正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ498件目 / 全1770件次へ »
ブログ

少し売った

熊本の地震、なかなかおさまらないですね。せめて余震がなくなれば被災者の方も落ち着けると思うんですが、早くおさまってほしいものです。

で、今日はいくつか売り。仕事に行っていたので、いずれも指値。

日経ダブルインバース(1357):14日に2,983円で買ったのを、3,195円で売り。今日あたりは下がるだろうと昨夜に指値をしておいたけど、われながらまずまずのデキ。だけど、まさか600円近く下がるとは思いませんでした。これなら、明日の売りの方がよかったかもしれません。ま、どっちにしても遊び半分練習半分で買った1株だけなので、バス代くらいにしなっちゃいませんけど

双日(2768):4/7に207円で買ったのを、先週あたりから逆指値の売りを入れておいたのが219円で約定しました。こいつはホールドでもよかったかなあ。そのうちまた買いもどそうと思ってます

JPホールディングス(2749):一昨年12月に359円で買って長らく塩漬けだったのを、396円で売り。これも先週あたりに逆指値の売りを入れておいたものです。売るのはちょっと惜しい気もするけど、今まで何度か噴き上がっても、様子を見ているうちに下がってしまうという繰り返し。今回は利益の出るところに逆指値を入れておきました。

産油国会合では、原油増産凍結は見送りだそうで、なんでもイランが出てこないのにサウジがヘソを曲げたとか。こういうと失礼だけど、中東あたりの産油国とかロシアなんかは自己主張が強すぎって感じの連中だから、なかなか合意できないんじゃないですかね。
当分は寝たフリをするか、それとも買い場を探すかどっちがいいのかな?


2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/4/18 22:23

    こんばんは。


    先週13日、14日に空売りしていた銘柄を買い戻しました。


    まだ買い戻せてない分もあります。


    とりあえず明日は上げてほしいです。


    日経ダブルインバース、面白そうですね。

    1552は空売りができないからつまりません。

  • イメージ
    正坊さん
    2016/4/18 22:34
    こんばんは

    >日経ダブルインバース、面白そうですね。

    信用はやっていないので、空売りする代わりに買ったりしています。
    根がチキンなもので、いつも少ししかトレードできません。まあ、それでも銀行定期よりましならヨシとしていますけど


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。