収益性
42
活発度
0
人気度
51
収益量
49
投稿量
50
注目度
50

moccyanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全28件次へ »

今週のFX・・・・・

今週は、108円に届くのか注目の1週間でした。
結果は108円に届かず^^;
また、来月頭に雇用統計などがあり、雇用統計で大きくどちらかに動くと思うので、来週から注意深く見守り続けていきたいです。

今週のレンジは106.0-107.9で私の50銭下げた予想の106.0-108.3にまぁまぁ近かったですね^^

今週はスキャル、スイングを両方使用し、益を伸ばしていきました。ほぼロングで攻めました。(ショートは数回)
あとはイフダン注文、5~10pipで逆指値からのポジション取り、そして決済を繰り返し仕込んでました。

例えば、現在の値が106.8円だったとすると、106.90に数枚ロングを逆指値して107.00決済にしとく。
同時に107.02に数枚ロング逆指値して、107.10決済にしとく。これをここまでは行くだろうとおもう手前の107円後半までずっと連続してイフダン注文予約しとくような感じです。
上昇トレンドのときに使用するととても有効です。
ただ、これをここまで行くだろうの手前までで余裕を持ってやめておかないと、下がったときに取り残されてしまうので、必ず取り残されないようなところまででやめとくといいです。

あとはスキャルは手動(成行注文で)スキャルもします。
イフダン予約で仕込んでおけば、手動スキャルだけに集中できるのです。
あとは。106円前半から中盤にロングを仕込んでおいて、107円後半になったら決済するスイングです。
106円以上のロングはほぼ、手仕舞いして今週は終了しました。
(このまま上がっていくこともあるので、数枚残してますが)

来週は雇用統計前ということもあり、あまり大きな値動きはないのかな?
108円後半に届くようなことがあれば、大きく↑に動く可能性も否定できませんが、調整する可能性もあるので
106円、107円台をうろうろしているのかな?と思っています。

レンジでいえば、106.2-108.4あたりでしょうか?

ドルー円
新規中期ポジ建て  なし
中期保有ポジ決済  なし


今週の利益はスワップ+スキャル(スイング)で+490K(税込み)でした。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/07/26(23:20)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2008/07/27(11:24)
    こんにちはーmoccyanさん

    >また、来月頭に雇用統計などがあり、雇用統計で大きくどちらかに動くと思うので、来週から注意深く見守り続けていきたいです。

    雇用統計結構ポイントになりそうな気がしています。(^^ゞ

    >例えば、現在の値が106.8円だったとすると、106.90に数枚ロングを逆指値して107.00決済にしとく。

    また相当値幅が狭いなぁ(笑)

    >必ず取り残されないようなところまででやめとくといいです。
    これが判断つく人は大丈夫なんだけど(^^ゞ

    >あとはスキャルは手動(成行注文で)スキャルもします。
    私とかはかなり手動の方が多いかも(^^ゞ
    あとはトレーリングしていって
    切り離しってのはおいですけど。。。

    moccyanさんは相当うまいきがする。(^^♪

    >108円後半に届くようなことがあれば、大きく↑に動く可能性も否定できませんが、調整する可能性もあるので

    110円までは突破できなさそうな感じがするので、
    またまた待ちモードかな?(笑)
    先週は結構忙しかったっす(^^ゞ
  •  通報する

    2008/07/27(14:54)
    こんにちはーみやまな鉄砲長さん

    >また相当値幅が狭いなぁ(笑)

    用はやってることは106.9-107.6のロングの1回で済むイフダン注文を、ただ5,6分割して連続してるのと同じになるんですけどね^^

    しかし、同値のポジションを比較的多い枚数を相場へ浮遊させることになるので、その分値幅を狭くして分割すれば浮遊時間が少なくなり、細かく利益確定できるので、少しリスクを減らせて、いいのかな?と思いました^^

    最後の分割ももし取り残されても、スワップ用としてまた再び上がってくるまで、放置してもいいですし。
    ポイントは、レンジの下から真ん中あたりでやることかな?

    欠点は、逆指値は少し滑る事があるという点です^^;
    そのあたりを考えて値幅、枚数を決めてます。(上にいけば行くほど値幅を少し狭くしたり、枚数を減らしたり)

    業者によっては、いろいろな機能がついているので、どうやれば効率的に資産を増やせるのか今少し実験中です^^
    まだやったことないのは、トレール注文かな?
    OCO注文はポジション持ったあと、上がっていったときに決済のための指値注文と暴落したときの保険に微益のところで逆指値したことありますけど^^

    >私とかはかなり手動の方が多いかも(^^ゞ
    >あとはトレーリングしていって

    私もパソコン前にいるときは手動がほとんどです^^
    外に遊びにいってる時や寝てる時は、ほとんど予約注文です。
    逆に、手動よりも予約注文でパソコンにいないときのほうがうまく利が伸ばせてる場合がなぜか多いです^^;
    相場をずっと見てるとある意味、相場に洗脳されることがありますからね。離れることも大事だなと思いました。

    私はスキャルでも、同値で多い枚数を一度に張るということはほとんどしないです。スキャルの場合でも必ずナンピン買い、ナンピン売り、決済も一度に決済はほとんどないです。目標の価格まできたら少しずつ利益確定していきます。最低1pipでも差をつけます。

    一度に利益確定して上がっていったらなんかもったいない気がしますし、逆に暴落してくれば、一度に決済しとけばよかったと思うときもあります^^;
    難しいですね・・・・

    >またまた待ちモードかな?(笑)

    待つことも大事な投資です^^(ノーポジション待ちも含む)
    みやまな鉄砲長さんも稼いでそうですね^^
  •  通報する

    2008/07/27(15:56)
    こんにちわ、先回の日記でのアドバイスありがとう。
    「人の振り見てわが身を正せ」って ことわざ(?)が
    ありますが、みなさんの失敗談や成功秘話を参考にさせていただきます。
    やっぱりみんな苦労してるんだなぁって実感しました。

    私はまたまた逆に動いてしまってマイナスになりました。
    予想も我慢もあと一歩ってとこみたいなんですが、その
    一歩が中々進みません(^^;
  •  通報する

    2008/07/27(16:51)
    こんにちはーナポレオンさん

    >みなさんの失敗談や成功秘話を参考にさせていただきます。

    私も参考にさせていただくことが多いです。
    あとは、FXを始める前にバーチャルで勉強したのが一番大きいかも知れません・・・・
    ただ、バーチャルで利益を取るのではなく、逆にバーチャルで大損を被るまで長く続けて、とことんやってみて、なぜ、こうなったのか? を学ぶことに意味があると思います。バーチャルで破産しても自分のお金がなくなるわけでもないですし、逆にバーチャルで利益出ても懐には入ってきませんが・・・・
    また、テクニカルの勉強もできるので、非常にスキャル・スイング等は有効になってきます。
    また、チャートの流れ(勘の流れ)を組んだまま、実践へと移ることもできます。

    お互い、満足な結果になるように頑張りましょう♪

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。