそはのマテ貝とり。
(* ̄∇ ̄)ノオー

あなほって...穴探して...
塩かけて...を繰り返し

ついに。

ポコポコ... お、なんか

ニョキーンっと

出てきた~ 感動。

あとは引っこ抜くだけ。

3つだけですが、今年は初めての経験ができて、
良かったで~す。( ̄∇ ̄*)ゞ

去年のリベンジだ~(* ̄∇ ̄)ノ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/5/8 10:53

    こんにちわ良い1日でしたねNEYFさん


    水の冷たさも居心地が良いですよね


    海面を流れる風の色や空気の動く1つ1つが豊かな1日に


    癒しのブログ有難う

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2016/5/8 12:16
    こんにちは
    自分で掘ったアサリは一味も二味違いますね〜

    私も今年はアサリとりに一回いったけどNEYFさんほど取れませんでした。

    以前は沢山いたけど
    天然のアサリは貴重品になりました。

    畑の夏野菜の植え付けも終わり
    今日は海にも行かずのんびりしてます。
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/8 13:39
    マイルドさん
    こんにちは。(* ̄∇ ̄)ノ
    コメントありがとうございます。

    風が強く、体感は寒かったですが、
    ばっちり日焼けしました。( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/8 13:42
    はるかさん
    こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

    我が家もプランターに野菜植えました。( ̄∇ ̄*)ゞ

    潮干狩りで筋肉痛になったので、
    今日はまったり休息日です。(*´・ω-)b。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/5/8 23:05

     おおっ!これがNEYFどのの潮干狩りの成果ですね。


     なかなか多く採って来たではないですか!しかもマテ貝3個も。。上等!上等!大したものです。その大きいのはハマグリなの??


     いいなー。。わたくしも潮干狩り好きなんだけど近くにないので行く事が出来ませ~ん。(T_T)浜名湖のバッキャロ―――!!!




  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/9 01:10
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    マテ貝やりましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
    しろちん殿にもほめて欲しいのに...( ̄▽ ̄;)。

    でかいのは、はまぐりじゃなくて、
    ホンビヌス貝って奴です。( ̄∇ ̄*)ゞ

    砂が残るので毎年捨ててましたが、
    ネットで旨いらしい...という話も
    あるのでお持ち帰りしてみました。

    案の定、砂は残ってますが、
    食べる時に気を付けて身だけ
    食べるようにしたら、美味でした。

    来年はもっと狙ってみようかな。(*´・ω-)b。
  • イメージ
    しろちんさん
    2016/5/15 10:03
    おひさしぶりでし(・Д・)ノ
    ペンどのから報告いただいて見にきたよ

    マテ獲れましたましたか~
    おめでとうございます♪
    なかなか楽しいですよね
    居てるトコわかれば後はじょれん等のアイテムで
    広範囲に探って大量ゲットですね。
    今年はアサリ不猟みたいでしたが、沢山ゲットしてますね^^

  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/15 22:08
    しろちんさん

    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    穴探して、塩かけてと、
    楽しみましたよ~(* ̄∇ ̄)ノ

    じょれんまではてを出さないかも...( ̄▽ ̄;)。

    しろちんさんの方も、あさり不漁って
    話があるなら、やっぱり少ないんですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

    釣りの方はどうですかね~(;・∀・)
    今年、まだ海で釣れてないので...( ̄▽ ̄;)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。