収益性
40
活発度
0
人気度
50
収益量
49
投稿量
50
注目度
50

moccyanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全28件次へ »
ブログ

今週のFX・・・・・・

今週は週末の雇用統計を注目していましたが、それほど思ったほど動かなかったですね。
ちょっと残念。

さて、今週のドル円は107.3-108.4で私の予想の106.2-108.4で下限はまた1円以上差がありました^^;

今週は、先週残していたロングの決済と108.2以上からのショートで稼ぎました。

木曜日のGDP指標発表では、指標発表前に結構高レバなショート張っていたので、少しドキドキしましたが、予想の展開になったのでくれたのでなんとか良かったです^^;

さて、来週の予想ですが、来週もあまり変わらないのかな?
レンジとしては今週予想してはずした106.2-108.4にしときます。
110円を目指すのはいつになるのかな・・・・


話は変わりますが、ランドー円、気づいたらすごい高値になってますね^^
以前にナンピン買いしていこうと思って、13.25から買ったら結局13.25しか買えなくて↑行ってしまいました・・・
もっと買っとけば良かったと思うと後出しじゃんけんになるので、
スワップ目的なので、15円後半まで放置ですかね?

あと、羊円・キウイ円ですが今週は下げましたね。
一応、キウイ円は78.00で1枚買ってみました。あと、羊円はさっき朝起きたら、100.00が刺さってなかったので我慢できず、結局100.07で1枚買ってしまいました。

羊とキウイはスワップが大きいので、値幅を大きくしてナンピン買いしていきたいです。
↓トレンドに入ったのか、それとも単なる調整なのか?
来週からも見守っていきたいです。
来週は羊の政策金利は利下げするのかな?
もしなかったら(据え置き)だったら、今週下げた分の大きなボラが見られるのかちょっと注目です。


ドルー円
新規中期ポジ建て  なし
中期保有ポジ決済  なし

今週の利益はスワップ+スキャル(スイング)で+210K(税込み)でした。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
5件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーmoccyanさん

    >今週は週末の雇用統計を注目していましたが、それほど思ったほど動かなかったですね。

    えー!どのくらいの動きを想定してたの?(笑)
    もしかしてクラッシュ級を期待してたとか?(^^ゞ

    その手前はよく動いてた気もしますし
    NZは、昨日の夜にはじめてクリックで買ってみました(^^ゞ
    ↑取引練習用ですけど(^^♪

    ランドはぶっ飛んでますねー
    だいぶスワップもいただけたので、
    少しさばいちゃいましたけど(^^ゞ
  • イメージ
    moccyanさん (-154.95point)
    2008/08/02(21:20)
    こんばんはーみやまな鉄砲長さん

    >えー!どのくらいの動きを想定してたの?(笑)

    いい結果で109円オーバー、悪い結果で106円前半を想定してました^^

    4月の雇用統計の動きが忘れられません^^

    くりっくで買ったんですね♪
    75円以下になったらくりっくにしようかなと思うけど、多分こないかな・・・

    ランドはどこまで行くのか楽しみです。
    下がる前には利益確定してたいです^^
  • イメージ
    こんばんわ、moccyanさん。

    予想も良い感じだし、ちゃんと利益も出しているし
    素晴らしいですね。

    私には才能が無いのかな~って思える一週間でした。
    上昇気流に乗ったようなAU$のロングに惚れ込んで
    大失敗をしました(^^;

    以前はランドを専門に取引していた時期もありましたが
    3月の11円台に戻るような気がして怖くて手を引きました、っで US$/円に切り替えたのですがこちらも
    ロングで失敗したためにショートに切り替えたところ
    値上がりしてまたまた大失敗、もう話しになりません。

    オセアニアはまだ下がるかもしれないので、もう少し観察して底を確認したらロングで攻めてみたいと考えています。
  • イメージ
    moccyanさん (-154.95point)
    2008/08/03(22:27)
    こんばんはーナポレオンさん

    利益は一応出ていますが、予想は外れることもありますよ^^;

    私も経験あります。ショートをしたら上がっていったとか、
    ロングしたら下がったとか・・・・
    でも、片方に張ってたのを損切りして、ドテンするということはしません。
    私はそのときには両建てをして、必ず反対ポジションは残します。
    私の場合はロングがメインなので、ロングはスワップがあるので、また急激な変動がない通貨を取引しているので、ある程度は放置できます。

    中には両建ては損だという方もおられるかもしれませんが、ポジション置く場所さえ注意すれば、短期、スイングトレードではとても有効だと思っています。
    なぜなら先を読んで、戻ってくることを想定してポジションを置いているからです。
    損切りをしてしまうと、その時点で含みを抜かした資産はマイナスになってしまいます。

    しかし、後日の相場の流れから戻ってこないと思ったときは、一番損が少ないところを想定し、損切りします。(私の場合はショート)

    オセアニアは様子を見てから(底をしっかり確認してから)でもいいかもしれません。
    私も現時点ではまだトレンドが読めてません^^;
  • イメージ
    こんにちわ。

    私も両建てをしますし、有効な戦術のひとつと考えております。私のように予想が現実と反対の人には最初っから両建てしたほうが良いと思いますよ(^^;

    為替の動きには経済指標や軍事的な要因とか色々ありますけど、スワップ3倍デーとか付与タイミングも値動きの要因みたいですので両建てするタイミングも複雑ですよね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。