さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全318件次へ »
ブログ

景気はどん底だと開き直ってみるとか?:7月27日の取引報告

7232aa736   F8af28abd  

消費者物価指数は5ヶ月連続で下落ですね。

政府は「景気回復の基調はしっかりとしている」と言っています。

右の図は景気動向指数の先行指数。
文字通り景気の先行きを占う指数ですが、2007年は見事に下落しています。
これで景気が回復基調なんて言ってはいけません。

むしろ、今がどん底です。って開き直ってみるとか?


では取引報告を。

【返済】
S:5406:神戸製鋼:479→461:+18
S:5713:別子:2995→2880:+115
L:5401:新日鉄:931→880:-51
L:9107:川崎汽船:1650→1590:-60

【デイトレ】
L:5401:新日鉄:884→886:+2
L:8002:丸紅:1122→1120:-2

【新規】
S:5406:神戸製鋼:460
S:6952:カシオ:1818

【継続】
L:2484:夢の街創造委員会:262500(254000)←長期投資
L:8923:トーセイ:99100(97100)
L:7011:三菱重工:891(846)
S:5406:神戸製鋼:460(455)
S:6952:カシオ:1818(1823)

今月の収益率+7.7%
今月の勝敗:27勝21敗1分
勝敗:35勝30敗2分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。

※2.左の図は「消費者物価指数の推移(毎日新聞)」
※3.右の図は経済社会総合研究所景気統計部、景気動向指数の「図ディフュージョン・インデックス(DI)とコンポジット・インデックス(CI)の推移」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/28 14:03
    僕も、感覚的には選挙を前に手控えているのかなぁと思ってます。

    が、出来高の推移を見ると減ってないんですよね。

    個人投資家の参加は少ないが、機関投資家はいつも以上に参加している、ということかもしれません。

    >消費者物価指数もなんかあれだけ税金かけられたら、
    さらなる消費税UPは既定路線ですしねぇ。
    将来的な目標は20%程度ですから・・・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/28 13:33
    株は選挙の影響か、手控えしてるところに売り込まれてる気がしますねぇー(数字を見たわけじゃないですが、私の感覚です。)

    消費者物価指数もなんかあれだけ税金かけられたら、
    買い物しないよ。。。という1消費者の声です。(^^ゞ

    選挙後の持ち直しに多少期待したいみやまなでした。
    今年の選挙は2007の一番のイベントなきがしますし。
    (逆に今年はこれしかない??)