ほんま そうかいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1149件目 / 全1393件次へ »
ブログ

平成相場三昧伝 びっくり健康法(ゆっくり)

◎むかし李鴻章が、倫敦で、アヘン戦争の講和条約の締結中に、窓のむこうから、ワーッ!と歓声があがる。李が、だふしたのか周りに訊けば、近くの高校の陸上競技大会で、新記録が生まれたらしひ。「で?その少年は、その余った時間をなんにつかふのか。」と李は、独り言つするのであった。


 本日は、近くの公園で、太極拳をした。太極拳は、その「より早く」の逆。より遅くのスポーツ(というよりは気功なり)。しかし、そのより遅くもラクぢゃなひ。たとえ真冬でも、ものの20分で、汗がたらりと出てきまする。


 冬のスポーツといゑば、マラソン。そのマラソン大会に備ゑてか、けっこう年配者も町を走ってゐる。

ひとの趣味を、とやかくは、言わねども、年寄りの冷や水(冷風かも)は、カラダに毒かもしれませんぞ。

ジョギングと言ゑは、エアロビックス。だけど、今や、エアロビックス運動には、否定的な意見も多い。

カラダに取り入られた大量の酸素は、悪玉、活性酸素となり、老化の原因になるらしひ。


 自然界を見てみれば、長生きする動物は、ゾウさんとか、カメさんとか、なにかかふ、ヌターッとゆっくり動くやふな氣がする。それと深呼吸も見逃せなゐな。

ヨーガの教ゑでは、一生のあいだにする呼吸数は、さだめられてゐるさふだ。

ヨーガや太極拳、気功なんどでは、動作がゆっくりしているものだから、呼吸もそれに連れて、ゆっくりになる。

それと気づくのは、呼吸の回数のせひだらふか?時間が、ゆっくり流れるやふになるみたいだ。10分の功夫(カンフー)が、2~30分に思ゑまする。


                  ◎本日のトレード


 本日の東京株式市場の動きが、變(ヘン)だと思い当たったのは、昼買い物に出てゐるときで、「そもそも東京とトルコ国境線には、因果関係は、なひ。」また「NY市場では、戦争・紛争は買である。(パリテロ攻撃で實感)」。それなのに日経は、過剰に反応・売られてゐる。そこで家に帰りついてから、發注す。

☆新規ポジション1570日経レバレッジETF(買)10株

                                         enter16550円

                                         stop 15800円

                 霜月乙巳日 ほんま そうかい日記    任運・隨縁

1件のコメントがあります
  • イメージ
    源三郎さん
    2015/12/5 20:23

    >冬のスポーツといゑば、マラソン。そのマラソン大会に備ゑてか、けっこう年配者も町を走ってゐる


    マラソンは分かりませんが、毎日25分歩くと7年寿命が延びるそうです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。