もこしば1号さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全37件次へ »
ブログ

あけまして

おめでとうございます。
35件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    sariさん
    2016/3/3 11:29

    ありゃ?!

    なんと!ひっそりとー

    お久しぶりもこしばさん元気~?!


    ちょうどPCの前にいました。

    たまには音楽談議しよっ!^^

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/3/4 13:34
    さりさん今日は^ ^

    仕事内容が激動してて日記書く気力が無かった。
    また音楽の情報交換しましょう。

    株のほうは現物放置のやる気の無いスタンスになってまふ。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/3/4 15:37
    もこちゃん 久し振り~。

    私も 久し振りね~。
     一年近くやすんでたわぁ~。

    じゃあ お仕事と 株を頑張ってね~。

    友一さんちで 拝見して 追っかけしました。
  • イメージ
    ロッドさん
    2016/3/6 07:46
    既読 w ( ̄Д ̄)ノ
  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/3/12 00:57

    ちこ姉さんこんばんは^^


    あら、御同輩でしたかw


    こちらのお仕事は、「営業職」から「半営業・半内勤」という

    中途半端なポジションになってしまいますた。

    (役職変わらずだけど客先に説明するのがメンドーで。

    「出世したんか?お?」とかいちいち言われるし)


    お互い適度にがんばりましょう♪


  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/3/12 00:58

    ロッドさんこんばんは^^


    おひさ~♪

    本年もよろぴく❤


  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/3/12 01:02

    えー、私ごとではごぜーますが、なんとっっ!!

    国家資格を取ってしまいますた♪


    「油圧調整技師2級」です。

    (工業系以外の人にはなんのこっちゃ分からんと思いますが^^;)


    ・・・取ったのはえーですが、実戦レベルでは知識が全く足らず

    名刺にまだ載せたくない(T_T)

    うちの社長はよそでアピールしたくてタマランみたいだが~・・・。


    ま、落ちるよかマシか。


  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/3/12 01:06

    さ~て、最近聴いてシミた曲をぺた。


    炎の宝物 ピアノソロバージョン ~大野雄二~

    https://www.youtube.com/watch?v=wgOvZ_rTI_g


    久々にピアノ弾きたくなった。

    この曲コピるの結構かかるだろうな~。

    耳コピ出来る事とテクニックとは比例しないのよね~ん(T_T)


  • イメージ
    sariさん
    2016/3/16 01:55

    こんばんは

    曲聞いてなくてすんません。

    やだー!炎の宝物は大好きな曲だよ

    この曲の最初のアプローチがいいね。短いけどすごく

    歌詞もいいんだよ。大好き。


    私もたまにピアノ弾くんだけど

    指が動かない全然…


    私はどうしても日本人じゃないんだけどよい?

    もこしばさん日本人アーティスト結構好きだよね?

    これ前に張り付けたかな。

    春っぽいんだ。気持ちがふわっとするよ。

    https://www.youtube.com/watch?v=pVQb5nQiuvM


  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/3/18 23:25

    さりさんこんばんは^^


    そうだすか、好きな曲ですたか。

    そいつぁ~良かった♪


    僕は別に日本人アーティストにこだわってるワケじゃないよ。

    家にあるCDは洋楽のが多いし。


    貼り付けてくれたヤツ、知らなかったけど

    なんかジャズバーで流れてるスタンダードっぽい感じだね。

    気持ちは~・・・

    現在バキバキに肩こっててフワッとしない(T_T)


    相場も落ちてたし~。

    ・・・ってなワケでまた日本人だけどぺた。

    https://www.youtube.com/watch?v=UkEs5Tow7r8

    原曲はしっとりした曲だったけど

    すんげーカリカリチューンになってる。

    まあ大好きだけどw



  • イメージ
    sariさん
    2016/3/23 19:39

    おこんばんは


    ノリがよいね^^

    日本人アーティストよく知ってるね。

    全然しらないよこのアーティスト。


    ほんじゃ 日本人アーティストで面白いやつ。嫌いかな?

    https://www.youtube.com/watch?v=ozZjwAZ_tlw&feature=related


    最近ライブとかもこしばさん行ってる?

    私はせーんせん。いきたーい!

