NEYFさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全413件次へ »
ブログ

2015 茄子

C9d0c96dd  

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

植えるだけで野菜をゲットする方針で、
やってますが~(;´゚д゚)ゞ
茄子がこれまで上手くいってませんでした~(;・∀・)

今年は茄子くんベランダで監視しやすい状態に~(* ̄∇ ̄)ノ
そしたらやたら大きく育ち、ジャングル状態に...

そして、念願のな~す~
まあまあのサイズで
おいしかった。(*´・ω-)b。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/7/5 22:48

    NEYFさん、こんばんは~


    立派なのができましたね~

    我が家は娘が、数日前に食べたスイカの種を

    大事にプランターに植えております・・・


    ちゃんと発芽するんかいな(笑)


    焼きナスにした?

    天ぷら?味噌炒め?

    ナス、イイよね~

    我が家も来年に向けて、頑張ってみようかしら~


  • イメージ
    冬山さん
    2015/7/5 23:14
    NEYFさんこんばんは

    凄いサイズですね!プロの農家みたい!
    しかもこのサイズで、天気が不安定なこの時期に、破裂しないなんてすごいですね!
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/7/6 00:07
    綺麗な茄子ですね^ ^
    茄子はいろんな料理や漬け物wに使えるから嬉しいですよね♪
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/6 08:16
    ぽけさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    スイカは結構いけるみたいですね。(*´・ω-)b。
    うちは、今年苗からチャレンジ。(;・∀・)

    茄子は揚げ茄子でした~(* ̄∇ ̄)ノ
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/6 08:21
    冬山さん
    おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

    破裂警戒しましたが、
    家族会議の結果、あと3日待とう。
    で収穫した結果でした~(;・∀・)

    まぁ、持ってるのが子どもなので、
    大きく見えますが、市販のよりちょい大きい位ですρ(・・、)
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/6 08:29
    しろちんさん
    おはよ~(* ̄∇ ̄)ノ

    下で何年か放置栽培に取り組んでたけど、
    ダメだったのに、
    ベランダ、プランターでこんなになるとは...(;・∀・)

    雨続きで憂鬱ですね~( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/7/8 03:35

    ナスばなるってもんですね。・・・ってこんな夜更けにやって来ちゃいました。


     ナスは種からやると難しいですが(以前失敗した)苗からやると成功率は結構高いようです。わたくしも去年ナスとオクラを作りました。


     その前はキュウリでした。もうキュウリなんてとれ過ぎて食べるのに大変でしたよ。そりゃあもう虫のように食べまくりましたヨ。

     

     今年は株・・・じゃあなくてカブを作って大豊作でお漬物とお味噌汁にして毎日食べまくりましたヨ。案外作りやすいですよ。これぐらい株も取れまくれたらいいのにねぇ。。肥料が足りないのかしらん??

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/7/8 03:44

     アッ!ただ今入ったメッセージによりますとしろちん殿はナスも好きだがナースの方はもっと好きだという事でした。 以上南ペン特派員からでした。


     しかしよくよく写真見ると結構大きく育ちましたね~。たいしたもんですヨ。

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/8 20:46
    ペンさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    茄子のダジャレが思い浮かばない~(;´゚д゚)ゞ

    ボーナスの話位か...(;・∀・)つまらないな~(;´゚д゚)ゞ

    うちは庭がないので、通路栽培なもんで、
    根菜は結構きついかな~(;・∀・)

    ペンさん家の庭を借りて、大規模農業やりたいな~(* ̄∇ ̄)ノ
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/8 20:48
    そして、しろちんさんの彼女はナースなんですね、
    (*´・ω-)b。

    今度コメントする時に、
    ネタとして使ってみま~す( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/7/8 21:17
    こらー!ペン菌!
    ここまで出張して良からぬ事書いてんなo(`ω´ )o
    しかす、入院してた時綺麗な看護師さんいたなあwww
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/9 08:32
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ
    成る程(*σ´ェ`)σ。
    そういう事ですか~ρ(・・、)

    そんなきっかけで彼女ができる
    こともありますよね~(笑)(;´゚д゚)ゞ
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/7/10 20:29

      ナァ―――スッススス・・・


     そうそう。 特に歯医者さんの看護女子の子なんかかわいい子が多いっすよねぇ~。 そんな可愛い子が接近戦で歯をこねくり回された日にゃ~もう歯の痛みもふっ飛んじゃいますよね~。 

     

     

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/12 20:08
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    いや~、暑いですね(*´・ω-)b。

    ペンさんも、しろちんさんも
    ペンギンになって、さぞ暑い事と思います。(;・ω・)

    ナースや白衣の女子にとろけないように、
    今週もまた頑張りましょ~ね~( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/7/13 23:03
    しろちんさんはとっても良い方なので悪さはしないですよ!^ ^
    ペン銀どのはアチコチの女子たぶらかして悪さしてるみたいですね!
    繁殖出来無い様に懲らしめてやらなきゃですね( ̄▽ ̄)



    タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/14 08:07
    変ペンさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    南ペンさんは歯科助手を
    変な目で見ているそうで...(;・∀・)

    くちばしだから、きっと歯医者には
    用事ないはずなので、
    邪な理由で通っておられるのかなと
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/7/14 22:10

     えーと・・・なすなす・・・なすといえば・・・ナスダック!う~ん~さすが発想が個人投資家だねぇ。。・・・ってそんなこたぁどーでもいいねん!


     わたくしのいない間に何を言ってますねん。 だいたいしろつん殿だってユリッチ姫にそのペンギンキャラがかわいい・・とか言われたんでキャラを変更したとかしないとかって事ではないですか!!!しろつん殿の方がよっぽどプレイボーイですヨ。

     わたくしはただ面白そうな新人さんを見つけてみんかぶに定着させようとしているだけですよ。たぶらかしていつとは失敬ですヨ。

  • イメージ
    しろちんさん
    2015/7/14 22:15
    うひょひょひょ〜
    ペンギンどのが焦り出してる(≧∇≦)
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/14 22:51
    南ペンさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    まぁまぁ、(* ̄∇ ̄)ノ
    わかりましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

    どちらも 肉食系ペンギンってことで( ̄∇ ̄*)ゞ

    本来魚食べるんでしょうが、
    ガッツリお肉を食べる、ガツガツの男子ペンギンということで~(* ̄∇ ̄)ノ
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/14 22:54
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    ということで、しろちんさん
    ボチボチ肉食系日記でなくて、
    釣り日記を期待してるんですけど~(;・∀・)

    台風来てるから、気をつけて(*´・ω-)b。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。