みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全1835件次へ »

忙しい鉄砲長パパの家事手伝い

日記を書く習慣がなくなるとほんと書かなくなりそうだわー ( * ̄▽)o"_/|

■scene1(2016/1~今日に至るまで)
正月から荒れ気味の相場ですがみなさんいかがお過ごし?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

とりあえず鉄砲長は生きております。
(* ̄m ̄)プッ←こういうタイプは簡単に死なない

正月から鉄砲長一家はドタバタしておりして、
鉄砲長Jr.1歳を前にして、つかまり立ちもうすぐ歩くんじゃないかー的なところまで来てるんですが

1月上旬:鉄砲長Jr. 奥様山形で風邪を引き、救急へ
1月中旬:奥様体調不良再発+鉄砲長Jr.「感染性かも胃腸炎」で病院を探し回る
1月下旬:鉄砲長のご両親が我が家訪問
2月上旬:認可保育園利用(保留)の通知→認可外保育園を同時で探し中

いろんなダブルパンチを受けているので、Jr.は病気も治って元気なのですが
奥様も精神的に疲れてきていて、私鉄砲長は家事手伝いを積極的にこなし
ちょいとみんかぶを留守にしてることが多いっす<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

世の中は「1億総活躍社会」とか「待機児童ゼロ」とはいっても
「待機はなくても保留児童はたくさん」とかいろんな経験をさせてもらってるので
また時間が出来たときに今まで起こったイベントを切り出して
日記UPしたいとおもうので、気が向いたら読みに来てくださいなd(-ω・。)ネッ!☆

そろそろ資格取得の勉強もしなきゃだなぁ・・・
寝不足になりそうだわ~( ´O)η ファ~

まだ体力づくりしてたので、忙しくてもかわいい子供のためなら
無理が利く体でありがたいと思う今日この頃です。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

それまで『みんかぶブロガー』にしばしお時間を!(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    育児
登録日時:2016/02/07(12:04)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2016/02/07(17:27)
    こんこん。お邪魔虫で~す。

    おお鉄砲長どの、生きておられましたか。ガハハ~。

    >日記を書く習慣がなくなるとほんと書かなくなりそうだわー ( * ̄▽)o"_/|

    ほんと、すっかり主夫になっちゃいましたね。
    奥様1月は大変でしたね。jrまでとは。まったくWパンチだわ。
    でも、ここが踏ん張りどころ、奥様の為にも頑張ってもらわないと。

    >世の中は「1億総活躍社会」とか「待機児童ゼロ」とはいっても
    「待機はなくても保留児童はたくさん」とかいろんな経験をさせてもらってるので

    ここは7月参院選を控えて安倍さんが何とかしてくれるでしょう。
    仕事と育児は大変な労苦、株も冴えないけど、鉄砲長殿には明るい未来が、「男はつらいよ」じゃないけど辛抱のしどころね。がんばってちょ。 (^^♪


  •  通報する

    2016/02/08(21:03)
    こんばんは^^

    やはり子供が生まれると生活がハードになりますね
    でも充実されてるようですね

    先月の相場はビッグイニングになりました
    かなりの荒れ相場でしたからかなり慎重にいきました

    2月になって忙しくなり、相場と向き合う時間がないので無理には参加してません

    私事が忙しいときは無理せず、自分のペースで^^

  •  通報する

    2016/02/10(22:14)
    >風車の弥吉さん

    >おお鉄砲長どの、生きておられましたか。ガハハ~。

    この相場だとだんだん笑えなくなってるんじゃないですか?( ̄ー+ ̄)

    >ほんと、すっかり主夫になっちゃいましたね。
    奥様1月は大変でしたね。jrまでとは。まったくWパンチだわ。
    でも、ここが踏ん張りどころ、奥様の為にも頑張ってもらわないと。

    私は家事嫌いじゃないので、これも経験だと思ってやってますよー
    効率よくこなせば、Jrと遊べる時間が取れるようになってるので(^^♪

    >
    ここは7月参院選を控えて安倍さんが何とかしてくれるでしょう。

    それはどうでしょうねぇー
    もう安倍さんはズレだしてしまいました。
    なんとなーく年初に明るい展望が見えない予想が当たってしまった気がする・・・(。-`ω´-)ンー

    >仕事と育児は大変な労苦、株も冴えないけど、鉄砲長殿には明るい未来が、「男はつらいよ」じゃないけど辛抱のしどころね。がんばってちょ。 (^^♪

    あまり大変なことではないので楽しんでやってますよぉー

  •  通報する

    2016/02/10(22:18)
    >漠羅天さん

    >やはり子供が生まれると生活がハードになりますね
    でも充実されてるようですね

    忙しいのは、それなりに楽しんでやってる可能性がありますので
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    株価が下がってるときにみんかぶにいると
    こっちも出にくいってのはありますが(笑)←この人は円高に強いタイプなのでw

    >先月の相場はビッグイニングになりました
    かなりの荒れ相場でしたからかなり慎重にいきました

    ウマいこと相場を渡ってるみたいですやんd(゜-^*) ナイス♪

    >2月になって忙しくなり、相場と向き合う時間がないので無理には参加してません

    私事が忙しいときは無理せず、自分のペースで^^

    忙しいときは相場が荒れてることが多かったりする(^^ゞ

    相場に参加してないほうが
    一番ウマイこといってる人かもしれないですねぇ(o゚ω゚))コクコク

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。