もこしば1号さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全37件次へ »
ブログ

あけまして

おめでとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
35件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/5/29 18:52
    こんにちは。

    お元気ですか?

    うちも今、ワンちゃん飼っています。
    甘ったれの我儘犬です。

    アメコカです。

    よく食べる仔なので、大きめです。
    今日、動物病院につれていく予定でしたが、朝から手作りご飯を食べないので、辞めました。
    途中、拾い食いされると困るので。

    仲良くなった犬友に、柴犬を飼っている人がいます。お利口で可愛い。

    ワンちゃん共々お元気なら良いけど、たまには、みんかぶに登場してね。
  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/5/2 13:00
    買いポジは覚悟してたより損害が小さくて助かった(; ̄ェ ̄)
    麻生さんがぶっ放すとしたら明日というか今日の株式相場が閉じてからなんだろなあ。

    野田さんよりは上手に介入しそうな気がするんだけど、どうなんだろ(ー ー;)
  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/4/29 12:38
    ロッドさんこんちは^ ^
    今ドル円すんごい事になってますなあ。
    107円はせめて死守してほしい。

    アノマリーの5月は売れを忘れてますた(; ̄ェ ̄)
  • イメージ
    ロッドさん
    2016/4/29 06:22
    ひさぶりー^^

    昨日の悶絶円高... (爆) 今日も怖ぇーおーw
    FX的に気分はこんな感じかなあ。


  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/4/28 23:52

    4/28本日、日経後場から大暴落(-。-;

    一目均衡表でちょうど雲にタッチしたので

    出来ごころで少し買ってしもうた。


    月曜がこえーよー(T_T)


    気分的にはこんな感じか。

    https://www.youtube.com/watch?v=ClnN6GRbojg&list=RDClnN6GRbojg


  • イメージ
    sariさん
    2016/4/11 12:15

    こんにちは☆


    先日お話させてもらってたライブいけそうにないかも・・・

    予定の日にばあばが来れなくなりそうで

    外出ができなさそうで。

    いっぱいお話聞いてくれたのにごめんね。。


    あーーーもうやんなるわ。。

    行きたかった。。


    こんどSOILのがアルバム出したから

    ライブをあちこちでやるみたい。

    これはいきたいな。いけたら。。


    Just The Two Of Usの張り付けてくれたやつ

    彼女声に透明感があっていいよね。

    韓国の子かな?私も好きだよ^^





  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/4/10 21:56

    それともう一曲。

    Just The Two Of Usのカバーで貼ってくれたヤツあったでしょ。

    あのバージョンを更にカバーした曲。

    https://www.youtube.com/watch?v=09qjgUUQ1xU&nohtml5=False

    個人的には、ボーカルはこちらの方が自然に入ってくる感じ。


  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/4/10 21:50

    さりさんこんばんは^^


    ボビーコールドウェルの曲を佐藤竹善がカバーしたヤツを

    探してたけど見つからなかった。残念。


    せっかくなんで、スタレビの曲をカバーしたやつをぺた。

    https://www.youtube.com/watch?v=J-b_aeQl-so


    この曲、知り合いのアコースティックギターのオッサンデュオが

    カバーしてて、そこで初めて知った。


  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/4/7 15:55
    さりさん今日は^ ^

    原曲のほうはレコード擦り切れるくらい聴きますた♪

    ボビーコールドウェルも当時よく聴いた。
    両方大好きです。

    AOR大好きだたなあ。

    今夜なにか貼ろうかな。
  • イメージ
    sariさん
    2016/4/5 08:28


    おはようさんです。

    たぶんこれが原曲だと思う。↓

    https://www.youtube.com/watch?v=WOuI4OqJfQc


    もち!私はこっちも大好き。AORというやつなのかしら・・・

    AORで代表的なやつ。^^

    https://www.youtube.com/watch?v=Gru4IfbKlfU


    ぺたぺた

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/4/3 18:51
    さりさんこんばんは。

    貼る気がそがれたのは、あの曲が刺さりすぎて
    貼る曲を思い付かなかったからw

    やれやれ的なニュアンスじゃないよ〜ん(^_^;)
  • イメージ
    sariさん
    2016/4/3 08:20

    わ~ん!ありがとー!

    やっぱ 行ってみる。



    >・・・今日はなんか音楽貼る気がそがれた為無しっすw

    ごめんね。

    私の質問に答えて終わりだったね。。

    でも背中を押してくれてありがとー


    私もなにかもこしばさんのために!

    何にもないかな…


    いま忙しいのでまた!

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/4/2 23:03

    P.S.

    ニコラ・コンテ自身はギターじゃないかな。


    あと、その手の店で予約取るときは最近は指定で取る。

    Cotton Clubの席の見取り図でいくと

    ステージ右側に横並びの長いテーブルあるでしょ?


