ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全90件次へ »
ブログ

ゆるい相場

以前手放した銘柄がいきなり急騰。最近そんなケースばかりで、日経市場連騰も私にはまるで異次元の世界の出来事にしか過ぎません。

タラレバの虚しさを、お相撲さんの取組の最中にゆるんだフンドシのごとく垂らしながら板を見ていたら、母が突然隣の部屋で叫びました。

「あーーっ、恋がしたいっっ!」

一瞬、耳を疑いました。

こいが、したい。。。。?


父が亡くなり、以来母はれっきとした未亡人。海老族病院や施設では顔見知りの異性の話し相手もできて楽しそうではありますが。遂に、その誰かとまた恋がしたくなったのでしょうか。

ドキドキして隣の部屋の襖をあけて見ると、母は、畳に大の字になって寝ていました。傍らには食べかけの大福が転がり、スカートの裾はめくれてパンツ丸出し。どう見ても、恋する女にはほど遠く、むしろ女を捨ててる姿。。。。

「おかあさん、恋がしたいって。。どしたの急に。。」

すると母はムックリ起き上がり、気だるげな表情で言いました。
「私は、あーこい、眠たいって言ったんです。よく耳の穴ほじくりなさい!」

私はやっと納得しました。こい、とは津軽弁で、疲れた、という意味です。私はそれを、眠たいと勝手に合併させて、恋がしたい、と聞き間違えていたのでした。
「ユリッチ株ばっかりやって話し相手になってくれないから、わめいてみたの」

母の言葉にちょっと胸が痛くなり、私は明るい声で提案しました。
「今日もどうせ株はダメだろうから、公園にでも出かけようか」
「行かない。こいもの」
母即答。

それよりねー、と母が始めたのは何度も展開中の昔の話。

ふんふんと相づちを打ちながらこっそりとガラケー見れば案の定、私の持ち株はゆるんだフンドシそのままに、ゆるく下がったままでした。
154件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/6/2 12:16
    >むしろ女を捨ててる
    実はそれを決めるのは本人次第。
    捨てると拾われなくなる。(笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/2 13:03
    にぃさまなるほど。母に言ったら喜んでました。女を拾いまくっているそうです。ありがとう!今日は母うつだったので助かりました!
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/6/2 14:21
    Bf52a9d79 
    ゆりーちゃん

    こちらの痴呆ダバ あんれ~~また ワタクスの 痴呆が・・・。

    ワタクスの地方では 疲れたってのを 「こや~」とか「こやい」といいます。 「こい」と似てますね~~。


    機内食の写真です。 イギリスに行く飛行機で・・・。
    旅行にまた行きたいわ~~。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/6/2 14:34

    ユリッチ姫様


    お母さんはうつくしいですよ。お化粧なんてしなくても、すてきな淑女です。


    昨日ふと、わたしもね、生協の担当のお兄さんが、かわって、まあそれなりに、良い見てくれの男性。そうなると、あとで、くすくす私はなんて馬鹿な女。


    とおもったんですが、良い男性を見ると、女性は脳がどうも、勝手な、想像をし続けて、なにやら、不思議な笑いです。


    ということで、ユリッチもお母上様も、まだまだ、女を捨てちゃダメですよ。


    頭の中のうつも、そういう小さなことがきっかで、よい方に向かうので、、

    二人とも、たまには、若くて、すてきな男性とほどほどに、笑いあうと、、


    株もあがっくかもです!(*^・^*)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/2 15:06

    こんにちは。


    ユリッチの事かと思ったら。


    お母様か、オモロすぎますね。


    コイコイデモしてあげたら、いいのじゃない。


    儲けて、温泉にでも行って、背中流してあげたら。


    温泉どんどんつぶれてる。


    次は草津か箱根か?


    十和田、蔵王は終わったし。



  • イメージ
    しろちんさん
    2015/6/2 19:00
    方言かいw
    じっちゃんばっちゃんの結婚もあるからね(^^;;
    ぷぷちゃんの前にゆりちどのだぞー!
    上が軽くなって来ましたねーボチボチ出発の準備しなきゃかな?(*^◯^*)
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/6/2 20:20

    ゆり~しゃん、ばんわわ~~NN^^

    新日記だね~おめでとサンどす~♫


    >それよりねー、と母が始めたのは何度も展開中の昔の話。

    僕は何度も言ったと思うけど、お母さんの年代になると

    男女を問わずに、自分たちが若かった頃の自慢話を

    どうしても話したくなるんだよね~!!


    だけど、黙って笑って聞いてあげるだけでも 満足するもんなんで~

    お母さんの為と思って~聞いてあげると喜ぶよね~(^^)

    それと同時に、褒められて自分に自信が付き若返っちゃうよ~♪

    ユリさんも お母さんも若返るから~一挙両得かも~~(^0^)

    ^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/2 21:26
    チーちゃまこんばんは、今日は蒸し暑かったですね。
    母は不安神経症が高じてちょっと危うい世界に足を踏み入れてきたみたい。。。。

    津軽弁と秋田弁、共通点はいっぱいありますね。私はまだまだ知らない言葉があるので、今後も聞き間違いで悩むことは多々ありそう。

    機内食、憧れです。チーちゃまならまた実現できますよ。そしたら写真たくさんお願いしますね今から予約。
    (^O^)v
  • イメージ
    十倍返しさん
    2015/6/2 22:25

    「勝って兜の緒を締めよ」
    「負けて褌を締め直せ」

    相撲のマワシも締め直すことがありますよね。ただし、勝っても負けても締め直すのです。ゆるんだ褌も締めなおせばもとに戻りますよ!


