ロマン777さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全46件次へ »
ブログ

株式相場もピークがあるのか?

人生はあっという間だから、何かの専門を見つけることが大事になるかなと。

人生は、ほんとうに、あっという間に過ぎます。若いと思っていたが、ところてんのように押し出される。精神的に若いと思っているが、それも限度がある。きっと、こうして、日めくりをめくっていくと、年末になる。来年になる。そうして、生きれる時間が一年へることになる。

どこかで急に時間の経過がはやくなる。それは30歳をすぎたころから、急に加速しだす、高速エレベーターにのったような感じである。結婚して、子供ができて、家族のために、おとうさんは一生懸命にはたらく、転職、リストラ、失業、昇給、降格、いろんなことがある。しかし、子供の成長とともに、家族の成長がある。そう、子供もいつか大きくなって、社会人となっていく。高速エレベーターがとまって、扉があく。そうすると、自分の人生の出口がみえるようになる。考えもしなかった、自分の人生の終着点が感じられるようになる。もう、20年、いきられるかどうか、ということになる。良くても25年で、あの世へといくかもしれないと感じる。人生とは、このような感じで終末をむかえるのかと感じる。
自分が最後、どんか景色を見たいかを常に常に意識するのが大事になると感じた。
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。