    あれがブルーノート名古屋だと、ステージ正面だけど

    後方に何列かあってそれぞれ席が指定になってる。

    食事はその時々で食べたり、飲み物だけだったり。

    予約時にキャンペーンとかやってるとセットでオススメみたいな

    案内があったりするし。

    ・・・この店ねぇ、食事がメチャクチャ美味いの❤


    推測だけど、この手の店で食事がマズい事は余り無さそうなので

    せっかくだから美味しいもの食べてきてちょ~♪



  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/4/2 22:55

    さりさんこんばんは^^


    んな力まないでも、だ~れも貴方をす巻きにして

    海外に誘拐なんぞしまへん^^;


    Cotton Clubって僕は良く知らないけど

    恐らくブルーノート系と似た感じじゃないかな。


    ちなみにブルーノート名古屋席の配列を見ると違うね。

    (当たり前なんだけど^^;)


    そうそう、僕が言ってたのはその「自由席」だよ。

    プライベートを確保したいなら指定席だろうけどCottonClubの

    席の配置を見ると正面からだとボックスもしくはペアシートになってるね。

    ・・・誰かそのアーティストを好きな人を一人確保して

    ペアシートを取るとか。


    ただ、一人で行って「ノッてきたら踊りたい」んだったら早めに行って

    「自由席最前列ゲット!!」でしょ(・∀・)/♪


    ・・・最前列のいいところは、後ろがどんな温度だろうが

    自分は前しか向いてないから「知ったこっちゃない」www

    (ただ、この店知らないんで、客席とステージの高低差があると

    序盤座って観るのが首痛いかな??)


    *名古屋はノリ悪いのねん。ブルーノートにアシッドジャズ系の

    アーティスト何度も見に行ったけど、オールスタンディングになったのは

    インコグニート位じゃないかな。

    (それでもブルーイが無理くり立たせたっぽいが^^;)


    服装ねぇ。

    まあそれなりに落ち着いた服装ならOKだと思うよ。

    多分ドレスコードってほどのモンも無いでしょ^^;

    でも折角だからオメカシして行ってきたら~♪


    こんな感じで役に立ったかな(・・?



    ・・・あと貼ってくれたの聴いた。

    2曲目!

    背筋に来た!

    メチャメチャカッコエエやないの~!!

    いろんな人がカバーやってる曲で僕も大好きだけど、

    ギターが効いてるわ~(T_T)

    ただ、たまにコードがきわどい時あるけど^^;


    youtubeで検索してたらこの人達のバージョンのコピーを

    韓国の人(?)がやってた。

    ボーカルがリラックスした感じでこれも良かった。


    ・・・今日はなんか音楽貼る気がそがれた為無しっすw



  • イメージ
    sariさん
    2016/4/2 20:56
    あともひとつ聞いていい?
    ライブ聴いてて超きもちよくなっちゃっても、踊ったりしたらおかしいよね?

    席に座ってじっとがまんする感じかしら?
    ポーカーフェイスを決め込むみたいな??

    おせーてー おねがいよー
  • イメージ
    sariさん
    2016/4/1 22:22

    >Nicola Conteが好きで、一時期youtubeで

    >ヘビーローテーションだった。


    よいねー 

    二曲目は普通によいよ^^

    ニコルという方はサクスホーン奏者なの?




    >2曲目は好きでも嫌いでもない感じっす^^;

    >ゴメンナサイ。


    なんで 謝るの?

    自由だよ。人の好き好きは。

    私は押し付けるのは苦手。

    嫌いといってくれて問題ないよ^^

    その方が続くよ。

    ちなみにもこしばさんは綺麗なタッチの曲が好きだよね。

    ピアノベースというか。

    あとヘビメタとかはまったくだめ。私は。。



    あと、さっきのお話の続きしていい?

    お食事はした??

    もこしばさんは自由席だったのね?

    自由席どうだった??

    一人だった?一人って音楽に入れる?人目が気にならない???

    ごめんなさい。。ちょーおバカな質問だけどゆるちてー☆








  • イメージ
    sariさん
    2016/4/1 20:34

    もこしばさん聞いていい?


    >カウンター席じゃなくってなんつーのかな?

    >えーと、給食の時に班で机をくっつけて食事したよね?

    >ああいう感じのもっと横長の席とかもあって、

    >一度そちらに座った時には、見知らぬ「めっちゃオシャレな」

    >老夫婦とお話しをして楽しかった♪


    私ほんとに初めて一人で行ってみようかと思ってて。

    ほんとに昨日見つけたんだけどね。

    私がリアルタイムで好きになれた数少ない若いJAZZアーティストが

    日本に来るの。しかも今月の末に!!

    それって今もこしばさんが行ってる感じのやつににてるかしら??

    見てみて。私田舎に住んでてお上りさんだから

    よくわかんないのよね・・

    怖がってるのは…ロックがガンガンかかってるお店に待ち合わせで

    行ったことがあってね、初めて。

    すごく暗くってものすごい音量でハードロックだったかかかってるんだけど

    待ってる間かっこつけてお酒飲んでて

    知らない男の人に声かけられたんだけど

    場所も場所だしすごく怖かったのね。。。

    もちろん待ち合わせのの人は遅れて来たけどね。

    なもんでちょっと苦手だったりするのね・・・


    でも東京のコットンクラブっていうんだけどどっちかっていうと

    おしゃれな高級感漂う感じで怖くないかな~とか思ったり。

    これ。↓

    https://reserve.cottonclubjapan.co.jp/ccj-reserve/reserve2/BC0100_zaseki.jsp?event_id=1219&_ga=1.188768171.1213082113.1453654551


    歌↓

    https://www.youtube.com/watch?v=1KAr3K3NtT0

    https://www.youtube.com/watch?v=DaJrWn8wu_k

    https://www.youtube.com/watch?v=FVHnW5E80ik


    お洋服とかどういうので行けばいいの?