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/3/27 23:20

    さりさんこんばんは^^


    むか~しのアーティストだけどね^^;

    このバンドのコピーも数曲やった事がある。


    貼ってくれたヤツ、途中で入ってくるボーカルというか

    スキャット(?)の声質が昔のバンドのボーカルに

    ちょっと似てる。

    (こちらの方が数段上手いがw)


    自分のツボがあって、Rhodesのエレピで

    セクシーなコード

    (バンド仲間内では「エロい音」って表現をよくしてたw)

    を鳴らされると弱いんだな❤


    ストライクです♪


    ライブはとんと御無沙汰です。

    最後に行ったのはたしか、J.A.Mってバンド

    (Soil&Pimp Sessionsってバンドの別ユニット)

    がブルーノートに来た時に行った位かな。

    (ちなみに同名でロックバンドがあるけど違うのねん)

    https://www.youtube.com/watch?v=iJQ5HZi9T1Q

    僕一人でふらっと行ったんだけど、周りには結構

    美人の「お一人様」が多くてドキドキしてた❤




  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/3/27 23:22

    ・・・不適切な表現との事で伏字にされた(T_T)

    ええ。

    あたちは不適切だらけの人間だすwww


  • イメージ
    sariさん
    2016/3/28 00:57


    こんばんは


    やだー!いいねすごく。

    Soil&Pimp Sessionsは私も好きだけど

    どっちかっていうともうちょっとアップテンポだったり

    ハードな感じが多かったりするけど

    これよいね。ありがと。違うユニットだからかな?こうタッチは。




    >僕一人でふらっと行ったんだけど、周りには結構

    >美人の「お一人様」が多くてドキドキしてた❤


    ドキドキだけじゃだめでしょー^^

    声をかけないと。じゃない?^^

    それにしても一人で女子が多いんだ。

    私も行ってみようかな。おひとりで。キャー!


    この中でベースの方 MARTER

    https://www.youtube.com/watch?v=2aUgqVQgx3s

    声が入ってるやつは嫌いかな?


    あとはDJみたいなことやってる人 Grooveman Spot  

    https://www.youtube.com/watch?v=OySUFv5y82s


    どっちも私は好きだよ。

    キーボードの人はしらないんだ。。

  • イメージ
    sariさん
    2016/3/28 01:00

    >・・・不適切な表現との事で伏字にされた(T_T)

    >ええ。

    >あたちは不適切だらけの人間だすwww


    あはは!

    なんかね、おバカさんなの。

    なんでもかんでも引っかかっちゃうんだよ。

    例えば ぱ ち ん こ ←これわかる?^^

    こんなんで不適切だって。ばかみたいでしょ?


    そういう意味ではわたちも不適切だらけでーす^^




  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/3/28 23:27

    こんばんは^^


    ええ、ああいう場所は群れて行くよりは

    一人でたたずむ方が絵になると思うよ。

    って~か一人で浸りたい時だってあると思う。


    ・・・後輩にこの話しをしたら何だか

    いろいろ追及されたが~。

    (ほんとに一人?!とか)


    上のやつ聴きますた。


    一曲目・・・ボーカルのカスれ具合がスリムクラブ真栄田風なのが

          気になったが、曲はいいっす♪

    二曲目・・・絵のボーズが気になって^^;


    結果、先日貼ってくれたヤツの後から再生される曲のほうが

    タイプかな♪

    女性ボーカルのツヤっぽいボーカルがエ〇い❤


    本日はこんなのをぺた。

    一曲目と、オネーチャンの画像が合いすぎ。

    https://www.youtube.com/watch?v=nQFxqfbXp3k


    ついでにJ.A.Mのどっかの店で演ったヤツかな?

    https://www.youtube.com/watch?v=yYD-LC5rgsE

    ライブ感がいいっす♪


  • イメージ
    sariさん
    2016/3/29 13:48


    コメント昨日しようと思ったら家のものがうるさくてやめちゃった。



    >ええ、ああいう場所は群れて行くよりは

    >一人でたたずむ方が絵になると思うよ。

    >って~か一人で浸りたい時だってあると思う。


    そうだよね。

    私一人で行ったことないのよね。。

    ちょっと不安かも。^^;




    >・・・後輩にこの話しをしたら何だか

    >いろいろ追及されたが~。

    >(ほんとに一人?!とか)


    あはー

    そうだよー ほんとに一人だったの~?^^

    ほんとはイケナイ彼女と二人っきりで~ でしょー^^




    >一曲目・・・ボーカルのカスれ具合がスリムクラブ真栄田風なのが

           気になったが、曲はいいっす♪

    >二曲目・・・絵のボーズが気になって^^;


    あはは!

    一曲目優しいでしょなんか。

    二曲目もわたしは好きだけどな^^

    確かにジャケット?は面白いよね^^



    一曲目・・曲よかったよ。おねえさんセクシーね

    二曲目・・JAMは知らないとお話したけどホセジェームスは知ってて好きだよ

         彼、新しい感じのアーティストみたい。

         ソウルとジャジーな感じをミックスしたみたいな新ジャンルを

         なんとかかんとか・・・

    https://www.youtube.com/watch?v=qqDvO--aO3k

    https://www.youtube.com/watch?v=fDb_lino3bc

    けっこうイケテると思う。このひと^^


     

    あと最近聞いてるのがこれ もこしばさんはあんまり好きじゃないかも

    私はめっちゃ好きなんだけど

    https://www.youtube.com/watch?v=Scg3FOB-YbY

    レニークラヴィッツに容姿がにてる。曲調は違うけど声近いかな。

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2016/4/1 19:58

    こんばんは^^


    そういうナイトクラブ的なスポットって、以外と

    お一人様でも居心地は悪くないと思うよ。

    (但し、好きなアーティストがステージにいる前提)


    カウンター席じゃなくってなんつーのかな?

