kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1442件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今日買わないで何時買うの?

気にしないで下さい。独り言なので(^^♪


今日は投資資金の35%(今年最高)まで買い進んでいます。

全て約定すれば40%になる予定ですが、マイルール上50%までと決めているので

実質的な売買余力はあと10~15%です。


因みに50%を超えるのは、暴落後の短期リバ狙い(暴落の原因が長期化しそうな金融不安を除く)

或はリーマンショックの様に

長期化する金融不安が、漸く落ち着きを取り戻しつつあるタイミングです。


後者の場合は文句なしに資金を100%注ぎ込める環境で

むしろ借金をしてでも買いたい、一生に1~2度しかないチャンスだと思います。

だからもうこの先経験出来ないかも知れません。


ところで個人的に今は買い場だと判断し

前場で新規と買い戻しを含め100銘柄買いました。(10銘柄の間違いです。失礼しました)

その中には、利確した後急騰したモルフォも含まれています。


銘柄数は31銘柄と、こちらも今年最高になりましたが  (32銘の誤りです)

そのうちの約半数は、米国景気のピークアウトが鮮明になるまで保有してみようと考えています。




12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/20 14:43

    こんにちは。


    同感です。


    午前中あほかと、日記に書いてから、上昇しましたね。


    金曜日に外人が書いた記事を読んで取引したら、


    中国の動きは全部スルー。


    本当のところ、何もないのにギリシャ不安だけ煽ったG20で下げたぶん取り戻して、


    200円上げるのが本当。


    あほな人が多すぎます。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/20 15:04

    yoc1234さん コメント有難うございます。


    yocさんに賛同頂けるなんて、こんなに心強いことはありません。


    日経平均が勢い良く2万円に向かっている時はやけに元気だった評論家連中も

    最近めっきり大人しくなってしまいました。


    彼らの言う通りに売買していると、常に高く買って安く売らされますね。


    今日はかなり買い込みましたが、明日下げればまた買うつもりです。



  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/4/20 18:00

    こんにちは


    >米国景気のピークアウトが鮮明になるまで保有してみようと考えています。

    今年も昨年同様 Sell in May はないと考えているんですね


    ちょっと読んでいてわからないことが・・・

     >前場で新規と買い戻しを含め100銘柄買いました。

     >銘柄数は31銘柄と、こちらも今年最高になりましたが

    この銘柄数の相違が良くわかりませんでした


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/20 20:58

    (^◇^)タツさん 確かに100銘柄って書いてますね。


    10銘柄の間違いです (^_^;)ハズイ


    GPIFだって100銘柄は買わないでしょう(=´∇`=)


    失礼しました○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ

          ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ



    早速訂正させて頂きます (〃_ _)σ∥


  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/4/20 21:18
    1d91cf7ae 
    kabuちゃん

    買うのは 今でしょって 言ったってね~~(@⌒ο⌒@) ウ~~ン・・・

    無い 無い 無い ☆^∇゜) ダメッ!!  これが無いの。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/20 21:35

    因みに今日買った10銘柄の明細です。(合計32銘柄、赤字は含み損


    3653モルフォ、5381Mipox、9706日本空港ビルデング

    2484夢の街創造委員会(以上4銘柄は早々と買い戻し)

    6479ミネベア(買い戻し)


    以下5銘柄は新規

    3244サムティ、3436SUMCO4684オービック

    6465ホシザキ電機、6770アルプス電気


    その他の保有銘柄(22銘柄)

    2413エムスリー、2780コメ兵、2809キューピー3727アプリックス

    3901マークラインズ、5332TOTO、5715古河機械金属

    5857アサヒHD、6440JUKI

    6501日立製作所6724セイコーエプソン、6772東京コスモス電機

    6838多摩川HD、6869シスメックス、6929日本セラミック

    6963ローム6989北陸電気工業7747朝日インテック

    7991マミヤOP、8462FVC9531東京ガス9532大阪ガス




  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/4/20 21:54
    1d734d3eb 
    kabuちゃん

    私は 全部含み損。

    銘柄 数えたら 他の証券会社にもあったから 30銘柄越えてました。

    2銘柄は プラスね。

    後は知らないわァ~。

    旅行の準備 もう一回はじめま~す。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/20 22:43

    chiko姉様 単刀直入に言わせて頂きます!


    いや、違った、単刀直輸入だっけ?? え~い!どっちでもいいや!


      呑気過ぎです

    投資を甘く見たらあきまへんで

    q(キ`・з・´)p:・’ブーブー

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/4/21 01:28
    こんばんわ。

    モルフォとDMPを手放したら、暴騰しました(T-T)

    日経先物が上がっていますね!!
    流石です。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/21 03:07

    にゃんさん お疲れ様です。


    モォルフォとDMPはしばしば動きが連動しますね。

    最近は好業績のモルフォばかり目立っていましたが

    DMPも特許の数では負けてません。

    何れ這い上がって来る銘柄だと思います。


    ところで、私は前半の勝負所だと判断して先週から買い向かっています。

    基本的には「ファンダ+成長性」の両方を満足する銘柄を選んだつもりですが

    中にはFVCの様な一か八か的な銘柄も含まれています。

    私もにゃんさんを見習って、たまにはリスクを背負ってみたくなったので(^_^;)


    因みに、年の後半は米国景気のピークアウトが考えられるので

    G.W明けから、先物でヘッジしながら銘柄の絞り込みを行い

    来るべき日経平均18000円割れに備えたいと考えています。

    (但し最後の一行は妄想です^^;)


    またS高連荘の報告をお待ちしています!

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/4/21 06:04
    私はsell in May を待って、ポジョンを落としましたよ(^^;
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/21 08:18

    にゃんさん おはようございます。


    私もG.W後の相場は警戒しています。

    ただ例年と違うのは、国内機関投資家の援護が期待出来るので

    東京市場とNY市場の連動性が薄れるのではないかということです。


    為替や金利次第では一概に言えませんが

    一応国内企業の決算がピークを過ぎる頃には

    ポジションを落とすか、或は投資金額に見合ったヘッジを考えています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。