    ちょっとおしゃれに行けばいいの?


    ごめんねわたしのはなしばっかり


    またあとで

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/4/1 19:58

    こんばんは^^


    そういうナイトクラブ的なスポットって、以外と

    お一人様でも居心地は悪くないと思うよ。

    (但し、好きなアーティストがステージにいる前提)


    カウンター席じゃなくってなんつーのかな?

    えーと、給食の時に班で机をくっつけて食事したよね?

    ああいう感じのもっと横長の席とかもあって、

    一度そちらに座った時には、見知らぬ「めっちゃオシャレな」

    老夫婦とお話しをして楽しかった♪


    ま、僕はお店の回しモンではないんで^^;



    >そうだよー ほんとに一人だったの~?^^

    ほんとはイケナイ彼女と二人っきりで~ でしょー^^


    僕が話題のショーンKさんくらいシブかったらあるかもだけど、

    ただのニヤけ面のオッサンだからねぇ^^;



    そうそう、貼ってくれた曲。

    この1つ目のボーカルの人の入った曲をよく聴いてたわ。

    なんか声で思い出した。ぺた。

    https://www.youtube.com/watch?v=XIcx6hl0kV0

    Nicola Conteが好きで、一時期youtubeで

    ヘビーローテーションだった。


    2曲目は好きでも嫌いでもない感じっす^^;

    ゴメンナサイ。

    洋楽は聴き方が偏ってて、ロックを根っこにした系統は

    ほとんど聴いてこなかったのねん。

    (一部例外はあるけど)

    メタルまでいけばまた話しは別ね。


    ついでだからもう一曲ニコラさんをぺた。

    https://www.youtube.com/watch?v=yid-zpwM0lU


  • イメージ
    sariさん
    2016/3/29 13:48


    コメント昨日しようと思ったら家のものがうるさくてやめちゃった。



    >ええ、ああいう場所は群れて行くよりは

    >一人でたたずむ方が絵になると思うよ。

    >って~か一人で浸りたい時だってあると思う。


    そうだよね。

    私一人で行ったことないのよね。。

    ちょっと不安かも。^^;




    >・・・後輩にこの話しをしたら何だか

    >いろいろ追及されたが~。

    >(ほんとに一人?!とか)


    あはー

    そうだよー ほんとに一人だったの~?^^

    ほんとはイケナイ彼女と二人っきりで~ でしょー^^




    >一曲目・・・ボーカルのカスれ具合がスリムクラブ真栄田風なのが

           気になったが、曲はいいっす♪

    >二曲目・・・絵のボーズが気になって^^;


    あはは!

    一曲目優しいでしょなんか。

    二曲目もわたしは好きだけどな^^

    確かにジャケット?は面白いよね^^



    一曲目・・曲よかったよ。おねえさんセクシーね

    二曲目・・JAMは知らないとお話したけどホセジェームスは知ってて好きだよ

         彼、新しい感じのアーティストみたい。

         ソウルとジャジーな感じをミックスしたみたいな新ジャンルを

         なんとかかんとか・・・

    https://www.youtube.com/watch?v=qqDvO--aO3k

    https://www.youtube.com/watch?v=fDb_lino3bc

    けっこうイケテると思う。このひと^^


     

    あと最近聞いてるのがこれ もこしばさんはあんまり好きじゃないかも

    私はめっちゃ好きなんだけど

    https://www.youtube.com/watch?v=Scg3FOB-YbY

    レニークラヴィッツに容姿がにてる。曲調は違うけど声近いかな。

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/3/28 23:27

    こんばんは^^


    ええ、ああいう場所は群れて行くよりは

    一人でたたずむ方が絵になると思うよ。

    って~か一人で浸りたい時だってあると思う。


    ・・・後輩にこの話しをしたら何だか

    いろいろ追及されたが~。

    (ほんとに一人?!とか)


    上のやつ聴きますた。


    一曲目・・・ボーカルのカスれ具合がスリムクラブ真栄田風なのが

          気になったが、曲はいいっす♪

    二曲目・・・絵のボーズが気になって^^;


    結果、先日貼ってくれたヤツの後から再生される曲のほうが

    タイプかな♪

    女性ボーカルのツヤっぽいボーカルがエ〇い❤


    本日はこんなのをぺた。

    一曲目と、オネーチャンの画像が合いすぎ。

    https://www.youtube.com/watch?v=nQFxqfbXp3k


    ついでにJ.A.Mのどっかの店で演ったヤツかな?

    https://www.youtube.com/watch?v=yYD-LC5rgsE

    ライブ感がいいっす♪


« 前へ 1