    株の締めなおし方:上昇見込みのある株なら、半分になったら倍買うのです!

    ※半分になるような株を見つけるのも大変ですが。。。。。


    半値


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/2 22:51
    まりなっち、ありがと~~私も母も自分を棚に上げて、イケメンさんが大好きです。特に母はイケメンだと知らない人にもサービス過剰になるから困ります。

    まりなっちこそ綺麗だから引く手あまたでしょう。ご主人がヤキモチで大変かもよ。でも、若い男性と接触するのは確かに楽しいですよね。私は19だから年下となると中高生、ひえ~~
    (°∇°;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/2 22:58
    しりち、こんば!
    方言、さっきもやらかしました。
    ぷぷ、「早くとろけてよ!」
    いきなり何を溶かさなきゃいけないのかと思ったら、片付けろって意味なんですって。
    浜にいた頃は標準語だったぷぷ、今ではコテコテの津軽弁に。時々外人と話してるみたいになるから苦労します。

    株は忍耐、とにかく忍耐。そろそろかもで楽しみに待っています~~
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/6/2 23:01
    こんばんは(^-^)/

    方言の日記を楽しく読ませて頂きました♪
    そこで生じた細やかな疑問ですが、女性に対して「こいしたい。」と言えば恋したいと寝たいが合体するのですが…これって露骨なプロポーズになるのかな?
    下衆な話ですね…失礼しました(^。^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/2 23:09
    あぽしゃんばんわ~~ん。
    ほんと、あぽしゃんにお話伺っているのでわかっているつもりでも、苛々していたりすると「くどいっ、その話何度も聞いたよ」ってつい言ってしまうんですよね。まだまだ修行が足りないと反省しています。

    母の話は楽しい思い出でも、最後は必ず「お父さんがいないからもう終わりだ」。。。となっていくので厭なんです。これをどうやって浮上させていくかが、私に課せられた試練かも。

    あぽしゃん、今後もアドバイスよろしくお願いしますね~~
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/2 23:29
    半値さんこんばんは。いいお話をありがとうございます。

    相撲好きの私、勝負の真っ最中で緩む褌はいつも気になるんですね。わざと緩めて体を持ち上げられないようにしているのでは、と、こんな穿った見方をしているから株もなかなかうまくいかないんですね。
    半分買い増し!いい考えですね。そのときこそ余裕資金の出番ですよね。


    ところがこれまたせっかちで待てなくて。この性格、ほんとに困っています。母がもて余すのも無理もない。。。
    (^^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/2 23:49
    yocさんこんばんは。

    順番前後してしまい申し訳ありません。どうしてこうそこつ者なのか。だから株もゆるゆるのままなんですね。

    yocさんが以前、昔話をたくさんしてあげるといい刺激になるとコメントしてくださったこと、実践しているつもりでもどうしても「またか」となるので困ります。

    温泉、頑張って連れて行ってあげたいです。母は箱根がいいと言っているので困っています。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/3 00:08
    ライト青年こんばんは。

    今日は母の昔話、恋愛の思い出の聞き役を真面目にやったら、ちょっと恋したい気分になりました。。。。って、いえあの、ライト青年が仰有ったような意味ではなくて純粋な。。。。

    ライト青年の恋は?
    いつもいつも、興味津々。
  • イメージ
    あきですさん
    2015/6/3 00:19

    恋がしたい・・・

    いつの世も大事なのでは・・・

    株に恋をしては・・

    ベスト4をかけての善戦を・・・ 頑張れー錦織


    今回5月の雇用統計は4月に続き持続的な改善を見せれば、利上げ前倒しの思惑が広がる可能性が・・・。

    ドル円も125円を突破して、ドル高・円安に動く可能性があるため要注目に・・。 

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/3 08:20
    あきさんおはようございます。

    株に恋! ステキですね! ストップ高、早く恋! なんて。。。。

    真面目に株をやらなければ恋をする資格はありませんね。あきさん日記を見て頑張ります。
    (^^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/3 09:00

    おはようございます。


    箱根とはすごく遠いですね。


    【公式】青森 温泉宿|星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
    www.oirase-keiryuu.jp/


    青森県十和田市「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。新緑・紅葉の名所である奥入瀬渓流の側に建つ唯一の温泉ホテル。みちのく青森の旬を活かした料理、天然温泉・露天風呂を満喫。青森観光、奥入瀬渓流への旅行をお楽しみください。

    ここなら近そうですし、つぶれてないので。
    安心ですね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/3 09:17
    yocさんおはようございます。早速にありがとうございます。
    十和田は老舗がつぶれたのでどうなるかと思っていましたが、奥入瀬渓流はまだやっているんですね。それを目標に頑張ります。

    箱根は、横浜にいた頃よく行っていたので、母には印象が強いようです。駅伝実施前に距離を測っている人々に遭遇したというだけのことを、いまだに自慢げに語っています。
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。