みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1820件目 / 全1866件次へ »
ブログ

東京証券取引所ってどんなとこ?

去年から、株を始めて思ってることなんですけど、
「東京証券取引所」ちょっと行ってみようかなぁー
と思っています。(^^ゞ
(どういうところで取引が行われてるんだろう?と。。。)

ネットでのトレードが中心の私には、
いまいち感覚がつかめないので。。。
お世話になってるところに行くのもいいかなと。
新たな刺激としてー(^^♪

東証Arrowsへの見学ページ
http://www.tse.or.jp/about/arrows/index.html

去年の夏休みに行こうと思ったんですけど、
タイミングがなくていけませんでした。。。
今年は絶対行くぞー(^_^)/

みんかぶレポーター(自称)としていってくるかなぁ??(^^ゞ
行ったことある人います??

P.S.東京取引証券所×→○東京証券取引所
今日記見て、直しちゃいました(^^ゞ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/28 02:26
    あれ?アローズいきたいんですね。

    僕ら、東証アローズ見学ツアー検討中です。
    (まだ実現化には遠いですけどね)
    複数人の団体でいくと東証のガイドさんが説明してくれるんです。
    (個人で申し込むとそのサービスはありません)
    機会があればいっしょにいきたいですね!
  • イメージ
    daikonさん
    2007/7/28 09:23
    おはようございます。

    兜町界隈の雰囲気を味わうためにも一度行かれてみては。
    東証ビルの北西にある兜神社に御参りされると相場でご利益があるかもしれませんよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/28 11:25
    >さのさん
    東証アローズ見学ツアーいいですねぇー
    平日が仕事なんで、どうなんかなぁ??と

    東京都のコミュニティーで、同じような内容見つけたっす。
    http://minkabu.jp/groups/topic/show/974

    >daikonさん
    兜町ってどんな雰囲気のとこだろう??
    兜神社って御利益ありそう!(^_^)/
    ますます行きたくなって来ました(^^♪

    東京に転勤してきて4年たつんですけど、こういう東京ぽいところってなかなか機会がないと行かないんですよねぇー
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/28 12:32
    コミュ見ました。
    行きたいと思ってる人多いんですねぇ。

    ていうか平日しか見学できないんですね。
    それは痛いなぁ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 08:45
    俺は、とりあえず一人でも行って見ようかなと。。。(^^ゞ
    (いまのところ、決定はしてないんですけど、
    8/10ぐらいかなぁー
    一人だと行くと決まれば、他人に合わせることもないので。(^^ゞ)

    さのさんの東証見学ツアー企画も参加してみたいですねぇー
    実現に近づいたら、こえかけてください(^_^)/
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/7/29 18:53
    東証グッズで、四葉のクローバー入りのストラップが
    250円程で売っているので是非!

    2年程前、茅場町に住んでいて、このストラップだけ
    買いにいったことがあります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 19:03
    >ミストルテインさん
    そんなのあるんですかぁー(^^♪
    幸せが転がり込んできてくれるかなぁ。。。

    ますます行ってみたくなりました。
    早く夏休みにならないかなぁー(^_^)/
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/7/29 23:10
    一度は行ってみたいですねー!!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/29 23:27
    >実現に近づいたら、こえかけてください(^_^)/
    了解です!

    平日だけってのがかなりネックな気がしてきてますが。

    個人投資家説明会+東証見学なんていうツアーをやったらおもしろんじゃないかと思ってたんですが、個人投資家説明会はたいてい週末だし……

    なんかいい案練りたいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 23:29
    >まーたんさん
    結構行ってみたいと思ってる人は潜在的に
    多いんですねぇ。(^^♪
    見学ツアー練ってるさのさんもいるし、
    グッズも気になるなぁ。。。
    レポする必要ありそうです!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/7 23:15
    あ、なんかプレッシャーが・・・・・・

    平日しかいけないってのがネックでどうしようかと思案中です。
    僕も平日はなかなか厳しいですが、僕以上にほかの人のほうが集まりにくそうなんですよねぇ。

    オフ会の方がよっぽど楽です。

    さぁ、どうしよう。
  • イメージ
    >さのさん
    オフ会ですかーなかなか面白そうですねぇー(^^ゞ
    そういうのは参加したことがないんですけど。。。
    そういう企画があってもよさそうですね。

    東京証券取引所はとりあえず一人でもみてみたかったって言うのあるんで。。。(去年断念してるっていうのがやはり心残りで。

    この系統で断念してたところもうひとつ。去年いろいろともめた「靖国神社」なんですけど、最近は興味が薄れてきてるんで。。。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。