中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全497件次へ »
ブログ

まずは一安心・・・・・

ガンの胃透視検診で、要精密検査の連絡が・・・・・・・・。
今まではフリーパスで、胸やけ等の自覚症状もなかったのに。
しかも毎日、アルコールで消毒もしてたのに・・・・・・
もしかしたら、あの時のシャックリかゲップが原因かもかと。
しないようにと言われると、どうしてもプレッシャーが・・。

胃カメラは、鼻から入れる所もあるそうで、鼻毛を処理カット。
受付を済ませ、説明を聞いてたら、口から入れるとの事で、
初心者向けの説明を受ける。
喉に麻酔薬を含み、効いているのか、いささか不安。
力を抜いて、目は閉じないでのアドバイスに加え、モニター見ず
に、背中をさすってもらったおかげで、無事終了。

終了後の説明では、アルコール洗浄が過ぎたのか、胃炎だって。
そしてピロリ菌検査となったけれど、いるのは間違いないと思う。
学校帰りに飲んでた井戸水、数十年前にチラッと見たら、飲料水
としては不適切の看板が・・・今となっては美味しい思い出・・。

母親の病状も、やや改善してる模様。
出血が少なかったようで、言葉も話せ、半身麻痺も軽いみたい。
これからは、リハリビしていかなければ・・・・・・・・・・。

先々週あたりは、市場の状況は最悪。
増配・上方修正発表のアバール、売り圧力に負ける。
好材料に反応せず、悪材料には敏感、買う気も失せてしまう。
しばらくは様子見の日々が続きそう。


2月の成績


    売却損
   
 1.2


      評価損       196万          前月末  評価損   105       


 


  NISA口座(2014)   売却益  9.3万   
配当益 2.7万   


                   
評価額 26.2万  評価損 2.9


       


 
 NISA口座(2015)    売却益      5.7     配当益   1.5


              評価額   41.0万   評価損 1.2


 


  NISA口座(2016)    売却益
           
 
 
配当益        


              評価額     8.2万   評価損   1.7


 


 
         
 枠残額
  110



8件のコメントがあります
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2016/2/21 21:41

    こんばんは。


    お母様、出血が少なくて良かったですね。

    リハビリは本人が一番大変だと思います。

    中州天神さんも大変でしょうが、焦らずに付き添ってあげてください。


    うちの母親は9ヶ月ぶりに昨日、一昨日と自宅に帰ってきました。

    私も大変でしたが、本人が本当に大変だったと思います。

    まだまだ完治ではないですが、ボチボチやって欲しいです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/2/21 21:49
    こんばんは。

    自分も心配になってきました。

    ピロリ菌の検査しとくほうがよいかな、と。
    ビール腹だし・・・

  • イメージ
    中州天神さん
    2016/2/21 22:11
    三ちゃんさん こんばんは

    三ちゃんさんも、親の介護をされたんですね。

    お疲れさまでした。

    相方の両親の時は、現役中だったのですが、入院中は5名で分担してたので、
    割と楽でした。

    父親の時は、すでに早期退職してたので、助かりました。

    介護離職ってありますが、これって運が悪ければ、誰でもなりうることだと、
    痛感します。

    母親が入院した当初は、寂しくて帰りたいと言っていましたが、まもなく
    相部屋となり、ここ数日夜中まで話してるそうです。

    看護師さんから、『昼、眠らさないでくれ』と姉が言われたそうです。
  • イメージ
    中州天神さん
    2016/2/21 22:18
    りす栗さん こんばんは

    りす栗さんのブログ、毎回楽しく拝読しています。

    ピロリ菌って、昭和生まれの人は保持してるのではないかと思います。

    幼児に、口移しをしたりしたら、移るそうなんで注意が必要みたいです。

    なんか1週間くらい薬を飲まなくてはいけないようで、その間
    飲めないとしたらキツイです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/2/21 22:52

    こんばんは。


    ピロリ菌がいないnyajyaraです。


    でも、右下に寝るから胃液が食道に漏れているかも・・・


    今日から左下に寝ます。寝ている間に右下になっているかもしれませんが・・・


    お母さま脳梗塞でしょうか・・・?

    大変でしょうが、心残りを残さないように介護してあげてください。

    お母さま、同室の方々と気が合うようで、それだけでも良かったですね。






  • イメージ
    中州天神さん
    2016/2/22 01:14
    nyajyaraさん こんばんは

    ピロリ菌いないんですか。

    私は、完全にアウトだと思います。

    飲み過ぎてるので、膵臓や肝臓のほうが心配です。

    幼小期は、まだ水道は無く、井戸水が主だったので
    間違いなく保菌者だと思います。

    でも、家計がガン系統ではなく、楽観してますけど・・。

    隣に患者さんが来られるとの事で、喜んだのですが、ナース室の
    近くなので、もしかして重症の患者さんが来られたら、それこそ
    帰りたいコールが激しくなるのではと心配していましたが、普通の
    患者さんが来られたので安心しました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/2/25 01:54

    こんばんは。


    お母さまが脳内出血で入院なさってらしたんですね・・・。


    「出血が少なかったようで、言葉も話せ、半身麻痺も軽いみたい」
    良かったですね。
    私の祖母も脳内出血で倒れましたが、言語障害になり半身も動かせなくなりました。
    傍で見ていて辛かったです。

    「これからは、リハリビしていかなければ・・・・・・・・・・」
    言葉をお話になられれば回復も早いと思います(^^)

  • イメージ
    中州天神さん
    2016/2/25 23:45
    ちこさん こんばんは

    幸いにも軽かったので、左手は少し握ることは出来るのですが、
    手を上げるのは難しそうです。

    一昨日から、重湯を食べられるようになり、徐々にリハビリを
    していかないといけないのですが、後遺症は残ると思います。

    退院後は、デイサービスを利用しない日は、姉の家に行って、
    株取引しながら、世話をすることになると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。