    えーと、給食の時に班で机をくっつけて食事したよね?

    ああいう感じのもっと横長の席とかもあって、

    一度そちらに座った時には、見知らぬ「めっちゃオシャレな」

    老夫婦とお話しをして楽しかった♪


    ま、僕はお店の回しモンではないんで^^;



    >そうだよー ほんとに一人だったの~?^^

    ほんとはイケナイ彼女と二人っきりで~ でしょー^^


    僕が話題のショーンKさんくらいシブかったらあるかもだけど、

    ただのニヤけ面のオッサンだからねぇ^^;



    そうそう、貼ってくれた曲。

    この1つ目のボーカルの人の入った曲をよく聴いてたわ。

    なんか声で思い出した。ぺた。

    https://www.youtube.com/watch?v=XIcx6hl0kV0

    Nicola Conteが好きで、一時期youtubeで

    ヘビーローテーションだった。


    2曲目は好きでも嫌いでもない感じっす^^;

    ゴメンナサイ。

    洋楽は聴き方が偏ってて、ロックを根っこにした系統は

    ほとんど聴いてこなかったのねん。

    (一部例外はあるけど)

    メタルまでいけばまた話しは別ね。


    ついでだからもう一曲ニコラさんをぺた。

    https://www.youtube.com/watch?v=yid-zpwM0lU


  • イメージ
    sariさん
    2016/4/1 20:34

    もこしばさん聞いていい?


    >カウンター席じゃなくってなんつーのかな?

    >えーと、給食の時に班で机をくっつけて食事したよね?

    >ああいう感じのもっと横長の席とかもあって、

    >一度そちらに座った時には、見知らぬ「めっちゃオシャレな」

    >老夫婦とお話しをして楽しかった♪


    私ほんとに初めて一人で行ってみようかと思ってて。

    ほんとに昨日見つけたんだけどね。

    私がリアルタイムで好きになれた数少ない若いJAZZアーティストが

    日本に来るの。しかも今月の末に!!

    それって今もこしばさんが行ってる感じのやつににてるかしら??

    見てみて。私田舎に住んでてお上りさんだから

    よくわかんないのよね・・

    怖がってるのは…ロックがガンガンかかってるお店に待ち合わせで

    行ったことがあってね、初めて。

    すごく暗くってものすごい音量でハードロックだったかかかってるんだけど

    待ってる間かっこつけてお酒飲んでて

    知らない男の人に声かけられたんだけど

    場所も場所だしすごく怖かったのね。。。

    もちろん待ち合わせのの人は遅れて来たけどね。

    なもんでちょっと苦手だったりするのね・・・


    でも東京のコットンクラブっていうんだけどどっちかっていうと

    おしゃれな高級感漂う感じで怖くないかな~とか思ったり。

    これ。↓

    https://reserve.cottonclubjapan.co.jp/ccj-reserve/reserve2/BC0100_zaseki.jsp?event_id=1219&_ga=1.188768171.1213082113.1453654551


    歌↓

    https://www.youtube.com/watch?v=1KAr3K3NtT0

    https://www.youtube.com/watch?v=DaJrWn8wu_k

    https://www.youtube.com/watch?v=FVHnW5E80ik


    お洋服とかどういうので行けばいいの?

    ちょっとおしゃれに行けばいいの?


    ごめんねわたしのはなしばっかり


    またあとで

  • イメージ
    sariさん
    2016/4/1 22:22

    >Nicola Conteが好きで、一時期youtubeで

    >ヘビーローテーションだった。


    よいねー 

    二曲目は普通によいよ^^

    ニコルという方はサクスホーン奏者なの?




    >2曲目は好きでも嫌いでもない感じっす^^;

    >ゴメンナサイ。


    なんで 謝るの?

    自由だよ。人の好き好きは。

    私は押し付けるのは苦手。

    嫌いといってくれて問題ないよ^^

    その方が続くよ。

    ちなみにもこしばさんは綺麗なタッチの曲が好きだよね。

    ピアノベースというか。

    あとヘビメタとかはまったくだめ。私は。。



    あと、さっきのお話の続きしていい?

    お食事はした??

    もこしばさんは自由席だったのね?

    自由席どうだった??

    一人だった?一人って音楽に入れる?人目が気にならない???

    ごめんなさい。。ちょーおバカな質問だけどゆるちてー☆








« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。