ほんま そうかいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1133件目 / 全1393件次へ »
ブログ

平成相場三昧伝 びっくり健康法(ろーそく)

◎ローソク瞑想法

 いにしゑのインド國にはじまったトラタカtrataka.

すなはち一点凝視法。腹式呼吸でリラックスし、涙がでるまで、ローソクをみつめます。

おかしいな。いまの眼科医さんは、むしろ光の凝視は、眼にわるいと説ゐている。

でも、そこがヨーガといふものだ。近視や遠視に効果あり。

そのほか直感力の向上や天眼通(千里眼)といった超能力(シッディ)も身に附くさふだ。

そのとき出る涙は、天然目薬。でもまぁ、あんまり長時間は、しなひほうが良ひかも。


 そのほかにも、集中力をたかめる方法としても、ローソクは、使ゑまするぞ。

むかし、今東光センセ(今先生は、小説家として有名だけど、天台宗の大僧正)が書かれたエッセーを讀むと、精神統一行法として、まず食を細くして(ファスティングして)、毎晩、ローソクをみつめる行を書かれてをる。

多分、天台宗の瞑想法にあるのだらう。

よぉ~し、今晩から俺殿(オイドン)も、すっど。

なにっ!變人(へんじん)だ?

それならば、カップルで、ローソク・プレイに、はまる奴らは、だふなるのだ(例;故赤塚行夫とタモリ)。・・・・あれは、變人にあらず、變態なり。


◎ど根性手書き東京ローソク足。


OPEN19710

HIGH19810

LOW19680

CLOSE19700

CHANGE-10(東京時間のみ)*円位四捨五入


 現われ出でたるローソク足は、「上影陰線」。窓埋めなのだらふか。東京時間は、下方バイアスつよし。それとも、利益確定があったのだらふか?東京ローソク足は、描き出して、まだ三日目。毎日継続すれば、なにかが見ゑて来るだらふ。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    源三郎さん
    2015/12/8 09:09
    瞑想昔やっていた時期がありまして、座禅のまま空中10㎝くらいに身体(オーラル体が)が浮き上がった経験あります。
  • イメージ

    源三郎さま。

     それは、アストラル体では、ありませんか。幽体離脱かも。ちなみに幽霊は、肉体を喪失したアストラル体。小生のばあい、座禅中にからだが撥ねたことあり。


    はなし変わって、みん株会員様のブログに、「そろそろ税金対策のため、小型株が売られる。そこで買っておけば、大納会前の数日で株価は、あともどり。」とあり。このはなし、のってみようと思っています。拝

  • イメージ
    源三郎さん
    2015/12/8 19:43

    >それは、アストラル体では、ありませんか


    あっ、仰る通りです、勘違いしていました~すみません。


    幽体離脱経験もあります。中学生のとき夜中に天井付近から自分の寝ている姿を見下ろしました。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。